2017-04

Latest Entries

忘年会の一発芸は、歌舞伎あるあるで行きます

仮面ライダー オーズ第12話 「ウナギと世界と重力コンボ」

オーズに見事バズーカ誤爆かましてくれたG10さん。
本人に全く悪びれる様子が無いのが駄目っぽい。
にんともかんともな自分にイラついてる様子。
そんな後藤さんに「俺はやれることをやるだけ」と話す映司。出来ておる喃。

クリーム滴るいい男
※この後、宇梶が美味しく舐めとりました

後藤さんへのプレゼントは謹慎でした。
しかし、宇梶の演技が日増しに大げさになっていくなあ。
自宅謹慎生活をエンヂョイせんとする後藤さんに、冬彦さんが迫ります。
あんまり序盤から飛ばしすぎると、退場が早まるぞ冬彦さん。
おまけにカザリともよからぬ事を企んでそうだし。
メズールママのコアメダルを奪還して誉められたガメルさん、よかったね!
ウヴァさんと共闘するみたいです。ウヴァさんはメダル独り占めする気マンマンですが・・・

それより筑波さんが駄目人間すぎる。
映司の持ちネタをパクろうとしたのは、ヤミーのせいでタガが外れたせいもあるんだろうけど、
エア放浪ってのはいただけない。もう少しソフトな表現にできなかったのかねえ。
東南アジア限定とかね。マジでバンコクでくすぶってただけなのか。

オーズが怪人3体にボコられる様を見て、後藤さんは何やら悟ったようです。
「自分のやれる事をやるだけ―――」
それは下手なバズーカ数撃ちゃ当たるではなく、ニュー缶ドロイドの配達。
どう見てもヘビにしか見えなかったんですが、ウナギらしいです。
電気を出してたから、電気ウナギなのか。

なす術ナッシング
なんか楽しそう

しかし、サゴーゾコンボは不思議な動きだった。
重力を制御できるんですか。木の葉のように舞うグリード×2が哀れだった。
おまけに「覚えてろ!」の王道負け犬捨てゼリフ付きときた。

しかし、一度に3枚もコアメダルをゲットしてしまうと、味わいに欠けるというか。
急に新しい姿になるんじゃなくて、サイやゴリラのメダル単体の効果を知ってから
コンボをかました方が、カタルシスがあるのでは。
それにしてもガメルは大丈夫なのだろうか。

ハートキャッチプリキュア! 第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

幼稚園の先生とはノーマークだったよ。眼鏡に巨乳に泣き虫と、実に節操が無い。
高校生のゆりっぺの方が、よっぽど園児たちの扱いに長けていた点が・・・
年齢以上に老成してるよなあ。

こえーよゆりっぺ・・・
父親が蒸発したり、パートナーに先立たれたり、いらん苦労を山ほどした結果です

人形劇をやってた時のえりかは入り込みすぎですな。
何をやるにも全力なのが良いですね。

先生がテンパっちゃった時は見ていて辛かった。
園児の人らもいい子ばっかなんだけどね。心の花も萎れますワ。

ばっふん
重量感

今週の金朋は、どたーっとした造形の怪獣ぬいぐるみだったんだけど、
バトルでは凄い動きを見せてました。
土埃の細かさとか、衝撃波の描写等、端々にまで気持ちが篭っていた。
今回は全体的に作画が良い。単純な絵や動きで感心させてくれるのが嬉しいね。

最後には嬉しいオマケ。ダークさんの復活近し。
とりあえず新コスチュームに期待。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

新キャラの姉妹です。
2人とも濃いキャラ造形のはずなのに、
なぜかどうでも良い印象を受けてしまった。
妹が巫女であることを隠し通すために、綺羅星で恥ずかしい格好でバカをやる姉・・・泣かせますね。

いつ化けの皮が剥がされるのかな
見せパン効果

妹はタクト以外のキャラとも、もっと絡んでいくべき。
登場キャラが多いのに、世界が狭く感じてしまうのは、
結局メインの3人しか掘り下げが無いからだと思うんだが。

それと、綺羅星の人らがバトルで負けても平然としてる所を見ると、
団の活動自体がゆるいサークル活動的なお遊びに思えてしまうのが難だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/484-a5267de5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!