2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


全部のせって男のコだよな

仮面ライダー オーズ第26話 「アンクとリングと全部のせ」

体はボドボドなのに、無茶しようとする映司。
やっぱりオーズシステムが肉体に与える影響が重いみたいです。

いろいろあったけど、後藤さんは鴻上ファウンデーションに出戻りすることに。
伊達さんだけじゃなく、オーズのサポート役としても活躍してくれるのだろうか。

シスコーン
クスクシエに来店したら、また映司にボコられるんでしょうか

店長はドクターの姉似でした。
ここらへんもどう展開していくのか大いに気になりますが、
展開したところで、物語の本筋とはまったく関係がありませんね。

キヨちゃん専用シート(ちゃんとキヨちゃんの目線がドクターを向くようにセッティングされてる)、
回想シーンの子供ドクターの眼鏡フレームのでかさ加減が面白かったです。

鶏、もといオウムヤミーを生み出していたのはアンクではありませんでした。
アテが外れたが、良かった良かった。
しかし、片方の手が犯人だったとは、思いつかなかった。
先週の時点では、右手左手なんてまったく意識して見てなかったからなあ。

映司とアンクの関係性も良いです。
お互いに利用しあってるんだけど、単なる利害の一致じゃないというか。
その上ベタベタしてないんですな。
バランスが崩れるとキツい展開まっしぐらになりかねないが。

ああ、全部乗せがサブタイにもなってるのにメインの活躍をしていなかったのが、モヤモヤする。
CGに手間かかりそうだから、そうそう再登場はしなさそうだしなあ。

アンクの片手も、寄生主に取り付いてたりするんですかね。
妙ちきりんな髪形をした人がまた増えるのか・・・

スイートプリキュア♪ 第06話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

スーパーヒーロー&ヒロイン枠は、提供画面のテロップと、ナレーションが省略されており、寂しい感じに。
また、地元では休館になっている映画館が多く、DX3はまだ観れていない状況。(少し足を伸ばせば観れるんだけど)
OPネタバレが加速する前には、観に行きたいです。

今週は、姉×弟をダシにした、やっぱり奏×響回でした。
しかし、前半のタメ部分がけっこう長くて、見ていて若干気が滅入ったゾナ。

汗ダラダラセイレーン
楽譜が驚きの白さ!で吹いた

敵パートでホッと一息つけるなんざ、5時代とは正反対の構図ですな。
ホリケンさんの声は癒されるなあ。流し見した『プラダを着た悪魔』でも吹き替えしてましたね。

奏の弟(りんちゃんさん似)のクラスメイトの眼鏡は、
意味ありげな登場をしたはいいが、今回はあくまで顔見せ程度の出演でした。
追加プリキュアになっても良さげな存在感でしたが、さすがにそれはないでしょう。

意外と空気の読める淫獣
猫って時々こういう股おっぴろげポーズするよね

奏も余裕が無いから、ついガミガミしちゃんですね。
個人的には、折笠ヴォイスで怒られるのはご褒美なんですが。
弟も弟なりに色々と考えているのが感じ取れたのがグッドです。

キラッ☆
2人同時発動時には、どうなってしまうのか

バトルでは響に新製品が届けられました。
心の成長点が加算されたのが、奏よりもむしろ響だったということか。
必殺技バンク時の「3拍子!」とか、フィニッシュ時のポーズとかが嬉しそうすぎる・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

もう既にフェイドアウトしたかと思われたフィラメントの3人が、それなりに良い味を出してました。
結局、バイク先輩とボクシング先輩は、寮長に付き合って綺羅星る(名詞の動詞化)みたいです。
この期に及んで、未だにスガタを諦めてない寮長がかわいいですね。

寮長・・・
坊主憎けりゃ袈裟まで・・・の真逆の状態

それにしても、スガタがあんなに恥ずかしい格好までして綺羅星に入ったのは意外でした。
委員長のことを思ってのことなのでしょうか。

そして、ヘッドの存在感が急激に落ち込むことに・・・
息子に顔パン、3対1のバトル観戦時の小物感、止めを刺されたのがスガタ登場。
語感からいっても、エンペラー>>>>>ヘッドだしなあ・・・
いちおうボス的ポジションは維持していることになるのか。

次回は小清水回。結局スガタは委員長とくっつくんですかね。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

ジャスミンが見れたので満足だ。やっぱりよく見ると若干老け・・・いや大人になりましたね。
声は全然変わってなかったので、声優やってほしいなあ。なかなか無い声だし。

ジャスミンはエスパーである
古川さんのナレに期待したんだが

ボスが出ずっぱりな感じでしたが、その役はバンがやるべきだろうと思った。
中の人にアクションとかやらせない方針なのかなあ。事務所的に。
バンは、ずいぶん変わっちゃった。痩せた?

えーと、レギュラーメンバーの活躍としては、ハカセがピンクの袖にすがりついてる場面がツボでした。
彼は完全に5人の中の最乙女ポジションらしいです。

ダイレンジャーのカンフーアクションも、短いながら見ごたえありました。
ホウキ拳って何ズラか。

デカレン名物の、現場での裁判→死刑執行が見られなかったのが残念っちゃあ残念でした。
スポンサーサイト

コメント

>ゴーカイジャー
えー、実は地球署は健在だったけど今回の侵略行為に対してはあんま役に立ってないということでしょうかw
#変身ツールを撃ち落されて劣勢になったということは、あれがあったらボスも変身できたんだろうか?
#レジェンド大戦でみんな変身能力を失ったって設定との摺り合わせが今のところよく分からない……
正直バンは出てくる意味あんまりありませんでしたな。
その役割ジャスミンでも成立するし。

ボスだけが出ずっぱりになったのは、結局ギャランティの関係が大きいんではないかと。
予算の都合でゲスト要員の数と尺はそうそう増やせないと見た。
#こんなお祭り企画でも、毎年同様の仕組みで継続される一番組でしかないわけで……

>ダイレンジャーのカンフーアクションも、短いながら見ごたえありました。
今回はアクション重視でスタント迫力ありましたね。
それにしても今シリーズのアクターさんは本当に大変だと思います。
各ヒーローごとのポーズの再現だのこういう特殊な殺陣だの。
あとホウキ拳の元ネタは多分ジャッキー映画w

>空彦

過去戦隊の方々が変身能力を失ってた設定をド忘れしてました。
ホージーなんか、いかにも出演してくれそうだったんですがね。やはり予算か・・・
自分がリアルタイムで見ていなかった戦隊の技を再現する時でも、
なぜか胸が熱くなってしまう自分がいる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/499-06be40e0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

