2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除は終わった。次は年賀状だ

仮面ライダー オーズ第15話 「メダル争奪と輸送車と器」

今回は内容が詰まっていた良回。グリード4人が総動員だし。
比菜がメダル輸送車の中から目覚めた場面の、比菜目線のアングルが良かったです。
目覚めてアレじゃあ混乱するよなあ。ガメルをピヨらせる腕力はさすが。

グリードでありながら鴻上ファウンデーションに出入りしている
カザリの存在がお話を面白くしていると思う。憎たらしい奴だが。

セルメダル大量輸送情報をリークしておいて、
自分はオーズや身内のグリードからもコアメダルをせしめようとすると。
序盤から飛ばしすぎで、ちょっと心配です。
しかし、メズールさんのぽんぽんに手ェ突っ込んでメダル掻き出したシーンはえろかった。

らめええええ
男として生まれた以上、いつか婦女子に見事な当て身を食らわせてみたいものです

しかし、メズールを怒らせると後が怖いぞ・・・
メズールを襲った後に、ヨロヨロと小芝居をする様は、カイザ草加を思い起こさせた。
アレで「メズールが俺を裏切ったんだ!」とか言い出しやしまいか、ヒヤヒヤしたよ。
ウヴァさんが、またそれを信じそうなのがイヤ。


伝統の川落ちを仲良く2人で達成した映司とアンク。
また険悪なムードになりかけるも、アイス一年分でタッグ継続。安い・・・

しかし、終わってみれば、結構な数のコアメダルがカザリと冬彦さんに渡ってしまった。
カザリはメダルの力をてっきり自分に集中させるのかと思ったが、
ガメルを実験台にしてました。他のグリードのメダルもチャリンチャリンできるからか?

「メズールが言っていた」と聞けば、何でも言う事を聞いてしまうガメルさんマジ純真。
自分が騙されていたことを知った時が楽しみです。
とりあえず、メダルの力の副作用が無いかが心配。


ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

オオカミ幼女とキュアババアの心の交流でしょうか。
幼女がクリスマスツリーに七夕の短冊を吊るしてましたが、
街頭のツリーがサンタさんへのメッセージカードが吊るせる仕様になってるのは、時たま見受けられます。

つぼみが幼女に、自分はプリキュアの友達だと話しかけてる際の、
ドヤ顔が汗まみれになる所が愉快でした。あのドヤ顔はつぼみの持ちネタなんでしょうか。

シリアスな場面なんだ・・・
この構図には条件反射してしまうなあ

幼女の願いを叶えるため、ゆりさんがアッサリ承諾したのにはホッとしたよ。
そうだ、もうあの辛気臭いゆりさんじゃないんだ。

てっきり幼女が今週の被害者になるかと思いきや、
クリスマスを、カップルを呪うごく一般的なプリキュアファン青年でした。
この青年、プリキュアと擬似的に肉弾バトれて大層うらやましいです。
さらに、プリキュアのサインまで貰っていい気味です。
フラワーはレア物なのに・・・まあ、クリスマスだしな。

拘束笑顔
笑顔が満点すなあ

バトルでは、久々にサンシャインのピンの見せ場がありました。
今回、やたら露出が激しかった気がします。カットによっては相当きわどかった。

フラワーですが。声を聞いて思い出したよ。
ストリートファイターEXのプルムと同じ声だ。
「あたしの勝ちね♪」という勝利メッセージが、実にイラっと来るんだよなあ。
通常のばあさん時よりも、やや若めではあるが、キツイなあ。

忍法花分身
にゅにゅにゅにゅっ

ネットで縛って圧縮だとか、分身してデザトリアンの内部まで侵入して敵を直接叩くだとか、技がエグい。
そして、その度に頭から地面に突っ込む金朋。繰り返しはギャグの基本ですね。

デューン様の登場で以下次号。緑川の声は濡れます。
ラスボスが出てくる時期になったんだなあ。
しかし、デューンは今まで表に出てこなかったので印象が薄い。そこが残念。
あと、ダークさんの影が薄くならないかが心配。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

これも濃い内容。
敵さんがちゃんとしてる回は面白くなる傾向か。

いつもの顔
選ばれし男子は三十路を超えると魔法を使えるように

シモーヌが色々な表情を見せてくれたのも良い。
タクトと会話してるあたりの赤面とか、
奥様がかませボクサーを一蹴した時の目がテンとか。
しかしタクトのモテぶりはどこまで行ってしまうのか。

やり手ばばあ
ピンク髪が溢れる中、存在感を出していかなくては

シモーヌを突っついてる寮長に不覚にもちょっと惹かれた。
綺羅星のミーティングでヘコまされてる所とか、
スガタにメロメロになってる所とか、最近変な場面ばっかりだったから。
次回再戦らしいですが、今さらバトられてもなあって感じです。

健全なスポーツの汗だ
生身だったら勝ってたかもね

戦ってる時の奥様は本当に生き生きとしてました。
バトル自体はいつもの通りでしたが・・・
負けても奥様は奥様でした。

物語の本筋はあんまり進んでないのね。
スガタが石田彰と交流を深めてるあたりか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/487-9003ad48

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。