2017-08

Latest Entries



水嶋ヒロの小説、ちょっと読んでみたいと思った

仮面ライダー オーズ 第9話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

クスクシエの内装がハロウィン仕様に。一通りの季節ネタはやるのだろうか。
しかし覚えにくい店名だ。わざわざググったよ。ポレポレぐらい覚えやすければ良かったのに。
映司の髪型がオールバック?に変わってたのが新鮮。
アンクもスポーツ刈りにすれば、夢があるなあと思った。

みなしごアンク
妙に味がある絵

比奈にすっかりヤラれ気味のアンク。共食いまでさせられるし。
そして、すっかりかわいそうな子にされちゃってます。
こんな感じで人間社会に馴染んでいくのか~!? 一方、街では爆弾魔が暗躍中。
なぜか危険を察知する映司を不思議がる比奈に対し、映司は自分の過去を語る。
黒人少女のバンク映像にそろそろ飽きてきたんですが、
やっぱりあの子を救えなかった過去があったわけなんですね。
意外と早くにバレが来ましたね。

ところで、車の爆発に水しぶきが飛んでたのは何故。
爆弾を仕掛けた所に鮫ヤミーが攻撃を仕掛けたってこと?

意外に器用なガメル
ストリングプレイスパ(略

グリード連中は、メズールとガメルが仲良くあや取り。
ヤミーがメダルを集めてきたら、おやつの時間です。
遠目に見てたウヴァさんが、ゆっくり近寄ってくるシーンが可愛かった。
カザリはメダルを集めてる人間の存在に勘付いた?

オーズがサメと戦ってるところに、メズールとガメルが乱入。
フリーダムなガメルさんを従えられるのはメズール母さんだけ!
しかし、ラトラーターフォームになった瞬間にコアメダル4枚放出はいただけない。
コアメダルの流動が激しすぎるのも考えもの。
しかし、「ここから連れ出して・・・」とか言ってるメズールさんが、不必要にえろすぎた。

なんか昼メロ風
ここのガメルさんの頼もしさは異常

新キャラの冬彦さんですが、人形の扱い方がまだまだですね。
人形に話しかけるときは「うんうんトンちゃん、そうだね~」と子供をあやす風に、トンちゃんが話すときは裏声で。
自分の本音は毒舌っぽくトンちゃんに話させ、それを諫める自分といった芸風が基本だろう。
なんか、変態キャラとしても中途半端な印象だ。

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

つぼみが、過去の自分と向き合う時間をじっくり取っていたのが良かった。
重要な部分は早回しにしないで、腰を据えてこなすのには好感が持てる。

他の3人のパートも、つぼみを待ってる場面から戦闘に移行したりと、
けっこう流動的なので、退屈はしなかった。えりかの心配っぷりが面白かった。
でも根っこの所では信じてるんだと感じさせるのはさすが。

キャプれなかったんだけど、でっかい敵さんが降ってきた後の出動シーンで、
いつきの首にミラージュが蒔き付いたシーンの顔が最高に可愛かったです。

プスプス・・・
虫眼鏡の光を素肌に当てた時みたいに、一拍置いてからアチチチってなるのね

つぼみが合流し、でかい人を合体技で葬ります。
なんかマックスハートの時のでかい人(こっちもかよ)を召還し、プチッと潰してました。外道。
新コスは、個人的にはイマイチでした。

敵を倒した後に、黒つぼみを乗り越えたシーンが入ったのはグッド。
そして、こういう回の直後にバカ回をやれるのもハトキャの良い所。
しかし、次の放送はちょっと空くんだっけ?ふむ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話「マンドラゴラの花言葉」

幹部の桑島ババアが自ら出陣したけど、敵のの全裸に見とれててあっさり撃退。
でも最後には美少年1人ゲットしてハッピーエンド。そんなあらすじでした。

ぶう~っ
自分の本能を全てに優先させる女(ひと)って素敵

なんか、幹部なのに負けちゃったけど。いいのか?
そして、キラ星の人たちは、普段の生活ではあんまり正体がわかってないみたいね。
人によっちゃあ、バレバレだと思うんだけど。突っ込むのは野暮だ。

保険医にはちょくちょく出てもらいたいんだけど、
一端負けたキャラは、しばらく登場しないっぽいからなあ。

コメント

相手の動きが完全に予測出来るなんて勝ち目が無い戦いだったけど先生の発情に救われた…
好みのイケメンと対峙する時の為におたのしみモードなんて搭載しちゃう時点で負けは確定していたのは予測出来なかったんだね。
やりたい放題逆ハーレム満喫の楽しいギャグ回だった。

>
団よりも個人的趣味を優先させるお方なんですね。
てっきり団を追放されたもんだと思ったら、普通に幹部やってるし。
案外ゆるい団なのか?

ゲッターエンペラーみたいなお姉さんが刺付きナックルで殴り潰すとは…なんて惨新な必殺技だ。
バキバキにフォルテッシモしちゃう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/480-60f9bcd3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

