2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱いでも恥ずかしくない肉体の人って羨ましい

仮面ライダー オーズ第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

ヤミーの毒にやられてフニャフニャになってしまった映司ですが、
伊達さんのキャラを掘り下げる回なもんで、活躍を抑えさせる狙いだったんでしょうか。
今回はとにかく伊達さんが格好よかった。

1億貯めるのが目的なくせに、自らのおせっかいのせいで赤字になる位のいい人なんですね。
ギャラを要求して、里中君にかわされる姿からも、何だか余裕を感じる。

バチコーンバチコーン
怒りゲージが物凄い勢いで溜まり中

ドクター真木はクスクシエ店長のビラを見て衝撃を受けてましたが、
過去にこっぴどい目に合わされたんでしょうか。手酷く振られたせいで、人形に走った?

ダルダルな映司は、比奈とアンクの手を借りて変身です。
かつて、ここまで醜態を晒すライダーがあっただろうか。結構あったかも。
アンクがウヴァに対して「ちっと待っとけ!!」とか言ってたのが面白かった。
ウヴァも、洋画の外人さん風に肩をすくめるポーズを取るなど、今回のギャグ色に染まってました。

後は、タイガークロウがちゃんとメダル奪取に役に立ったのは良かったが、
シャウタコンボがフルCGだったのがちょっと残念であった。

ムンムンなアレにナニもゾッコン
上半身裸よりそれっぽさを感じるスタイル

バトルの見せ場は映司に譲ったが、話の主役は伊達さんでした。
チャーム状態にならなかった理由にも惚れた。まさか両刀だったとは。
おまけにマッチョ医師、というか力医師(電グル)だったことも発覚。
でもメディカルチェックは受けといた方が良いよ~

それと、伊達さんと後藤さんの連携プレイらしきものが形になりつつあるのが嬉しかったです。

スイートプリキュア♪ 第04話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

今回も、他愛無いことから喧嘩が始まり、雨降って地固まるストーリー。
もう一生キャッキャウフフしとれやお前ら!!

響が汗臭きテニスウェア姿で「奏のためならケーキ100個でも200個でも食べられる」と言ったシーン、
奏が響の悪口ぶつくさ言いながら、結局響のためのケーキを作ってしまうシーンがキモでしょうか。
うーむ、まるで上北漫画から飛び出してきたような2人だ。

首だけ出しとる
首だけ出してるのがツボに入ったんですが

響が自室で腕立てとかしながらハミィと会話してるシーンも、なんだか懐かしい光景だと思った。
淫獣が一匹だと、目線があっちこっち行かなくて良い。

やや残念だったのは、奏のご両親。お母さんが良い合法ロリだったんだけど、いまいち押しが弱い。
現時点では、スイートはサブキャラ関連が、ちとインパクトに欠けてる印象。

それと、プリキュアパンのCM。絵はよかったんだけど、構成があっさりしすぎ。
SSのカレーCMにおける不思議な踊り、フレッシュのジョイフル店内での猛ダンスぐらいの濃さが欲しい。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

ゆかな巨大化は、頭のネジが飛んでないと出ない発想。良くやってくれた。
人為的なフェーズ移行は許されなかったとすると、巨大化は今回限りってこと?

巨大化してる時のゆかなの演技は、特撮時のゆかなっぽかった。
特撮といっても、メズールじゃなくて戦隊のゲスト怪人的な。
ワコの力でゆかなが命を落とす展開になるかと思ったんだけど。
少し前に見せた、ワコの危うい面が出たりして。さすがにそれは重すぎか。

上司にしたい綺羅星ナンバー1
ゆかな編も最後はこの人が持っていってしまった

しかし、人妻がまた一段と株を上げましたな。
バトル決着時の「好きな男が別の女といちゃついてるのが気に食わなかったのよ」もイカすが、
出戻り君をあっさり受け入れてみせる器のでかさは凄い。
ラストを人妻が締めると綺麗に収まるな。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて ~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

カイちん、本編で見ると少し年取った・・・いや、成長したな。
やっぱり昔のキャラと変わっちゃってるのが残念だ。
しかし、「魔法を忘れた魔法使いさ」とは、視聴者の顔面をマジで真っ赤に染めあげる魔法ですね。

アメリカアニメでよく見る光景
ロードランナーが地面をドンッてやったら、即落下

ハカセの成長回なんでしょうか。
もう少しマーベラスとの心の交流を描いて欲しかったです。
なんかマーベラスはグイグイ先に行っちゃうだけだし。
そんな姿にハカセが感化されたのだと解釈しよう。

新しい魔法がマージフォンに届くのは懐かしい。
自分が見た戦隊は数えるほどしかないが、時々でもこういうのが出てくると嬉しいね。

各戦隊の真の力を手に入れていくという目的ができたわけですが、
毎回オリジナルキャストを出すわけにはいかないんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/497-6f4e3a8e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。