2017-04

Latest Entries

リヴァイアスのOPの歌を無限ループしてます

仮面ライダー オーズ第29話 「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

急に話が動き出した感じです。
ドクター真木の欲望が開帳されちゃう話と、
アンクの本体?が出てくる話は別にしても良かったかも。
詰め込みすぎ。

しかし、自分のヤミーが姉貴の墓をハグする場面は相当恥ずかしい。
欲望って他人には見られたくないものだよなあ。

ドクターのこの顔は反則
目線は決して合わさず、ロウソクの炎を吸って消す。実にパンクだ

自分のヤミーを止めるべく、カンドロイドを総動員で頑張るドクターだが、案の定返り討ち。
すかさず助けに来る伊達さんが素敵すぎ。相変わらず男女の境無くフラグを立てまくる男。

しかし、パンダキメラヤミーはグロすぎる。
ドクター真木の歪な内面が現れているかのようですが、
パンダ部分はガメルのコアから生まれているんでしょうか。確かにパンダは猛獣ですが・・・



疲れてる時に決まって見る悪夢によく出てくるやつ
左目に視線を奪われがちだが、右目のグロさは特筆もん

伊達さんが「可愛いから油断しちまったぜ」って言ってたのは脚本のミスではなく、
あのグロいパンダを「可愛い」と言ってしまう彼の豪快な美的センスのなせる業なのか、
それとも単にジョークを言っているだけなのか。

さて、引張るかと思いきや、わりとあっさり登場してしまったアンクの残り全部。
すげー格好良いんだろうなあ、と思ってたけど、案外しょんぼり。うーん・・・
アンクの人格が2つに割れてしまったとか、そういうオチなんでしょうか。

スイートプリキュア♪ 第09話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

スイプリが最近、本格的に面白くなってきたように感じる。
響と奏のパーフェクトハーモニーキャッキャウフフが見れさえすれば十分。
あとは猫2匹がおれば良い。

奏回なんだけど、響もイイ味出してました。
親父の代わりに不慣れな料理を作るなんて泣かせるじゃないですか。
大食いの響に付き合って外道食いをやってのける奏を見ていると、
メンバー全員が大食い設定だった5を思い出します。

今週のハァハァタイム
女子中生の生活を覗き見しているような感覚に

スイプリが危険なのは、基本のキャラデザが
ラブさんとは違う方向に視聴者を不埒な気分にさせる所だと思う。
日常シーンのそこかしこに、ハッとする瞬間が出てくるため、気が抜けなかったりする。

響が奏を痛い子扱いしてるように見える
響のこんな表情もたまんないですね

ここで敵さん側に変化が生じてきます。
トリオザマイナー、とりわけ3人の中で明らかに年長者であるバスドラさんが、
セイレーンにあからさまな反抗心を表に出してきます。
これはセイレーン離反&味方化フラグと見てよろしいのでしょうか。
しかし、過去の満薫やイースの時と比べ、まるでシリアスさに欠けるため、
かえって味方になるような図が想像しにくかったりする。

ツーン
しかし、トリオが普通に喋りだしたのは嬉しい

そして、巷のトンガリキッズのハートを鷲掴みにしてしまった、奏嬢の必殺技。
まあ、技そのものよりも、フィニッシュ後のアレが問題なんですが。

爪弾くはたおやかなスタスタ
アレ

なんか目が悟りの境地に至っちゃってるし。
敵を倒した後の余韻に浸る気は微塵も無いようです。
奏がスタスタ歩いて、画面外に出るか出ないの瞬間に敵が爆風に包まれ、
その閃光が彼女の全身を包む辺りの演出も計算され尽くしで凄い。

2人同時必殺技の時が楽しみだ。
響を画面内に残してさっさと帰る奏・・・
早く誰かコラしてくれっ!!

海賊戦隊ゴーカイジャー第8話 「スパイ小作戦」

神回。ゲストザコ怪人に、ここまでスポットが当たる回があっただろうか!?

まず、スニークブラザーズの造形が秀逸。
兄より弟がデカいってのはよくあるけど、あそこまでの体格差は!?
しかも弟さんの方、謎の星人に寄生なさってるし。
兄貴は小道具レベルだし。喋る時に鼻の辺りがモゴモゴするのがプリティーすぎる。

このむさ苦しい兄弟愛!
ただの物に人格が宿っているかのようだ

そして、何と言ってもその声。なんで檜山とチバシゲなんだよ・・・たまらんす。
特に檜山の声は久しぶりに聞いた気がするんで、大満足なんですよ。男性声優で一番好きかも知れん。
チバシゲのアドリブが皆無っぽかったのが気になるが、
檜山との暑苦しい兄弟愛の掛け合いは、十分に堪能できた。
「よくも兄貴を星にしたな!」とか最高だったよ。

あー、せっかく17歳が出てるんだから、もっと兄弟と絡ませてほしかったなあ。

ハカセェ・・・
そうそう、ハカセは今週もしっかり美味しかったです

コメント

スニークブラザーズは元々は弟も兄と同じサイズで、
17歳の改造手術で巨大化し、更に義体(白い部分)を取り付けられた設定だす。
兄貴、大気圏で燃え付きてなければ生きてるんじゃ…。

>しもんきん

公式見てきたんだけど、歴代行動隊長の中で
スニーク兄弟の紹介文だけ若干ギャグっぽかった気がするよ。
兄が生きてるっぽいので再登場を期待するが、
戦隊もののゲスト敵って大体使い捨てなんですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/502-98a768b8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!