2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休ぶっ通しで運動すると、さすがに死ぬね

仮面ライダー オーズ 第6話 「お洋服と契約と最強コンボ」

アンクが自分以外のコアメダルを集める目的はなんでしょうか。
完全体になるのは自分だけ→グリードたちの頂点に、というためだけではなさそうですが。
全部集めるとどんな願いもかなうとか・・・映司のパンツおくれーっ!!でしょうか。

カザリに対してコアメダルの返還を要求するウヴァ。
しかし結局やり込められて拳を下げることに。この人は損な性格ですな。

ミオスタちん
開けられた方はビビりますって

ヒロインの人は素手でエレベーターを開ける怪力っぷりを発揮。
それはいいんだけど、このヒロインが中途半端な立ち位置に終始しないかが心配でならない。
靖子先生のことだから、映司×アンクにフォーカスしすぎるんじゃないかと。
物欲女に叩きつけられたお札を丁寧に伸ばす映司がかわいかったです。
てっきりあのお金を頂戴してしまうんじゃないかと思ったよ。

後藤が映司に対して言った「怪物1人抑えられずに世界が救えるか」みたいな台詞が気になった。
鴻上ファウンデーションは、オーズを世界を救うものとして認識しているのだろうか。

さて、物欲女の欲望を餌に、ゆかなの魚卵は成長を続け、遂に誕生。
遠めに見るとCG、近めに見ると着ぐるみという、かなり無理をした造形。
ちょっと動いてる時とかに粗が目立つんだよなあ。

鴻上とアンクの交渉。
アメリカのジャイアンは「テイクアンドテイク」と言っている、という懐かしいネタを思い出した。

楽しそう
OPにこのカットが出たときは何事かと

映司は自販機をバイクに変形させようとするも、失敗。
全ては鴻上の意思次第。横倒しにした自販機にまたがっての「はい変わった!」には笑った。
結局メダルの取り分60%戻しで交渉成立。
しかし、この交渉の結果も鴻上には読まれていた。
もし予想外してたら、ケーキをひっくり返してウヤムヤにしてたんでしょうか。

ガタキリバフォームですが、串田が何言ってるのか聞き取れませんでした。
分身するライダーは過去に何人かおりましたが、ここまでの数は無かったと思います。
一体一体のパワーは分散されてるのかな?戦い終えた映司はボロボロ。
予算の関係もあり、しばらくはガタキリバフォームはお休みか。

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

学園祭準備のドタバタぶりが描かれていて良かったです。
ゆりがファッションショーに参加するのは物語の筋としても
重要ポイントだからか、前後編でやりきるスタッフの気合を感じます。

プリチー番
同じクラスの女子に絵のモデルになれなんて、普通は気軽に頼めないと思う
しかし、ヌエボ作画の番くんはかわいい

てんやわんやの校内でゆりを探さなければならない中、
番くんや新聞部に呼び止められまくるつぼみ。
クソ忙しいのに、彼らの頼みをちゃんと聞いてあげてるのは優しいですね。
その結果が、ファッション部の危機を救うというオチに繋がってるわけで。
情けは人のためならず。

袴を履くとすぐ勃ちやがる
Q:急に若返った?

道場から駆けつけたいつきの変なテンションが面白かった。
ポプリが重要な請求書を鮮血まみれにした時も、怒らずに抱っこしてありがとうですよ。
叱るんじゃないかとハラハラしてたんですが。安心しました。

おしゃれできてよかったね、ゆりっぺ
シャツの柄が謎

ゆりっぺの衣装ですが、ヒッピーかネイティヴアメリカンにしか見えませんでした。
鉄拳のミシェールかジュリアっぽくもあります。
次回はファッションショー本番なので、わりと楽しみ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

十字団の女性幹部の方々が、悉くえろいコスだったのが見所でした。
だけど、一番気になったのはこの人だったりする。

全国の中井×蒼樹派は狂喜乱舞
チラッチラッ

気になってしまったので、公式を見たらちゃんと紹介されてやんの。
親切すぎる公式も困りものです。せめて本編でちゃんと出てからにしようよ・・・
嬉しいんだけど少しがっかり。いかにも途中で退場しそうな匂いがキャラ設定から看取されるので・・・

えーと、あとは今週タクトと対戦したバイク乗りが敗北した後、
寮長さんが「あなたの仇は私が取る」って言ってくれた所がえがった。
洗脳してポイじゃないのには安心したよ。元々友達付き合いはあったらしいし。
スポンサーサイト

コメント

ガタキリバの歌はこう

クワガタ!
カマキリ!
バッタ!
ガータガタガタキリバ!ガタキリバ!

「世界とは大きく出るなあ」みたいな反応が面白かった
映司は穏やかな性格してるけどゆかなが強襲してきた時もかわしながら一発入れてたりメダル掠め取ったりで闘う意志が静かに烈しく燃えてますね
ガタキリバは凄い疲れるらしいけど小魚を蹴散らす画では強さが伝わりづらくて残念だった
今の所チーター蹴りが一番強そう

>しもんきん
歌詞㌧。
しかし聞き取り辛いよなあ。

>
映司は抜け目無い戦い方が玄人っぽい印象。過去に何をやってきたのか気になる。
分身は、むしろ単体の敵相手に真価を発揮するんじゃなかろうか。
しかし、大人数でボコるのはヒーローじゃねえか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/477-530b56e6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。