2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく連休に遠出する予定が入りました

仮面ライダー オーズ第31話 「恩返しとたくらみと紫のメダル」

今回のゲストキャラ・坂田の恩返しの話は、
掘り下げればいくらでも面白くなりそうだったのに、
本筋のストーリーが邪魔して、結局浅い話に終わりそうなのが残念。
過去のライダーは、個別の話をもう少し楽しませる余裕があった気がしなくもない。

そんな中、久々に登場したウヴァさんは視聴者の癒しポイントです。
街金の社員のクズヤミーを使ってセルメダルをコツコツ貯金してました。

なぜか恍惚の表情
他のグリードのコアを取り込まない理由は、リスクへの恐怖だけなんだろうか。他に何か理由が・・・

「メズールとガメルのコアを取り込まなくても力を付けられる」みたいなセリフから、
ウヴァが残したコアメダルから2人が復活する事を期待しましたが、
今週あっさりアンクに奪われてませんでした?

ウヴァさんのヤミーは、やたらと銀行強盗をする癖があるなあ。
しかし、あの強盗のシーンはどう見てもコントの構図だ。
その上、奪った金を目的の娘じゃなく、手当たり次第に配るあたりが
ウヴァ産ヤミーらしい間抜けぶり。

伊達さんの「お金はちゃんと働いて稼がないとな」は名言。
他にも「発つ真木跡をにごさず」とかも、キレがありました。

ろくぶて
サボテンの植え替え時に重宝しそうね

紫のコアメダルが映司にinしたのは、非常に唐突というか。
欲望の強い人間をメダルが選んだ、ってことなのでしょうか。
ついこの間アンク本体が出たと思ったのに・・・

スイートプリキュア♪第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

セイレーンが正式にリーダーをクビに。
しかし、人間の男に一目ぼれしたことを速攻でチクられてバレるあたり、
スイプリの展開のスピード具合が出ていると思った。

乙女なちょろ猫
ダメだこりゃ

普通なら、組織における自分の立ち位置に悩んだり、
王子先輩に対する気持ちへのとまどいとかで5~6週は引張りそうなものだが、
なんだかあっさりとセイレーンが脱藩しそうな勢いだし。

バスドラさん、念願のリーダー就任。
メフィストの任命のテキトーさ加減と、残り2人の不満げ半分、どうでも良さ半分の表情が好印象。

そして主催者がはっきりしない音楽自慢大会に沸き立つ加音町の住民たち。
毎年恒例企画なのかと思いきや、そうでもないらしい。何なんだこいつら。
響と奏は張り切って、朝まで一晩中いたしていたそうです。
下衆の勘ぐる余地を与える脚本と演出、大好きです。

わおん!!
一昔前の少年漫画の主人公的ヘアスタイル

そして、スイーツ姫にわおんちゃん、アコと重要サブキャラが総出演。
誰が謎のプリキュアなのか、候補をバラ撒いて視聴者の予想を絞らせない作戦か。
姫とわおんちゃんが制服なのは・・・私服のデザインに手が回らなかったわけじゃなく、
そういう娘なんだろうと解釈しましょう。休日も制服の娘、一昔前はウジャウジャいた気がする。

そして、やはり罠だった音楽自慢大会。
わざわざ手作りのポスターまで用意して・・・責任ある立場を任されると、人は変わりますね。
作戦は良かったのだが、肝心の音符探しの段が杜撰なのは気にしない。

(暑い・・・)
べっ、別に助けたわけじゃないんだからねっ!

激しい修練の末、腰が立たなくなってしまったのか、コンビネーションがいまいちな響と奏。
結果的に2人を救ったのが仮面のプリキュアでした。
なんか、予告だとOPの絵との違いがありすぎてガッカリしたんだけど、
今週を見るとちょっと改善された感じ。でも、OPとはだいぶ違うよなあ。

猫つかまえた~♪
ハミィが敵にとっ捕まって、無理やり不幸の楽譜を歌わされる薄い本求ム

キュアミューズの正体は誰なんでしょうか。
巷に出回っている幾多のバレ画像と雑念を払って予想すると・・・

スイーツ姫とわおんちゃんは、まず無いでしょう。
今後重要人物として物語に関わってくる可能性はあるものの、
今のところ、2人はほぼ同列の扱いを受けているため、どちらかがミューズである目は低い。
また、ミューズ登場時にその場にいたハミィも無くなった。

そうなるとセイレーンかアコかになりますが、うーむ。
ドドリーの口調を考えるとアコっぽいんだけど、まだ彼女が前面に出る時期は早いような・・・
アジトに帰ってきたときの様子からだと、あからさまにセイレーンっぽいんですが。
ミューズ形態の時に吹いてた笛やドドリーはどこで見つけたって問題は、いくらでも後付けできそうだし。
うん、ベタだがセイレーンに一票。

これで正体が全くの新キャラとかアフロだったら、DX3劇場限定クリアファイルを職場で使います。
いや、やはり勿体無くて使えん!!

海賊戦隊ゴーカイジャー第10話「トランプ勝負」

せっかくポーカー勝負をやるんだったら、ブラフのかまし合いを見たかったのに。
まあ、話がややこしくなるからやめたんでしょうが。
それに、今回の行動隊長が知略タイプじゃなくて、ゴリ押しタイプだったのが一因のような。

ジョーとルカのコンビは安定感ありますね。特にルカの頼もしさは異常。
今週の不満点といえば、オチが弱かったことかなあ。

緊張感あふれない潜入シーン
バケツと段ボール部分は適当だが、それ以外の部分は意外と手の込んだ衣装

ハカセの悪目立ちっぷりは今週も健在。
敵の艦に潜入する際の変装も、一人だけフルフェイスでコンビニ入店不可だし。
ボディにナベのフタを仕込んでるし。
ギガロリウム(やけに心を熱くする響きだ)を両手に抱えてるから、
キメポーズも片足をヒョイッと曲げるだけだったり。

変装といえば、アイムも腹に何か仕込んでたんだけど、何だったかは特定できなかったな。

来週は期待のシンケン回なんですが、なんで姫なんですかー!?
すげー肩透かしを食らった印象。前後編って噂だから、後編に期待。
寿司屋とか流ノ介は出てくれそうだけど、殿が出てくれないと締まらないよ・・・あと、じいも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/504-e5498d02

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。