2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日に有休取ってプリ映画見るのが漢の夢

今回は前売り券限定グッズに魅力を感じなかったので、前売り買ってないんだよなあ。
グッズ関係無しに観るのが確定してるんなら、券だけでも買っとけって?グゥウ。
まあ有休なんて取れないんだけどね!

仮面ライダー オーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」

2回も見てしまった。何気に良回だと思う。
ウヴァに襲われ、コアメダルを2枚奪われてしまうアンク。
バッタ缶ドロイドを使い、何とかその場をしのぐ。こういうアイテムが役に立ってると嬉しいね。

グリードたちのアジトでは、またウヴァとカザリが絡み合ってますが、
メズール様がその場を収めます。「いい子ね」とか言っちゃってメズール様マジお母さん。
この人がいなかったらチームが崩壊するんじゃなかろうか。

だばぁ
この潔さはなかなか高得点です。冬場なら+10点

バカ旦那はカメラマンだったそうです。
一度やる気が無くなっちゃったら、再燃させるのが難しそうね。
100万円の当たりくじを追って平成ライダー恒例の川ダイブしてましたが、
このダイブは必然性があるので合格。

夏休み終了後に学校行きたくないだとか、
揚げ饅頭食べすぎた後は見るのも嫌になるとか、映司の奇妙に的を射ている論説が光る。
常にパンツはいい物を・・・という話は、花の慶次を思い出したんだ。

ツチノコつんつん
落ちぶれてスマン

ヤバい状況にありながらも、映司にこんな姿を見られたくないと強がるアンク。
ガキ連中にツチノコ呼ばわりされて、棒ではたかれるは石を投げられるわでボロボロ。
劇中の子供も、視聴者の子供も、ツチノコなんて知らんだろうに。言語センス。

鴻上さんと後藤さん。
後藤さんは自分がオーズになって戦いたいわけね。2号ライダーフラグなのか。
でも、今のところ後藤さんってキャラ薄すぎなんだよなあ。アンクの方が2号向きだぞ。
800年前の描写は、エセ欧州なんかじゃなくて、日本の鎌倉時代なら神だったのに。

ほのぼの・・・
お疲れ様っス

ガメルは太陽拳の後遺症から回復してないみたいで、どんだけ光に弱いねん。
ヤミーの育児放棄をした挙句、逃げ帰ります。
彼のヤミーは力を使うためにメダルを消費するらしいが、だったらガメルはどこでメダルを稼ぐのか?
たぶん、自分の欲望が満たされた時にチャリンチャリンとなっているのでしょう。
先週、いろんな物を降らせて大喜びしていたあたりで。

ヤミーを仕留めても、出てきたメダルは1枚。こりゃ割に合わん。アンクもがっかり。
しかし、アンクは新しいコアメダルには敏感に反応してましたね。メダルの亡者め。

ヒロインの怪力設定が生かされたオチ。
木から引き落とされたアンクが可哀想。今回はクソミソでしたな。

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

なんか急展開。
温室で優雅なアフタヌーンティーとしけ込んでたプリキュア連中だったが、空から巨大隕石が。
恐竜絶滅の原因クラスのディープインパクトと思いきや、意外に被害は小さめ。
しかし、大きな人が出てきました。OPのヤラレ役の人に似てなくも無いような。
4人同時攻撃で葬り去るものの、変な形の通信機?が残されます。

くわッ!!
DX2よかマシになったけど、また青山先生?っぽい作画に・・・

デューン様がご丁寧に地球破壊計画の全貌をペーラペラ。
とりあえず今後のストーリーの指針が示されました。
こっからバカ回がなくなっちゃったりしたら嫌だなあ。

黒い太陽
いちゅき番長

またパワーアップすんぞってことで、それぞれの影と戦うことに。
影プリでは、いつきのデザインが秀逸でした。髪型までガラっと変えてきたし。
ゆりっぺは素が影っぽいので、なんか・・・。過去の自分と戦ってる感は出てましたが。

えりかの影が、水に映ったえりかの像から浮き上がってくる演出は良かった。
水面を覗き込むえりかの脚回りがえろかったです。

各々自分の影を倒し、プリキュアパレスに石像を飾ってました。これで殿堂入りらしいです。
しかし、つぼみだけが戻ってきません。なかなか変われない性根が影響してるんでしょうか。
次回は全員パワーアップで、三幹部あたりがカマセにされるんでしょうか・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

中途半端な腐り演出が鼻に付く。くわーっペッ!!
やるんなら児雷也先生並(雄野郎の性的愉悦と漫画としての面白さの両立)にトコトンやったらんかい。

メガネの青髪への恋心を利用したなんとやらですが、
彼女自身に戦う意思は無かったようで。サイバディは戦闘放棄して飛んでっちゃいました。
懐かしのビッグデュオを思い出させますが、戦ってないもんなあ。

メガネーズ
小清水と桑島の匂いが充満する保健室

なんか知らんが、悟ったようにサイバディ全破壊宣言をするタクト。
最近の若者の言動は突拍子も無くて困ります。まあこのアニメ自体が突拍子も無いんですが。

回を追うごとに青髪の怪しさが蓄積されて困るので、
実は全然黒幕とかじゃなく純朴な人だったっていうオチを希望する。
スポンサーサイト

コメント

ゆりさんが花に可愛い反応してたし少し丸くなったかなと思ったら、ほのぼのトークに本当にそうかしら?みたいな水を注して陰気臭さは健在だなと納得
敵の砂漠化光線は地味だけど重い攻撃だと思った デューンさん丁寧な説明ありがとう…
各々の心の闇は既に受け入れらるまでに成長してる感じで安心感があったけど
つぼみがまだ…ってのでクリア出来なかった時はどうなるのか想像してちょっと怖くなった

仲間になってからも、そう簡単にはキャラを崩さないのがゆりさんなんですね。
デューンさんには、もう少しラスボスとしての迫力を増してもらいたいものです。
つぼみだけ取り残されるっていうのは、割と不安にさせられたね。
ハトキャは、前後編の構成が割と多いな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/479-5a08d47e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。