2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


戦隊の感想なんて久々(記事の一番下にあります)

仮面ライダー オーズ第22話 「チョコと信念と正義の力」

バッタヤミーさんを味方に付けたのをいいことに、思う存分正義行為にいそしむバカ親子。
子連れで組事務所にカチコミかけないでくだち・・・

新聞を広げて「さあて次はどの悪人をアクメツしに行こうかな?」とやっている所にウヴァさん登場。
ガキの頭を撫でつつ「君のお父さんは偉いねー」とか言ってる時の笑顔はプライスレス。
後で腕を組みつつじっとしてるバッタヤミーさんが渋いです。
その後、親子と並んで歩いてるバッタヤミーさんの図がシュールすぎた。

新しいお母さんもすっかり馴染んで・・・
複雑な事情の家庭

次のターゲットは、あからさまな汚職政治家。
料亭の障子を親子がサッと開けたところにバッタさんが闖入するシーンは、
時代劇で悪役を成敗せんと乗り込む主役の図、といった感じでした。
バカ親父が途中でブルッちゃうのがいかんね。そうでもしないと話が収束しないのはわかるけど。


一方、伊達さんと冬彦さんのパートの漫才化が著しい昨今。
スペアの銃を強奪したり、終末の絵をムリヤリ引っぺがそうとしたり、やりたい放題。
むしろ、やられたい放題の冬彦さんが面白すぎた。

そんな伊達さんは、後藤さんの指導も忘れません。
後藤さんは、なんとかバース銃を扱える程度にはなってきた様子。
でも後藤さんの域にはまだまだ。同じ銃を使ってるはずなのに・・・
ところで、何でボウリングのピンを的に!?

イーだ!!
ひどいやつ

バトルパートでは、ガキを人質に取るなど、小物臭全開なウヴァさん。
ここでバッタさんに成敗してもらう、というオチかと思いましたが。
ウヴァさんはその後もガキにメダルを挿入しようとしたり、追い詰められてる感ありあり。
バースを馬鹿にしてたら、コアメダルを奪われちゃうしで良いとこなし。

バッタさんは今週も「トゥッ!」とか言ってました。最後までライダーチックな奴でした。

最後、クスクシエ店内でチョコレート授与式があったわけですが、
店の奥のほうで、いかにもモテなそうな成人男性が2人、
店長or比奈ちゃんからチョコをもらって狂喜乱舞していたのを見ると、心がシクシクしました。
そんなブルーサンデー。

スイートプリキュア♪ 第02話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

綺麗なえりか
懐かしい人も帰ってきてくれました
というか、BGMの使いまわしも多くね?

うおっ、2回目だというのにこの自分の中の炎の燃えたぎらなさは何なんだ。
2人のコンビネーションがいまいちだった理由を延々と描写されたから?
ところどころで早くも作画が崩壊気味だったから?
うーむ、2人の関係性をじっくり描きたい意図の表れなんだろうか、ややタルい展開だ。

トリオザマイナーの空気っぷりもいかんよ。あれじゃあセイレーンの座布団じゃないか。
バトルの最中に一般人がみんな寝ちゃうパターンも、個人的には残念だあ。

今週も小清水は許されなかった
猫の肉球の臭さにもメロメロな奏さん

しかし、奏の肉球マニアっぷりが出たあたりで一気にテンション上がってきた。
奏のフェチ属性を知った響のジト目、知られてしまった奏のレイプ目など、急に表情が豊かになった感じ。
本日2度目の「絶対許さない」に加え、個人的に大好きな静止画ラストも飛び出した。
ただ、肉球マニアなんて設定、そう毎週毎週ポンポン出るとは思えないのがなあ・・・
奏の次のターゲットはセイレーンでしょうなあ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 19話「三人の日曜日」

冒頭、人妻が「渡辺さん」って呼ばれてることに激しく違和感が・・・
そもそも本名をすっかり忘れてた。
頬を染めるシモーヌが可愛いですね。

タクトとスガタが贈った、ワコへの誕生日プレゼントが、貰って困るような物品だったのがまた・・・
ナイフよりも、お母さんの写真入りの懐中時計のほうが数段厳しいと思います。

即ビンタ
カラオケ屋の制服姿が堪らんかった委員長。
もう保険医の出番は諦めたので、ケイトで欲求を満たさせてもらうことにします。

バトルシーンで、コウがボディチェンジの犯人だったことを知って
「あいつか・・・!」と言ってましたが、百合っ子ペアとの因縁ができたことになるのかな。
コウはケイトのスガタへの感情を見抜いていたんでしょうかね。

しかし、もう19話だというのに、ゆったりとした展開が続くなあ。
最終回付近で尻すぼみにならんことを祈る。

【新】海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 「海賊戦隊現る」

感想をいつまで続けるかは不明ですが、一言、二言ずつ書いていきます。

レッドがなかなか怪しくてグッドです。黄はゴセイのモネっぽい感じですか。
青とピンクがちょっと残念・・・ピンクはもう少し可愛ければ。青は単なるクールな人で終わって欲しくない。

キモは緑。OPの出だしで、一人だけあんまりな駆け足アクションをした時から胸騒ぎがしていたんですが。
名乗りのシーンや、変身後全員でキメるシーンで、一人だけ奇っ怪なカマっぽいポーズ。

もう緑しか見えない
なんだその手は

園児が襲われてる場面では、赤以外がスルーを決め込むものの、
赤が行くとなったら全員妙にやる気になっていたのが変な感じでしたが、
緑がその振れ幅が一番でかかった。
悪漢をノシた後、ザンギャックを敵にまわすのは止めようとか言ってたし。
まあ、緑には期待したい。

なんか普通に面白くなりそうな印象があるんで、
歴代戦隊の要素は、お荷物でしかねー気がするんだが・・・
赤だけでもオリジナルキャストの人が出て来るのなら・・・と思ったが、
自分はそんなに戦隊シリーズを見ていないので、わりとどうでも良かったり。
まあ、武器チェンジみたいな要素と考えれば、そんなにクドくはならないか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/495-735ca6ba

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

