2017-04

Latest Entries

マイブームは日蓮なんですぞ~~~!!11893

仮面ライダー オーズ第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」

唐突に紫のコアメダルから生まれたと思われるヤミーが出現。
黒い煙でえらい数の人々を消し去ってますが、なんだか実感が湧きません。
これほどの大量虐殺は久々ですが・・・

チョリーン
子供アンクが「僕にもやらせて」とか言い出しそうな人間ガシャポン

恐竜が実際に人類と同時代に生きていたわけではないので、
想像の領域に含まれる生物ということで、欲望が空虚であると。
でも、全てを消し去ろうとするのは、宿主がドクターだからって部分が大きいと思う。

伊達さんから映司の過去も語られましたが、政治家の息子だったなんて意表を付かれた。
人々を助けようとした部分だけが強調されて・・・の下りもズーンと来る。
けっこうな資金援助もしていたそうですが、そのまんま軍資金に流用されてたとか、重すぎる。

プトティラはおもちゃおもちゃしすぎのデザインで、安っぽいと思った。
しっぽを振り回して攻撃するのは良いと思ったけど、
全体的にCG多用しすぎで動きがモッサリしてるのもナンだな。

紫水晶をイメージしてるんでしょうか
そこは白刃取りやろ

比奈ちゃんがヒロインとしての株を上げましたが、
今までの話の中で、映司と比奈の関係を考えると、いきなり感がぬぐえませんが。
うーん。まあ、良い場面でしたが。

スイートプリキュア♪第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

どっかのバカ息子みたいに地球に降下してみようかしら
本当は知ってるのにとぼけてます、的なそぶりは微塵も見せず

アフロさん、1話以来の登場。
キュアミューズの正体についてハミィに尋ねられるも、
テキトーにごまかそうとするあたり、割とアバウトな人らしい。
というか役立たず。次に登場するのはお盆ぐらいかな?

わきおんちゃん!!
腋カットはもう一つあったけど、真剣な場面での腋は一味違うよね

キュアミューズの正体を探る響と奏。
和音ちゃんとスイーツ姫にアタリを付けているようですが。
なんか想像で2人がミューズのコスをしている図が出てきた時点で
もう候補から完全に外れたことが示されちゃってますね。

ファルセットの足首ほそっ
野良猫に悩みを打ち明ける大人

そして、リーダーのあり方について悩むハミィとコンビザマイナー。
バスドラのえばりっぷりに辟易としているバリトンとファルセットですが、
仮にバスドラが退場したとしたら、敵側に厚みが無くなっちゃうと思った。
そん時はテノールだのビブラートだのが新規加入すればよいのか。

格好良いポーズ!!
ノリノリすぎる

バトルでは奏の頭脳プレイが決まってましたが、
見せ場をミューズに持って行かれてしまいました。
通行止めの標識で動きを止めるなど、非常に一休さんチック。
連続キックの場面は気合が入ってましたね。

・・・
(やれやれ)みたいな顔をするものの、ここのミューズの無表情っぷりが素敵。
ドドリーが本人格なのかと思った。

ミューズ(ドドリー)の親切なアドバイスにより、音激棒を分割することに。
響の方は本格的に響鬼さんっぽくなってしまいました。

かわええええええ
なんだか分かんないけど絶対いける気がする!のあたりも最高

この分割技も、響の棒と奏の棒を合体させたりするんでしょうかね。
そうなった場合、どっちがオスダボで、どっちがメスダボになるんでしょうか。
こんな事を考えてしまうのが、純真な心を失った汚い大人なんですね。

ミューズはちとプリキュア側の事情に詳しすぎるのが引っかかるな。
単に変身するだけなら、セイレーンでもやれなくはないと思うが。
ドドリーを何かの拍子で拾って・・・とか。
単にドドリーに喋らせてるだけかもしれん。

次回の過去話、予告だとハミィが大して変わってねえ。

危い
そうそう、言い忘れてたけど、奏の体育座りは心臓に悪い

海賊戦隊ゴーカイジャー第11話「真剣大騒動」

EDでも気になっていたんだが、ジョーのプリケツっぷりが最近とみに気になる。

前後編ってことで、色々な話が絡んでます。
シンケンの姫が、じいまで伴って出てきてくれたことは素直に嬉しい。
まあ、本編ではマジで正統なシンケンレッド張ってたわけだし。
しかも生身でアクションしまくりなのが凄い。
殿はセダークレストのCMで忙しかったのか。

ジョーは尊敬してた先輩が改造されちゃってて大ショック。
先輩がなんとセイザーXのアドだし。
というか、今までバリゾーグの声がアドってことを知らんかったよ。
ケインはアンクだし、ライオセイザーの高橋さんが何をされているのか
ググってみたところ、舞台で頑張っているみたいで安心した。
セイザーX再放送しないかなあ。

バリゾーグが記憶を取り戻しちゃって退場、の流れが容易に想像できてしまうのが嫌。
最後はゴーカイジャーを庇って・・・みたいな。
しかも、バリゾーグの死に、あのバカ息子が一枚噛みそうな予感がしてならない。

必殺技モロに食らってますが
OPで鍵を掴まんとする時といい、本当にこの人はたまらん表情をする

マーヴェラスも赤っぽい真似をしてくれた。
個人プレイを認めるのも、危ない時に即助けに入るのも、相手を信頼してるからで。
ゴーカイはそこら辺が根底にあるんですね。

最高に盛り上がった所で来週へ続く。
なんか、最近はゴーカイの方がオーズより楽しみだったりする。

今週のハカセは、黒子衆が垂れ幕をセッティングするあたりから姫登場までの口の開けっぷりでしょうか。
なんか鳥っぽかった。変顔にも程があるよ!!

コメント

正直、全話数のうち片手の指で数えられる程度にしか出演回の無かった薫丹波コンビに
思い入れのある視聴者がどれだけ居るんでしょうか……。
対外道衆戦に集められるシンケンジャーは今回召集されず、先代当主だけが(今更だけど)
海賊退治に現れたということなら、まあ筋は通るのかな。

>しかも生身でアクションしまくりなのが凄い。
カット繋ぎが多いんでスタントマンと入れ替わってるのかと思いきや、東映の11話メイキング
画像見るとそうとう頑張って殺陣の練習したようですね。

>空彦

他戦隊の例にならって殿が出るのが筋だとは思うけど、僕は先代でも納得してしまったのです。
映画には千明と源ちゃんが出るらしいし・・・

殺陣に関しては、本人とはっきりわかる場面でもしっかり動いてたのがわかるし、
スタントマンと入れ替わるつなぎの部分も自然でスゲエと思った。
シンケン回後半や、その次の週の予告を見ても、中の人頑張りすぎてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/505-d7ca97d7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!