2017-08

Latest Entries



スト魔女もオカ学も終わっちまったら、寂しくなるなあ。

ネットにつなげなかった期間は、光と水のダフネDVDなど観てました。
グロリアと竹井さんが同じ中の人ってのは面白すぎる。
虹裏しないと睡眠時間が確保できて良いですね。
PC無い時代を思い出した。当時はラジオとかGBで時間潰してたんだよなあ。

ストライクウィッチーズ2[終] 第12話「天空(そら)より永遠(とわ)に」

ミーナが止めるも、もっさんは大和のダイナモを稼動させるため、飛ぶ。
もっさんのストライカーがネウロイ化してましたが、
ネウロイに取り込まれたもっさんが黒もっさんと化す展開になるのかと、一瞬思った。

囚われのもっさん
おっぱいもまれ放題のポーズ

巣は破壊したんだけど、大和のネウロイ化が解けなくて・・・
もっさんがコアに吸収されちゃってます。助けに行くとか無茶なことを言い出す芳佳。
魔力を使い果たしたはずの501メンバーもなんだかやる気になってます。

今週の戦闘はあんまり力入ってなかったなあ。作画は悪くないんだけど。
今回は芳佳のメイン回と言えなくも無いので、仕方ないか。


芳佳の真烈風斬は、掛け声に気合入りまくりで驚いた。
大した鍛錬も無しに放てるとは、気合と資質で何とかなるものなんですな。

真・おっぱい斬!!
回復魔法だけに、活人剣とかじゃないのか

もっさんも安心して引退できるのかと思いましたが、
芳佳が魔力を使い果たしたことをやたらと強調してた描写が気になる。
まあ、何かの拍子で魔力が戻ることもあるでしょう。
みっちゃんが履いてたのは、やっぱり白スクだったんでしょうか。

故郷のロマーニャが開放されたルッキーニもめでたしです。
二期の彼女は何とか各話で存在感を出せていて良かった。あとシャーリーも・・・

3期でも垂れないで
ゲルトとの絡み、発明など、わりと活躍してたので嬉しい

EDで501以外の連中が写っていたのも、
アニメ3期があるなら、504とかが主役になる可能性があるってこと?
スタッフロールのキャストに名前が載っていたので、うすうす勘付いてはいたが、
やっぱり出ました竹井さんと504のロマーニャ3人娘。水橋の声は判別しやすすぎる・・・

モブ井
腐属性が無いと、本当に普通に真面目な人で没個性気味

504の扶桑人2名は空気っぽいなあ。錦の将来性に期待。
ウルスラが出るならオヘアも出せや!と思ったが、年齢的にアガリか?


2期はキャラ毎の話を順に続け、最後は無難にまとめたって印象。
全話通しての縦軸のストーリーとかは特に無かったですね。
1話のネウ子消滅とか、一体なんだったんでしょうか。
そもそも、ネウロイが何だったのかには、まるで触れられてなかったような・・・
まあ、そこらへんを掘るのは、視聴者の求めるところではないっちゃないんですが。

あと、個人的には田中宏紀作画が無かったのがプチ不満。
2期の作画は非常に安定して綺麗だったんだけど、遊びや冒険の成分が減少した印象。
まあ、シャーリーとルッキが可愛かったからいいか。あと竹井も出たし。
とりあえずアニメ3期の制作を期待したい。今度はカールスラント奪還作戦とかだろうか。
すると502が出てくるのか・・・とか妄想は尽きない。

コメント

ダイナモは動いたけど遠隔操作は出来ない…!ってどう降りたのか即行退避してて船と共に沈む気がさっぱり無い艦長にちょっと吹いた。いつもどうする事も出来ないんやな
今まで超高層タワーとか核弾頭みたいなインパクトがあっただけに最後の敵はもっふぁんねるだけで割とあっさりしててちょっと寂しかったです。
芳佳が烈風丸をにゅるるるるる…ヌポッって感じで抜くのは何だかいやらしいものに見えた気がした。ゲルト「抜けた!」
ルッキーニの喜び様がこっちまで幸せになる程かわいらしかったのがとても良かったよチワ。
幸せそうな女の子は良いものですな。

このアニメの男どもは、基本的に役立たずだからなあ。
最後の敵は、もっさんを利用してシールドを出すのが最大のウリなんで、
造形的・動作的には地味めにしたんではないかと。
烈風丸を抜くまでの、溜めの時間がエロかったかもしれません。
ルッキーニはちょっと足らない子っぽい演出が光った二期。
あんまり成長されても困るが、そんなルッキーニもちょっと見てみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/473-110e0d36

ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話)

ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話) 『天空(そら)より永遠に』 ≪あらすじ≫ 大和は魔導ダイナモが作動せずに土壇場でその役目を...

ストライクウィッチーズ2 最終回12話「天空より永遠に」

いろんな意味で見ごたえはあったと思う最終話。 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回)

ストパン2期もいよいよ最終回! 真・烈風斬が決め手になるのは読めてたけど、 美緒に撃たせるか 芳佳に撃たせるか の選択でスタッフさんが選んだのは後者。 やっぱり最後はヒロインの出番ですね! 大和の魔道ダイナモを復活させるため、特攻をかける美緒。 美緒?...

ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ウィッチに不可能はありません! 魔道ダイナモの再起動に一人飛び立った坂本さん。 戦闘で魔法力を使い果たした芳佳たちは見てるしかない…...

ストライクウィッチーズ2~第12話(最終回) 感想「天空より永遠に」

ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は宮藤佳芳たちの制止も振り切って単騎ネウロイ化した大和に向かいます。もののふである自分は戦うことしかないと一命をも賭けますが、大和は再起動して主砲発射されネウロイは粉砕されます。しかし、巨大なコアは残っており、坂?...

ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に レビュー キャプ 最終話

戦艦ヤマトの魔導ダイナモを再起動させるためにヤマトへむかった 坂本少佐。坂本少佐にもう飛ぶだけの魔法力くらいしか残っていない 事を知っているミーナは少佐を止めようとするが、この時点で ヤマトを再起動できる魔法力を残しているのは、戦っていなかった 坂本少佐だ...

ストライクウィッチーズ2 最終回「天空より永遠に」

ストライクウィッチーズ2 EDコレクションパンツじゃないもん!もついにラストです(泣) 燃える熱い戦いの先に待っていたのは…orz

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

