2017-10

Latest Entries



みな(↑)みのさん、という発音に違和感

仮面ライダー オーズ第35話 「夢と兄とバースの秘密」

比奈ちゃんの夢の話は、なんだか唐突に思えてしまった。
そういえば服飾関係の学校に行ってたなあ、と記憶の片隅に残っていたぐらい。
もう少し、本筋のワキで積み上げとくべきではなかっただろうか。
アンクの優しげな「おめでとう」、初見ではぐっと来たんですが、見返してみると結構キモい。

ブレブレウヴァさん
虫のように舞い、虫のように奪う

登場するなりカザリに吹っ飛ばされ、頭の角を拘束され、コアメダルを奪われるウヴァさん。
頭の角(というかクワガタのアゴ的な)を拘束されるのは、被虐心を昂ぶらせますね。
命からがら逃げたウヴァさん「このままでは分が悪い・・・メズール・・・ガメル」とか言ってましたが、
自分がメズールにした仕打ちを忘れたんでしょうか、この人は。
まあ、カザリの方が外道な振る舞いをしてたからなあ。

絶対領域!!!!!
欲望戦隊グリドンジャー

それを考えると、次回予告の楽しいグリード一家の中にウヴァさんの姿が見えないのが・・・
メズールも何だか和んじゃってるし。とりあえず、メズールには思い切りカザリをボコって欲しい・・・

今回のグリードはユニコーン。
夢を食べるというのなら、獏でもよかったのに。
想像上の獏はいまいちマイナーなのと、実在のバクと混同するからだろうか。
「夢は夜に見ろ」って、お前はサカキバラ・ゴウか。
比菜ちゃんが金網にめり込む剛速球を投げたせいで、懐かしい漫画のことを思い出してしまった。

比奈ちゃんの夢の象徴(かぶき者っぽい衣装)が引き裂かれる瞬間は、けっこう来ましたよ。
てっきり映司か、お兄ちゃん成分が戻ってきたアンクが止めに入って未遂に終わるかと思ったんで。
予告で一心不乱に服を断裁する比奈ちゃんが、わりと重症っぽくて鬱。

また濃厚な絵だな
雄の臭気が画面から漂ってくるぜ

重症といえば、伊達さん大丈夫なんでしょうか。
脳天に弾丸とか、なんの前フリも無しに止めて欲しい。
あの弾丸のせいで、自分の命は長くないことを悟ったため、
バースになって戦うという危険すぎる手段で1億円を稼ごうとしたのか。
絶対に死なないで欲しい。この流れだと、死ぬ方がおかしい気がする。

そしてお兄ちゃん復活。もっとラスト付近まで引張るかと思ったのに。
「今はアンクに体を貸したほうが、比奈のためだ」みたいな感じで
再び眠りに落ちる、という流れでしょうか。
このままアンクが本体を乗っ取りということもありえるか・・・

まあ、今は何よりもグリード全員集合が見たくてたまらないんだ。

スイートプリキュア♪第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

終始王子様の誕生日で浮かれる奏を、あきれ気味に見つめる響が面白かった。
奏に負けないぐらい、コロコロ表情が変わって、見ていて退屈しなかった。

方向性の違い
テンション上がってきてる奏、ジト目の響、自由すぎるハミィ

王子に姫がいるとわかって、枕を抱いて沈みまくる奏に対し
「ばかっ!! きみの王子先輩に賭けた情熱はそんなにアマッチョロイものだったのかーっ!!」
と一括する響。やはり、メンタルは響の方がしっかりしてる気がする。

おれがあいつであいつがおれで
獣姦デンデケデケデケ

先週あんなに期待したセイレーン×王子先輩は、そんなでもなかったです。
王子先輩がお姫様だっこしたのは別に洗脳されてたわけじゃなくて、素だったし。
セイレーンも、前に王子先輩に抱っこされたのを覚えてたわけじゃないのかな。
潜在的な記憶が残っていた、と考えれば夢があるなあ。
奏が王子先輩に気があって、あえてああいう場面を見せ付けたわけでもないのね。
「やかましわやかましわ」連呼は面白かったですが。

バトルは、やたらローアングルが多くて嬉しかったです。まったく、けしからんね。

王子隊の面々ですが、マーベラスとジョーとアラタに似てるなあ、
と勝手に脳内変換してたんですが、4人目の貴志が出てきたあたりで挫折した。
つーか、ナイトと貴志が被ってるという突っ込み待ちなんでしょうか。
誰か一人を公爵か侯爵にすればよかったんでは?

ああそうそう、それとラッキースプーンが異様に安っぽい。石油製品チック。
これもバンダイのプロモーション活動の一環なんでしょうか。

※ゴーカイジャーは別記事にしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/508-f54d47c6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

