2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※DVD版では血の色を選べます。

世紀末オカルト学院 12話 千の風、美の尋めゆき

真あざといさんと画伯のバトルはますます加熱。
お互いの信条を言葉でぶつけ合うんですが、
あざといさんの性悪っぷりと、画伯の乙女っぷりがまるっきり好対照なのが面白い。
モスマンやチュパカブラを召喚してたのも、あざといさんの仕業でした。
なんか、色々と収束されていくなあ。
最終回手前ということを強烈に自覚させられる。


画伯が最期に、文明に思いを託すシーンはえがった。
あの辞世のポエムが、学長の手帳とすり替えたポエム帳に
綴られたものってポイントが、今回一番グッときたね。

マヤの友人一同もがんばった。
こずえはちと操られやすすぎですな。
町の方々は皆、あざといさんに洗脳されてたっぽいけど、
完膚なきまでに緑色のミンチにされてたババアズの件は、どう落とし前つけるんでしょうか。
何事もなく復活してそうではある。

復活といえば、画伯と黒服が予告にいたのが嬉しいね。

文明とマヤが協力してあざといさんを倒したのも熱かった。
あざといさんの力が弱体化してたのは何故なんでしょうか。
鍵もあざといさんだったりして、本当に急速に収束してる感じ。
鍵はてっきり子供文明絡みだと思ってて、あざといさんの方に意識が向いていなかったせいもあると思うんだ。

次回は綺麗に締めるのもいいけど、最後に一波乱あってほしいとも思う。
だってオカルトだし。
スポンサーサイト

コメント

婆はモスマンやチュパカブラと同じ人外だと思うので大丈夫でしょう。
今回の教頭とても良かったです 最高に乙女だった…良い女じゃん
でも「永遠に恋のおまじないでもやってな!」って台詞ちょっとかっこいいな
美風に切り付けられた文明のマヤの方がキクね!な切り返しは燃えました。
こんなかっこいいドM宣言もあるのか。

まー、確かに人を殺してたら、後始末とか大変そうだよなあ。
じゃあ、あざといさんの働いてた食堂自体が、彼女の罠ってことだったのかー
教頭は白魔術師になんなくても、味のあるサブキャラポジションではあったんですがね。
あそこまでハジけてくれるとは、密かに応援していたかいもあるというもの。
文明はマヤによって鍛えられた面もあるんでしょうね。調教というべきか。
まあ、最終回前にして、ようやく主役の片割れ(だよね?)っぽい仕事ができたと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/472-7ed1bd8f

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。