2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今週一週間、体がもつのか心配だ

今期の視聴アニメは、いろはと日常とファイアボール。

いろはは、性的な上にちゃんとお話が面白いのが良いです。
久々に能登っぽくない能登を堪能。金沢が舞台なのに新谷良子が出ていないのが納得いかん。

日常は、面白みは薄いが見てしまう。マスオさんの次回予告が一番面白かった。
博士の声が、どうして斎藤千和じゃないんでしょうか。

ファイアボールは・・・相変わらずですね。

仮面ライダー オーズ第33話 「友情と暴走と残されたベルト」

アバンで、まだ生き残っていたプテラヤミーの片割れを始末。
映司がプトティラに変身しないよう、紫のコアメダルを抜こうとした(?)アンクですが、失敗。
結局暴走がおっ始まってしまいます。暴走状態でも販促しとかないと・・・
後藤さんが機転を利かせて、プトティラの攻撃の矛先をカザリに向けさせたのはナイス。
最近調子くれてるカザリはざまあです。

伊達お父さん、後藤お母さん
地デジだと三者三様のスネ毛の生え様も比較可能

今週のゲストは、映司の高校時代の友人、北村。
元ひきこもりですが、現在は相模湖ピクニックランド(旧名称)を経営するまでに成功。
抑圧されていた者が力を持つと、ロクなことにならん予感がしますが・・・

比奈を拉致したのは北村のサプライズ的な演出かと思ったんですが、
どうやら本気で映司に恩を売るために思えてきてしまった。
そこら辺の欲望をカザリと子供アンクに利用されてしまうんですが。

古典的な罠にひっかかるアンク、ヤミーにラバー帯でがんじがらめにされる
伊達さんと後藤さんの図は非常にコントチック。
予告だと、どでかい鳥の巣に監禁されてるし。育成されてどうする。

BGM:おおぞらをとぶ
伊達さんの集めたセルメダルの総重量=後藤さんの体重

伊達さんがいなくなって、いよいよ後藤さんがバースに変身するかと思いきや、思いとどまります。
ここで引張られちゃうと、本当に変身する時には、結構なお膳立てが必要になってくるな。
それこそ、伊達さんに衝撃的な出来事が起こるとか。

自力で罠を脱出したアンクですが、北村のことは口に出して責めませんでしたね。
別に空気を読んだとかじゃなくて、どうでも良いと思ってたフシがある。
そんなことより鳥ヤミーの親を見つけ出して、どうにかしたいんでしょう。

次回は・・・ウヴァさんの出番は無さそうですね。

スイートプリキュア♪第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

もっと使用感が欲しいなあ
ぬこ形態でも、普通に歯ブラシ使いかねん

本格的に家出モードに入ったセイレーン。
昭和の泥棒を髣髴とさせる唐草模様の風呂敷に歯ブラシと、生活感溢れる荷造り風景。
トリオやメフィストにミューズ認定されてしまい、うざい事この上無い様子。
この辺のやり取りで、既にセイレーンミューズ説が否定されちゃってるんですな・・・

ラブさん思い出す
響の顔に注目しがちだが、奏の顔がツボりました

セイレーンが冷たい態度を取るのはひびかなのためだとか、ポジティブ思考が止まらないハミィ。
ミューズの正体についてもそんなノリでセイレーンに聞くものだから、セイレーンとしてはウンザリ。
ネガトーン召喚時ばりの顔で全否定した所に、やたら古いデザインのドラネコが乱入。
ひびかなのコンビプレイで追っ払いますが、別に響がセルフで顔引張れば良かったのに。奏は触りたがりですね。

ハミィとセイレーンの過去話では、ひたすらセイレーンが良い猫であることが明かされた。
セイレーンがマイナーに行ったのも、単にハミィに敵わないと思ったからじゃなくて
メフィストが一枚噛んでるような気がするんですが。ひびかなばりに元々仲が良かったわけだし。

涙もろいのね
奏がサクラの回想を挟んでくれたのが、一段と効いてる

もう完全に味方化しそうな雰囲気になったところで、再洗脳。
あのイヤホンみたいなのって、メフィストも付けてるんですね。
愛だの友情だのに惑わされないよう、自主的に付けてそうな印象を受ける。
すると、過去のメフィストは今と違ったのでしょうか。想像する余地があるっていいね。

今週もキュアミューズがワンポイント出演。
エレンがその場にいたため、セイレーン=ミューズ説も無くなりました。
しかし、こうまであからさまな形で否定されると、逆に怪しくなってくる。勘ぐりすぎか。
ミューズの正体は、来週も決着が付かなそうだ。

他には、以下の点が気になりました。
・意地悪そうな猫の髪型がファルセットに似すぎ&声がナベクミだ
・ファルセットとバリトンの普段着が見られてちょっとラッキー
・奏のスソ、短すぎじゃね?

見え
完全にお尻がベンチに密着してますな

海賊戦隊ゴーカイジャー第12話 「極付派手侍」

ジョーとバリゾーグの対決はひとまずお預け。
現時点では相手になってませんでした。
ジョーに止めを刺さなかったのも、そういう命令が出てなかっただけらしいし。
まあ、今後が楽しみです。

フウ・・・フウ・・・おめえ、やるじゃねえか
このあとジョーの寿命が尽きて、キュアブルーが誕生するんですね

マーヴェラスとジョーの馴れ初めが描かれてましたが、
こうなると他メンバーのエピソードも知りたくなってくる。
ルカに対して異様に馴れ馴れしく接して腹パン食らってたハカセが、
アイム加入時にはかしこまってたのが面白かった。
彼女の態度に合わせただけかもしれませんが。

バトルは今週も全開。敵さんも大所帯だからなのか、
ジョー以外の4人が目まぐるしく3フォームに変身するわ、また生身で暴れるわで大満足。
前後編の構成なのに、まるでダレた瞬間が無いのは凄いと思った。

ロボは、まんまシンケンオーに見えたんですが。
大斬刀をロボ形態で使うとデカすぎで笑っちゃった。
さすがに、赤が余るシチュエーションまでは再現してくれなかったか。

ラストの豚丼だの手羽先だの、他愛無い会話まで面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

日常の次回予告纏めて見てみたけど納豆とオノトマペと硬貨とエリマキトカゲが面白かった
野沢さんの悟空っぽい元気な感じで折り紙2枚くらいごみ箱行きになっちゃうけどな!で思わず吹いた
ハズレもあるけどたまに来る「何だそれ」な笑いがあるので僕もお気に入りです

>

最近また録画が溜まってしまっている日常。
この間見た回だと、校長が鹿と格闘する場面で、ちょこちょこスト4っぽい演出が入るのがツボでした。
墨汁が飛び散るやつ。シーン全体としては退屈だったんだけど。
あと、キャンプ回でまいがキャッチ&リリースするとこは、オチが読めてたんだけど撃沈してしまった。
時々面白ければそれで良い、そんなアニメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/506-1ca12912

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

