2017-06

Latest Entries

今週は絶対に許さない祭りなのか

仮面ライダー オーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」

正しい欲望からヤミーが生まれたらどうなるのか、というお話。
バッタヤミーの懲罰行為が、暴走しすぎない程度で、少し過剰な辺りで抑えているのがポイント。
やりすぎたり、悪人以外の市民を巻き込んだりしちゃったりして、
ヤミーの親が「やめてくれー!!」でオーズ出動、の予定調和な流れにしないのが実に良い。
お父さんやガキがヤミーを止めずに、街の平和のため、あくまでそれにすがろうとするあたりが切ない。

法律関係アルバイト
金剛地武志に似てるかと思ったけど、そうでもないね

司法試験浪人のお父さんもいい味出してますね。
なんですぐにバレる嘘をつくんだろうか。
クスクシエ店長との過去のあれこれが、多少気になります。

ちょっとそこまでお買い物に
本日のスーパー許さないタイム第1弾

バッタヤミーはやたら格好良かった。
S.I.Cのブラック、もしくはRXに似ているというか、原作版というべきか。虫っぽさMAX。
ジャンプする時に、いちいち「トゥッ!(字幕付き)」とか叫んでるし・・・
ウヴァさんは、内心このヤミーに駆除されやしまいか、ヒヤヒヤもんでしょう。

オーズは、またメダルの組み合わせで技の効果が変化しそうな、
ややこしい盾を使った必殺技を繰り出そうとしますが、バカ親子のおかげで不発。
親子そろって「セーフ」のポーズでバッタヤミーを庇うのはナンですが、
お父さんの必死さが伝わってくる感じです。

次回予告の「正義のためならどこまでも残酷になれる」は実に名言だと思うが、
ドラマの流れから浮いちゃうような使われ方はされないよう、期待したい。

【新】スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

さすがに、ハトキャ1話ほどの掴みの良さは感じられない。
今後楽しみな部分と、少々キツいかなという部分が同居している印象。
頭の中が整理されて無いので、つらつらと感想を書いてみる。

冒頭、メイジャーランドの描写は、あんまり頻繁に出してくれるなって感じ。
半人半豚が客席にいたり、楽器がナマモノだったり、整理されてない超越世界。
アフロディテ様(愛称はアフロなのか)は、わりと使えない人?SSのあの人みたいな。

敵幹部のメフィストは、声が軽すぎるなあと思ったら、ホリケンさんか。
アニマル横丁のヤマナミさん的演技。悪に徹しきれないキャラっぽい。
それよりも不安なのがトリオ・ザ・マイナー。
初回だから個々の味を出せというのは酷かもしれないが、外見的な特徴が薄すぎる・・・

変態マスクさん
正体はハミィの人間態・・・なわけないよなあ

OP、本放送時はいまいちと感じたが、繰り返し録画を観ると、及第点でしょうか。
ハトキャの後だと地味なんだよなあ。

豊口!!!!!
この尻、撫で回したい

ここまでロクに誉めてませんが、ハミィとセイレーンの掛け合いは面白かった。
セイレーンには、まんまと釣られてやる事にしようか。
人間態よりもぬこ態の方がエロいって、どういうことなの。

響と奏は、最初仲悪くて徐々に仲良く、という展開だと聞いていたのだが、元々マブダチじゃねーか。
上北ふたご先生も、漫画版で料理のしがいが無いなあ。
しかし、さすがに声は小清水に折笠。声といえば、セイレーンの豊口も美味しいです。

ウン年越しの想いが、今
彼女が不許を叫んだ際、日本中の実況鯖が飛んだという

しばらくは、2人がデレデレになるまでの、
表面上ツンツン、内面キャッキャウフフな展開を見せ付けられるんでしょうか。
要は、お話の内容次第なんだよな。

ED、CGキャラの表情の付け方とか、年々レベルアップしてますな。
ただ、歌と演出が・・・「ブワーッ」って上がるものが、もう少し、なんか、ねえ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話「ケイトの朝と夜」

スイートの初回の10倍は衝撃を受けた。
とにかくニチ・ケイト・小清水まわりのあれこれが凄かった。

タクトがスガタの家で昔のアルバムを見たことをケイトに振るも、
「大昔のこと」と一蹴され、場面が切り替わったらオンステージなわけですよ。
タクトに完璧なタイミングでバレるし、直後の母親の駄目押しが大ダメージすぎる・・・

それにしてもこの小清水、
youtubeのコメ欄に「やっぱり許すのはやめよう」って書いてあって吹いた

普段カタブツな委員長が実は・・・ってシチュだけでも単純にご褒美ですが、
島の巫女という立場の彼女が、アイドルソングを振り付けまでして歌う理由を考えると、深いです。
スガタとも、まともに結ばれる事は無いんでしょうから。

学校の廊下では、新旧プリキュアの会話が。
マドカと男女は、ケイトが巫女だと知ってましたが、イブローニュだってことは知らないのでしょうか。
あんな中途半端な覆面だったら、絶対正体知っててもおかしくないのになあ。

スガタ君にげてえええええ
この人がこういうことすると、冗談にならん空気

先週放送の次回予告のケイトを見て、特殊なお店屋さんで働くお姉さんを想起したんですが、
あながちその予想は外れていなかったような・・・
というか、スガタの回復かなんかを行っているんでしょうね。全裸になる必要性は謎ですが。
綺羅星でありながら、巫女としての仕事もこなさなくてはならんわけで。

ヘッドの言っていた、ケイトの「仕事」って、これのことを言ってるんでしょうか。
だとしたら、スガタは非常に重要な意味を持つ・・・って、一々考察せんでも重要ですが。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/494-9ce35fed

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!