2017-06

Latest Entries

年初めはU局のアクエリオンとターンA・・・どっちも再放送

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします・・・
・・・すみません、更新サボってました。
ササッと感想行きます。

仮面ライダー オーズ第16話「終末とグリードと新ライダー」

なんか~なんか~グリード2人が退場&バース登場で、
年をまたいでキリの良い区切りみたいな感じにしてるのが気に食わないっていうか~
というか、メズールとガメルってマジであのまま退場?
完全体でそんなにバトってないから、復活は鉄板だろうけど・・・
毎回のゲストザコヤミーを操る幹部が2人だけだと、物語の厚みが無くなる気がする。

あなたの全てが
微妙に口元が森田まさのりテイスト

メズールを必死に探し、求められれば全てを差し出すガメルが格好よすぎた。
メズールはガメルを利用して捨てるのでは、と予想していた自分は浅かった。

しかし、ウヴァの野郎は小物ポイントを着々と蓄積してますな。
身内でメダルを奪い合ってどうする。

そしてバースがイマイチ格好良くないし、中の人が後藤さんじゃないし。
急に出てこられても、困っちゃいます。
冬彦さんの、バースを見る姿勢が中途半端なのも気になる。

新年一発目は、バースの活躍に期待ってとこでしょうか。

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・」

デューン様、あんな地味なナリでも、とりあえず強いみたいです。
ゆりっぺすらあっさり変身解除するし。あれと互角にやり合ってたキュアフラワーって・・・

婆ちゃんがヒロインの立ち位置っぽく拉致されてしまいます。
抵抗するコッペ様がアクティブすぎてビビった。
心の大樹が枯らされてしまい、世界は砂漠化。
しかし、徐々に砂漠化するんじゃなくて、ビル等の人工物が直で砂に変わってましたね。恐ろしや。
砂漠化した自宅跡地を、必死で掘り返すえりかに心を打たれたよ。
でも絵的には、どこかギャグっぽいのね。

番くんとなみなみ
番くんはモブの中にいても目立つキャラデザ

プリキュアに救われた人らは生き残ってた模様。
ゆりっぺをライバル視するタマネギ頭や、会長の権力を濫用せんとしたメガネ君もちゃんといた。
しかし、クリスマス回のプリキュアマニアは確認できず。
園芸部の部長は、けっこうなセリフまでもらってたし。
こういうサービスは嬉しい。

2番目で吹く
う、腕組んでるー!?

いよいよ敵のアジトに殴りこみをかけるわけですが。
えりかだけコッペ様の背に跨って飛ぶのが面白かった。

待ち受けるはスナッキーなんですが、ここのコッペ様は新OPの再現で、やりたい放題。
目がキラーンって光る演出がこええ。やっぱりケモノ状態の方が強いのか。

あとはラストまで駆け抜けるだけってとこでしょうか。
予告を見る限り、プリキュアたちが幾つかのグループに分かれて戦闘するようですが、映画っぽいですね。
サブタイでネタバレされてますが、クモとコブラがお別れのようです。散り際に期待。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅(あか)い剣」

ピンク寮長が可愛かった回。
しかし、シナダベニオってすげえ名前ね。
なんか元ネタでもあるんだろうか。

告ってきたゲイナー君と良い感じになるのかと思いきや、結局タクトルートなんでしょうか。
水着で逆上がり百回は、DVD特典だと夢があるなあ。

寮長がデレたー

委員長が巫女確定っぽいですな。
日の出が一番綺麗に見える云々の台詞は、あそこが東の神社ってことだろうし。


歌が楽しみ。倫敦どんよりな感じで、ひとつ。



コメント

>バースの中の人
レスキューフォースの隊長なんだぜ…。
番組中で「昭和のおっさんヒーロー」って言われちゃった人なんだぜ…。
脱ぐとすごいんだぜ…。

レスキューフォースは未チェックであった。
たしかに言われてみれば昭和っぽい。
中の人の年齢も三十路あたりだろうか。
劇中ではザンキさん的な役割?

レスキューフォースの隊長は先代のレスキューフォースの一員で、普段は頼りになる人物だが、
変身すると現役時代の血が騒ぎ、自ら最前線に飛び出して全て一人で片付けようとするマジ迷惑なおっさん。
後先考えずにメカ全部出撃させてどれに乗ればいいか分からなくなったり、
部下のメカをパクって出撃したり。
そもそもレスキューフォースは上の人物がろくでもない人ばっかりで、長官(藤岡弘、)は未だ現役だわ
総指令(早見優)は変身すると英語で喋りだすわ…。

>しもんきん

伊達と同様、古臭いと言うか、暑苦しい演技をする人だったんですね。
早見優が出てたのか・・・そういえば英語ペラペラでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/488-1de11415

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!