2017-10

Latest Entries



最近、職場では水しか飲みません

仮面ライダー オーズ第37話 「眠りと1億とバース転職」

アバンのナレーションで消滅したことにされてしまったウヴァさん。
まあコアメダル1枚残ってりゃ、なんとかなるしな。

今回は伊達さんがグリード側に行っちゃう経緯を描いてるわけなんだけど、
彼の夢がどんなに大層なもんだろうと、人々に危害を加える輩に加担するのは駄目なんじゃないかと。
映司が想像してたように、病院とか学校あたりだとは思うが・・・

ちょっと腰が引けてる後藤さん
ここで俳優が出てくるのって珍しくないか
一方、復帰早々、メズールとガメルは仕事始め。
2人の愛の結晶が、なんかスニークブラザーズ弟に似てませんか。
肩に巨大なウニ乗っけてるあたり。
しかし、実に効率よくメダルを集めてましたな。安心のメズール印。
人間の3大欲求は、性欲を残すばかりですね。叙情的に仕上げてもらいたい。

助けて武田弘光先生!!
アヘ顔Wな感じで

満を持して伊達さんがグリード戦隊の列に加わらんとする場面で、
伊達さんの立ち居地を確保しようと、メズールをどかすガメルがプリティーすぎましたね。

伊達さんはグリードの味方になったとみせかけて、実は・・・のパターンは、予告を見る限り無さそう。
おまけに、なんだかすごい不吉なカットがチラッと見えた気がするよ。
後藤さんバースに変身は願ってもないけど、伊達さんには死んでほしくないなあ。

スイートプリキュア♪第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

なんだろう、なんだろう、今回は。
「幼女向けアニメをいい年こいた成人男性が見ちゃって~」な感じを本当に数年ぶりに味わった。
内容的には申し分無いし、絵と動きも可愛いかったんですが。

響があまりにいい子すぎて、ママンがあまりにママンすぎたからだろうか?
それとも善良市民の皆さんが「平和の敵!」と気恥ずかしいレッテル貼りを
したかと思えば一転、プリキュアコールが始まってしまったからなのか。

ぐりんぐりん動くよ
ママンが王子先輩の陰に隠れちゃってむくれるあたりも最高ス

セイレーンは洗脳されたと言っても、あんまり洗脳洗脳してない感じがゆるくて良いですね。
響に変装してご近所さんの前で相当恥ずかしいマネをしていた場面では、
なんだか永野のりこ先生の漫画を思い出してしまった。具体的な作品名は思い浮ばないけど。
ああいう、「気のふれた女子がデカい怪獣に乗ってなんか叫んでる」図ね。

平和の敵と飼い猫
ここで、響よりもハミィの表情に欲情してしまう

色々と狂ったシチュエーションの中、怒れる群集 (2)(白)(白)を収めたママン、マジ高性能。
親父と同様、役に立つ一般人ですね。つーか、気合次第で不幸のメロディを跳ね除けられるのでは。
大学の応援団なんかが使えそう。

なんだかんだで、響は音楽家を目指すことになったそうです。
これで、ストーリーの本筋がしっかりしてきました。
まあ、運動部の助っ人は続けるんでしょうが。

次回は総集編じゃないよな、まさか。
バスドラさん自転車こぎこぎ回と同じようなシーンが予告で流れたもので。
音符集め回を挟んで、プリキュアの増員でしょうか。
ミューズの正体については、意外に最終版まで引張ったりしてな。

海賊戦隊ゴーカイジャー第16話 「激突! 戦隊VS戦隊」

バスコがあんまりにも凶悪なんで、6人目候補にしてはやりすぎなんじゃ・・・
と思ったら、6人目は別にいましたという話。

してやられたにしては余裕をぶっこいてるし、しばらくしたら再登場してくるでしょう。
なにやら胡散臭いレンジャーキーを持ってましたが・・・ドギーとシンケンレッドは確認できた。
シンケンレッドは、姫のってこと?いや、姫は既に出てきたから、あれは殿のものか。

最終的には、アカレッドのレンジャーキーも出てきそうだな。
ザンギャックに処刑されてキーにされてましたとか、ホラーすぎる・・・

凹凸
2人とも受けっぽいのに

今週のハカセは、猿プレイに縛りプレイと、だんだん上級者向けになってきた。
ハカセが猿語を話そうとした時に、姫がすかさず参加しようとしたのが良い。
それをすかさず止めるルカと、キャラの役割がはっきりできてるので、見ていて気持ちが良いですね。

6人目の人は、声が声優さんみたいな感じですね。シンケンの寿司っぽい人なのだろうか。
トーシロだけどがんばります、みたいな。

コメント

バスコの残りのキーは
シグナルマン(カーレン)
ウルザードファイヤー(マジレン)
黒騎士(ギンガマン)
姫シンケンレッド(シンケン)
デカマスター(デカレン)
マジマザー(マジレン)
黒獅子リオ(ゲキレン)
獣人メレ(ゲキレン)
デカスワン(デカレン)
大剣人ズバーン(ボウケン)

全員劇場版のレジェンド戦隊

>しもんきん

マジマザーとか、存在自体忘れてたわ。
リオとメレは怪人のカテゴリに属するものだと思うが・・・
劇場宣伝版EDで元気に暴れてるのを見ると、味方側に付いてくれてるみたい?
まあ、TV放送版では敵側で出てこざるを得ないのでしょうが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/511-f3f9c3ca

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

