2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ちょっと仕事がパンクすると、みるみる溜まるアニメの録画

仮面ライダー オーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」

今回は、何度でも見返したくなる良回。
伊達さん完全メインかと思いきや、後藤さんの成長が前面に押し出されてました。

後藤さんが急にグリード側に付いて、戦力的にも厳しい状況の中、
ライドベンダーを自爆させて脱出を図る後藤さん。

このシーンのドクターが缶ドロイドを跳ね除けるのに必死で、
床に転がってるキヨちゃんを救い出す余裕が無かったほどの効果はあったみたいです。

ゆかいなガメルさん
子アンクにふっ飛ばされるガメルを心配そうに見やるメズールさんに一票

汚い手段で夢をかなえることを阻止せんと、会長に前借りを申し出る後藤さん。
算出された金額が7万8千円とか、変にリアルなのがまた。
「1億作ろうとしたけど、駄目でした」というのも律儀で笑える。


グリード関係では、ドクターと伊達さんの会話がしんみりしていて良かったですね。
姉貴以外にドクターに近づいた人間は伊達さんだけだったと。
話の流れだとドクターは死ぬしか無いっぽいけど、伊達さんがドクターを救う分岐もあったのかな。

自爆装置云々の下りでは一瞬緊張したけど、後藤さんの「俺はマニュアルが大好きなんだ」には笑かされた。
まあ、その後のグリードの集中砲火では、マジで死んだと思ったけどね。
後藤さんバースに変身までの流れが、完全にお約束な空気だったし。

後藤バースはオプション使いたい放題暴れ放題でしたが、あのオプション1つにつきメダル1枚でいいの?
伊達さんケチりすぎだったのでは・・・しかし、本当にケチっていたのは、制作費のCG代だったというオチ。
アンクの「伊達よりひどい」は、最高の誉め言葉だと思う。

ひとつ言い忘れてた伊達さん
復活するなりこの台詞

伊達さんが生きていた時は本当に嬉しかった。アンクのニヤリ顔も最高。
かつて、映司に対して説教していたのが思い出される。生きてこそですなあ。
伊達さんが次に出てくるのは、最終回あたりなんでしょうか。だいぶ寂しくなりますね。

しかしオーズって、平成ライダーにしては追加キャラ少ないね。
まあ、元々レギュラーが多かったし、興ざめで空回り気味の新キャラがいないほうが、ずっと良いと思う。

スイートプリキュア♪ 第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

今回は、作画がところどころで危うげでした。
ギャグ顔っぽい演出は面白かったが。

軟体ひびき
人生の色んな場面で見たような気がするんだよなあ、こんな感じ

休日の朝っぱらから、一般人には見えない音符を捕虫網で捕らえんとする
女子中学生2人組は、さぞかし奇妙な感じなのでしょう。
空気読めない奏太をそっと遠ざけるアコちんは、完全に関係者ですなコレ。

ベンチで響に寄りかかられた状態で王子先輩に接近遭遇する奏。ヘブン状態すぎる・・・

隠し砦の3悪人&黒猫も、音符集めに精を出す。
ほかのメンバーがリーダーになりたいだの、手柄は独り占めだの、
出世欲丸出しな中、「皆を高い声で歌わせる」という意味不明な願望を吐露していたファルセットって一体。

キュアミューズが音符をバラ撒いてたのは、何かちゃんとした理由があるんでしょうか。
音キチさんのオルガンが完成するまでの時間稼ぎとか?うーん。
とにかく、音符を撒かれてる時のハミィの顔がたまらんかった。
変な所で任務に忠実だからなあ。

どうみても悪役
このオウムも、どっちかと言えば悪のアイテムだ

ところで、両陣営の役立たず野郎どもの役立たず演出は、なんだったのでしょうか。
毎週あんなのが挟まらないことを強く希望。

そろそろ次のプリキュアが登場らしいですが、
本編でもう少し匂わせておいてからエンドカードで告知した方が良かったのでは。

海賊戦隊ゴーカイジャー第17話「凄い銀色の男」

アバン、激しく揺れるゴーカイガレオン船内で、
座席の背もたれにしがみつくハカセが可愛い。
一瞬しか写らない場面でも、実に小技が効いている。

しかし、映画とリンクしちゃってるせいで、大いなる力が激増してるっぽい。
映画にゴーオン出てました?とすると、TV放送版ではゴーオン出ないってこと!?止めてくれよ・・・

今回の行動隊長は、あまりにもステロタイプな悪役台詞を吐くので、感心した。
おそらく、追加メンバーがベッタベタな戦隊マニアってことと関係しているのでは。
上司に怒られてスネちゃうのも素敵。まるで反省していない・・・

んんんんnジョーですぞーーーー!!!11
妄想戦隊ネタは面白かったが、全員がこうなのはちと違うと思う。
一人ぐらいはニヒルキャラ入れるべき・・・この場合、ハカセがその役しか無いのだが

さて、6人目ですが。唇がピンクすぎなのと、着てる衣装がアレなのが気持ち悪い。
なんか強いし。いきなり役に立っちゃってるし。銀色の衣装は、てっきり自作のものだと思ったのに。
アカレッドとは別ルートでゴーカイジャーのキーを手に入れたっぽいですが。
しかし、なんでまた銀色なんでしょうか。5色とか、いかにもありそうだと思ってたのに。

今週は他にも、メガホンでご近所に銀色の凄い奴の情報を聞くルカとハカセが面白かった。ご近所戦隊。
あと、ちゃんと悪役らしい策を考え付いたバカスギル殿下。成長してはいるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

要は映画でレジェンドが出た戦隊は力貰ったことになってるんですよ

ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
デンジマン
ゴーグルファイブ
バイオマン
ダイナマン
ターボレンジャー
ダイレンジャー
(デカレンジャー)
ボウケンジャー
ゴーオンジャー
(シンケンジャー)
ゴセイジャー

しかし夏映画に出るレジェンドはG3プリンセスだと言う…。

>としあき

大葉さんが出てたんだから、バトルフィーバーの大いなる力も処理しちゃえば良かったのに。一人二役で。
そして、やっぱりゴーオンはTV放送版では出てこないのか・・・

>しもんきん
と思ったら、夏映画にG3プリンセスですか。
なんでそんな偏った方向に気合が入ってるんだろう。
ゴーオンは映画限定で優遇されてると言えるのだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/512-e0f48f2c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

