2017-05

Latest Entries

「おじいさん先生」のDVDが最高すぎるが、画質が最悪だ

仮面ライダー オーズ第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

前回ヤミーに夢を壊されてしまい、あっさりと学校を辞めると言い出す比菜。
刑事さんの「夢だったじゃないか・・・」は少々グッと来ましたぞ。

宿主から締め出されたアンクは、雨風をしのぐために階段の陰に隠れますが、
昔のACのCMでこんなの無かったですか?

そして、今回の主役とも言えるウヴァさん登場。
ドラム缶の下からにゅっと頭を覗かせる仕草は完全にギャグ。
ガメルとメズールを復活させるんですが、あまり強くなられても困るってことで
コアメダルを抜くあたりが実に小物。
ガメルを1枚抜いたのに対し、メズールを2枚抜いたってことは、警戒の度合いが違うってことか。

浅知恵が冴えるウヴァさん
セコすぎる・・・

あんまりタメも無く復活した2人に対し、
「俺のおかげだ感謝しろしろ」「カザリの奴に一泡吹かせてやろうぜ」などと、
これまたアレな台詞連発。見ているこっちがハラハラするよ。

ユニコーンヤミーはマイペースに仕事をします。今回の標的は、竹熊健太郎先生似のチョビ髭親父。
病院に搬送されてるところを見ると、生きる気力が無くなってしまうみたいで。
自宅で服を切り刻む比菜ちゃんが、だいぶ危険な領域に達してました。

デコピンなんてもう何年もしてないなあ
急にコメディータッチになった?

グリード3人は、手っ取り早くアンクからメダルを奪おうと画策しますが、
デコぴんされてあえなく同士討ち。まんまと逃げられてしまいます。
メズールの「痛かった?」とガメルを心配する様マジお母さん。

しかし、そんなズッコケ3人組の蜜月も長くは続かず。
3人仲良くプトティラにボコられた後に、カザリの襲撃を受けてしまいます。
そしてあっさりと裏切られるウヴァさん。
さっき抜いておいたコアメダルもしっかり回収されちゃってるし。
なんだかメズールのコアの枚数が合わないような気もしますが。

こんなことになるんなら、自分でコア取り込んでた方がなんぼかマシだったのでは・・・
どっこい、メダル一枚になって生きてました。
「このままでは済まさんぞ・・・」というお決まりの台詞付きで。

次回はまさかの後藤さん裏切りか。良いも悪いも金次第。
ドクター真木の土地家屋を売り払えば、億ぐらいにはなる?


スイートプリキュア♪第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

冒頭からセイレーンのウザい仕込みが入ります。
いい加減このパターンに引っかかるのは止めてもらいたい。
2人の仲が悪くなったと喜ぶセイレーンとメフィストですが、
ハタからみてもキャッキャウフフしてるようにしか見えません。

夏服響
ちょっとアスカっぽくね

そんな所に交換ステイを持ちかけるハミィ。
奏を肉球で、響を甘味で釣るしたたかさ。

うるせー!!
W字幕

しかし、響の家はつくづく上級者向けすぎる。親父がなあ・・・
響は奏太のケーキを食って響紅に変身してました。もう夏だしな。
わさびで緑色、カラシで真紅。次はジョロキアで土気色になってほしいものです。

ベストフレンド大賞(恥ずかしい)の授賞式で、またもセイレーンの変装ネタが入りますが、
首から下げてるアレに気付かれたため、このネタは打ち止めでしょう。
しかし、本物のママンがここで来るとは思わなかったよ。

バトルは簡素でしたが、新必殺技がド派手すぎました。
フィニッシュも2人でポーズを合わせてきたね。

次回からしばらくは、響ママン回が続くのかな。
王子先輩のデレデレっぷりが・・・

海賊戦隊ゴーカイジャー第15話 「私掠船現る」

海賊戦隊の賞金額が、また上がってしまったようです。
ウン万とんで5千とのことですが、5千の端数部分は絶対ハカセの分だろ。

今回の新キャラは、かつてのマーベラスの同僚。ジョロキアて。辛そう。
能力はディエンドっぽいし、これは6人目候補なんじゃないでしょうか。
根っからの悪という印象なので、すんなり味方になるかは謎ですが。

ダマラスのおっさんとの関係が気になりますね。
ザンギャックにしてみれば、敵の敵は味方という考えで、
ジョロキアは利用できるものは全部利用するスタンスなんでしょうが。
ダマラス含め、幹部が殿下の思惑を外れて行動してるのが面白い。

カラスミかかってそう
麺ばっかりの上伸びきってるけど、やたら美味そうな

マーベラスの過去話では、アカレッドが普段からスーツ姿なのが違和感。
なにも古谷さん出せとは言わんけど。うーん。マスクのせいでパスタ食べれないし。

ジョロキアの能力は、レンジャーキーを装着者無しで召喚できることらしい。
追加戦士ばっかでしたが、中に赤い人が混じってた気がするんですが!?
デカブレイクは、ちゃんとデカブレイクっぽい動きをしてたのがスゲエ。
他の人らも当時の動きを再現してるんだろうなあ。
あと、マジシャインと寿司の競演はちょっと嬉しかった。

マベちゃん以外の4人があっさりと拉致られちゃって、以下次号。
戦隊VS戦隊ってのは、オーケーなんでしょうか。
ライダーと違って、戦隊ってお決まりにうるさそうだから。
悪い方の中には、人が入ってないから良いのか?
しかし、女の子を羽交い絞めにして腹パンはあかんだろう。

コメント

>赤い人が混じってた
タイムレンジャーの追加戦士(タイムファイヤー)は赤なのよ。
しかしヒカル先生と寿司屋のダブル次郎はヤバすぎる。
あんなの勝てない。

>タイムレンジャーの追加戦士(タイムファイヤー)は赤なのよ。
なもんで、EDのタイムレンジャーカットでは二人の赤に困惑するわけですな

>アカレッドが普段からスーツ姿なのが違和感
まああの方はああいう生き物なんで……
ていうか生き物なんだろうか。
歴代レッドの能力の結晶とか、そんな設定だったと思いますが。

追加戦士枠が金とか銀がほとんどなので、あの赤い人は浮きまくってたなあ。
バスコに操られてたんでアフレコは無かったんだけど、
寿司がシャインに綺麗なライダーキックを決められた時には、ぜひ声が聞きたかった。
(役者本人のじゃないにしても)

アカレッドは胸のエンブレム(?)が35周年表記になってましたね。
あと5年後に再登場してくるのでしょうか。アオブルーとかもいるのか。
ミドグリーンとクロブラックは歴代メンバーが少ないから弱いとか。
それと、クロブラックの声はてつをで決まりだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/510-5977d5a5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!