2017-04

Latest Entries

スイートが軌道に乗ってきたみたいで嬉しい

なんかこのブログ、今回の更新で500回目らしいです(たまたま気付いた)。
足掛け6年ぐらいやってるのか。
いきなりスカトロ全開な文体に戻ったりしませんので、
これからも、どうかよろしくお願いします。

仮面ライダー オーズ第27話 「1000と映画と戦闘員」

とりあえず、ハイパーバトルビデオでやってくれって感じでした。
いや、こういうギャグ回はあっても良いとは思うんだけど、中身が酷すぎた。
アンクのコアメダルの持ち主が誰とか、中途半端に本筋に絡めようとしてるのが、またなんとも。

あんまりディスってもしょうがないので、良点を挙げていくよ。
紙芝居の石ノ森風イラストオーズ。石森プロの早瀬マサト氏が描いてるんでしょうか。
他の平成ライダーでも、こういう絵はちょこちょこ見ますね。
どっちかと言うと、ライダー本人より、変身前の姿を石ノ森風で見てみたいんですが。

野球チームが作れるな
彼らを結び付けているのは、むろん欲望

伊達組の面々が、各自思い思いのポーズを取っていますが、個性が出ていて面白い。
左端の人、そのポーズで良いんでしょうか。
中央の伊達さんの尻は、セックスアピールが過ぎますね。
キヨちゃんの「ワーイ」が可愛い。

ええと、以上でしょうか。千秋とか呼ぶんなら、
ゲスト怪人の声に斉藤千和とか千葉紗子とかチバシゲとか呼んであげて。俺得だから。
そうそうチバシゲといえば、この間NHK教育の『時々迷々』に顔出し出演してませんでした?

赤いインコ怪人を、倒すなと言ってるのに爆散させちゃってどうすんので以下次号。
うーん。来週もこんな調子なのか。参ったね。

スイートプリキュア♪ 第07話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

DX3、観てきましたよ。内容については述べませんが、見て損は無いデキ。
やや(期待したより)おとなしめだっただろうか?
グッズはマグカップ×1、下敷き×2、クリアファイルセット×2を購入。
下敷きなんて一生使わないだろうに、買ってしまったよ。

今週も顔面筋肉がとろけそうなぐらいなアレでした。
しかも今回は、喧嘩→仲直り、の流れが繰り返されており、おなか一杯。

トランペットより食い物よねー
この後の店内を覘く響の表情のヤバさ加減、奏に引張られてジタバタする響がたまらん

しどろもどろな英語とジェスチャーで外人さんに道を教える響、
またその仕草を真似して響をはずかしめる奏さんマジ上級者。
他にも、公園の鍵盤を2人でジャンプしたりと、もう勝手にしてくれえ!!

ちゃ~んす
せっかくのぐしょ濡れおんぶシーンをあえてカットしたのは、放送倫理に触れると判断されたからでしょう。

視聴者としては、「もしかして奏が足が痛いと言ったのは、おんぶしてもらい為の口実だったんじゃ・・・?」
と妄想させる余地をスタッフが残してくれた・・・と感謝しかけたが、現実はそんなに甘くなかった。
まさか本当に響と密着したいがためだったとは・・・やられた。

ラストの懐中電灯の手信号も、また甘々。
ハトキャの時は2人の家が隣同士でしたが、
今作は「ちょっと離れてるけど目視できる距離」というのがツボなのか。

音キチさんは、すげえ重要人物っぽいね。
メイジャーランドの事情に通じてる程では無さそうだが、
ハミィとか、戦ってるプリキュアを見る佇まいが、ただ者ではない空気を漂わせている。
お孫さんも、今後登場してくるでしょう。

次回は奏の嫉妬数値MAX回でしょうか。
でも、セイレーンがいくら頑張っても、雨降って地固まるのは目に見えてるんだよなあ・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

ケイトがワコに対して「私はおばさんやアンタとは違う」と言った時は、
「言ってやった言ってやった」てなもんでしょうか。
彼女のように、一本芯の通ったキャラは手ごわい。
結局、物語の流れ的に、思いを遂げさせた上で殺す流れにしか持って行けなくなるパターンが多いような。

ケイトは勝ち逃げルートに入ったのか
これであとは死ぬしかない・・・と思ったが、次回予告を見ると生き残る目も十分あるね

ケイトがゼロ時間で仮面を取った際、下にメガネをかけていたのは、
仮面を取って素顔を晒す事を見据えて、あえてメガネをかけてきていた、と予想します。
単に普段からそうしてるのかもしれませんが・・・。

そして劇中でも言われていたように、奥様マジ格好良い。
人間が出来すぎているので、もう少し年相応な部分を見たかったのです。
最終回でも良い働きをしてくることを期待。

そう、次回で終わりなんですが、とてもまとめきれるとは思えない。
数々の謎を残しつつ、来春公開の映画に続く!!とか、普通にありそうで嫌だなあ。

海賊戦隊ゴーカイジャー第6話 「一番大事なもの」

メイド服のおかげじゃないけど、黄色がスゲーいい女に見えてしまった。
名前をまだ覚えられないけどね!

成金親父の屋敷、ディケイドの14様のお屋敷と同じ?
親父も微妙に14様と被ってるし・・・ややダサくした横山ケンさんにも見えなくない。

絶対アドリブだこれー!
デザインと動きも、キッチリ気持ち悪い

怪人役のブンビーさんが飛ばしすぎてました。
明らかにアドリブとしか思えない言霊が、そこかしこに。
「出っ張りにゴーン!」とか、「宇宙来ちゃったよ!」とか。

黄色が「お金が無けりゃ何もできない」とバカ娘に説教するのは、かつての苦しい生活があったからで。
でも、親父が娘にぬいぐるみをプレゼントしたような気持ちも無ければ、生きていけない。
そんなわけで、火事の屋敷からぬいぐるみを取ってきたのでしょうか。
ちゃっかり指輪を拾ってくる辺り、海賊してますな。

来週はオリキャス回。
全然変わってないように見えるジャン。
さすがに、あのアホみたいな喋りでは無さそうですが。
523が出てきて、博士に色気を出したりは・・・しないだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

音吉の孫はもう出てるのよ。
ネタバレだったらしく公式では名字消えてるけど。

あとチバシゲは次の次のゴーカイに出る模様。
まさかの勇者王と兄弟。

>しもんきん

あー、わかっちゃいました。
音吉の眼鏡のフレームの形状で気付くべきだったか。
普段はツンツンしてるあの娘も、お爺ちゃんに対してはデレるんだろうか。
あえて音感が最悪、とかだと面白いかも。それだと響と被るか。
手芸が得意って設定は生かされるのだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/500-4e2b9a3b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!