2017-05

Latest Entries

無謀キャプテンは「すれ違っていた!」のとこの見開きも秀逸

仮面ライダー オーズ第17話 「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

バースの中の人、伊達は純粋に金のために戦う男だったんです。
結果的にヤミーを退治して、人助けをしてるから良いじゃないかと思ったが、
メダルが溜まるまで事態をあえて放置してたっぽいので、そこはイカンですね。

しっかし、バースのアクションは格好よくないなあ。
銃ライダーなんだろうけど、得物がゴツいせいで大胆に動けないように感じた。

510サン!ナズェミテルンディス!
ジー

そして、冬彦さんに媚を売ることを拒否した後藤さんも
金のためにバースになって戦う伊達のことが気に食わない様子。
後藤さんだけに、このあと伊達退場→後藤さんバースに変身、
の流れが、いまいちすんなり想像できないんだ。

今週のグリードはウヴァ。
女子トイレに潜入して、あんだけのニヤリ笑いをできる男も中々いまいて。
剣道少女の欲望から生まれたヤミーはカブト&クワガタですが、
頭部周りの細かいディティールの造形に感心した。

お手つき禁止
新春かるた取り大会

セルメダルはバースが全部回収してしまいました。
あの磁石アームは卑怯。

剣道少女の悩みは、まだ未解決だっけ。
「全て破壊したい」という欲望が、どういう理屈で出てきたのかが気になる。

ハートキャッチプリキュア! 第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

演出関係が、劇場版みたいで格好よかったです。
サブタイで退場が宣告されてるクモとコブラが出撃前に会話してるシーンで、
正反対な2人の関係性が垣間見えたのは、一年間通して視聴してきた側からすれば、感慨深い。

プリキュアと幹部がタイマンで戦うのも熱かった。

乗っかってるコフレ
「ここらが我慢の限界」の決め台詞もバッチリ決まってました

えりかの出会い頭の顔パン、コフレの捨て身から、
本当の強さとは何ぞやとクモに講釈たれるあたりは濡れた。
全然説教臭さが感じられなかったのも、えりかのキャラ勝ちでしょう。

クモの「わかるわけにはいかんぜよ!」を聞いたら、
カズ島本作「無謀キャプテン」の名台詞「わかってはいるが、わかるわけにはいかん」を思い出したんだ。

いつきとコブラ、実際に作中で絡んだ機会は少ないんだろうけど、何か因縁めいたものを感じてしまう。
初遭遇時、いつきが女子だったことに驚愕してたのは印象が強い。

クモは本当の強さを、コブラは本当の美しさを知って散っていったわけなので、
悪役としては救われた方なのでは。人間態の描写は最終回あたりでフォローしてくれるよね?

サバーク博士は、もう完全にゆりっぺの親父確定ですな。
来週はダークさんとゆりっぺのガチバトルに期待したいんですが、
ダークさんが自分の出生の秘密なんかを知って、自爆するパターンになったりしまいか。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

OPとEDが変わりました。退屈しない感じでグッドです。

ワコが紅茶に砂糖をだばあしてましたが、プリキュアのアレもあったせいか、
こっちでも無謀キャプテンを思い出してしまった。角砂糖を紅茶に4個入れる云々のシーンね。
無謀キャプテン読んでない人はすいません。

ビシッと決めすぎだよババア
保険医が保険医してる描写が欲しいわけですよ
日常があってこそ、この変態的な格好とのギャップ性が生きるわけですから

マリノがアプリボアゼする際に、妹への軽い嫉妬心を増幅され、
ミズノを巫女として宣告してしまう・・・な黒い展開になるのかと思ったんですが、そうはならず。
暴走したアインゴッドも、王の力であっさりやられちゃいました。本当に戦闘は淡白なアニメね。
それより、アインゴッドの眼を使った際に、ミズノの横にマリノがいなかった事が気にかかる。

委員長が東の巫女ってのも確定でしょうか。
でも、その事実を知るのは、ヘッドを含めた綺羅星の一部だけっぽい。
ミズノが巫女だと看破されてしまったのと合わせ、マリノは苦しい立場に追い込まれそうです。
次回はあんまりズーンと来るお話にならないでほしいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/489-fe01f8a9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!