2017-10

Latest Entries



おかげでカカトはつるっつる

色々あって、更新がこんなタイミングに・・・
いやはや、カカトの角質はナメてはいけませんね。
ハトキャとスタドラは別記事にしました

仮面ライダー オーズ第20話 「囮と資格と炎のコンボ」

カザリが完全体へテンパイ状態で大ピンチだったのですが・・・
彼が手にしたメダルフォルダには、セルメダルがギッシリ。
こうして見ると、セルメダルのハズレメダル臭がすごいです。

残りのコアメダルの隠し場所は映司が知っているとカザリに告げ、映司を海に放り投げるアンク。
あの高さからだと、海ポチャじゃなくて海ドバ、というか着水した瞬間の水面はコンクリ並み。
波打ち際(?)に打ち上げられた映司のカットが、アギトOPの翔一くんにそっくりでした。

よく生きてたな映司
ザザーン

自身のコアメダルが絡んだせいか、やたらと頭のキレが良いアンク。
そんなアンクに反発する比奈は、メダルを強奪して逃走。やっぱり純粋な力ではアンクを上回るのね。
業を煮やしたアンクは、仕事人ばりの縄捌きで、比奈を鎖釣り。

テイクノープリズナー
ロレントの超必

一方、ちゃっかり生き残っていた伊達さん。
勢い良く屋上へカムバックしますが、既にもぬけのカラ。
ポツーンとたたずむ姿がお間抜け。
後藤さんにバースの得物を扱わせて駄目出しするだけかと思いきや、
自分が目的を達成し、バースでなくなった時に備えさせるなんて、マジ良い先輩。
ビシッと1億稼いで、さばさばと退場して行って欲しいなあ。

今回のお話のヤマ、映司とアンクがお互いがヤミーの元に向かうと確信したシーンでは、
単純ではない2人の共闘関係が出ていて、非常に面白かった。
利害関係の一致と言えばそれまでだが、何か若干違う成分が混じっている気がする。

里中くんの尻!!
アクターさんの尻だったらどうしよう

そして貼らずにはいられなかった里中くんの尻。
有休を謳歌する後藤さんの替わりに、運び屋と戦闘員を兼務です。
体のキレは良かったんですが、表情と口調がいつものやる気ない感じでナイスギャップでした。

スックと立つ
久々にS.I.Cが欲しいと思ったライダー(もう何年も買ってないなあ)

タジャドルはひたすら格好良い。今までのコンボとは別格なぐらいに。
一部でアポロガイストに似てるって言われて、少し迷惑な気持ちに・・・
やや不満だったのは、空を舞う処理がショボかったこと。頑張ってはいるんだろうけどね。

次回は・・・このブログ本文を書いているのが、その“次回”放送日当日ってことで、省略。
というか、先週の次回予告なんて覚えてられないっす。

ハトキャ最終回とタクトは別記事にしました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/492-2ed846f7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

