2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ハルトマンの犬掻きがキュート

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

もっさんがいよいよ引退危機な感じです。
烈風丸は、その威力と比例して多量の魔力を必要としていたわけで。
芸人は細く長くを心がけるべきなのに、もっさんときたら。
最終回に芳佳が烈風丸を使う展開には・・・ありそうだけど、ならないと思います。何となく。

下半身が写ってないと没個性アニメに・・・
帽子の隊長がサンダーバードの人みたいでカワイイ

上層部に最終作戦の内容を告げられ、W尻キュッをかます隊長ともっさん。
大和をネウロイ化とか、聞いた瞬間に制御不能で暴走フラグがビンビンな香りがします。
二十歳!白スク!!尻!!!
もっしり

真烈風斬を完成させるため、深夜に特訓しようとするもっさんの前に立ちはだかる隊長。
助走経路上に仁王立ちとは危険すぎる。
もっさんは飛行もけっこうままならない様子だったのが、やばさを掻き立てる。
2期で安定期に入ったかと思われたもっさんが実は無理をしていたわけで、
今回は感情が前面に出した表情が数多く見られたのが新鮮だった。

ほのぼの・・・
裸足はわりと貴重な気がする。水着とか全裸の時も裸足っちゃあ裸足だが。

戦闘開始。
ウィッチーズは援護が目的なんだけど、敵の数が半端ない。
しかし、ギャグみたいな勢いで処理されていくネウロイ。
作戦会議のときの辛気臭い空気とは無縁の戦闘でした。
いや、もっさんと隊長近辺は重かったですが。
隊長の戦闘シーンは久しぶりな印象が。

ネウロイ化した大和の火力は凄かった。
そりゃもう、レイジに訴えられるんじゃないかってほど。
しかし、案の定作戦は失敗してしまう。
大和が暴走してラスボス化を予想したけど、巣の規模の方が全然でかいので、
もっと大ボス的なネウロイが出てくる可能性はあるな。

タレ目!!
作画がけっこうメタメタだったのが残念(この隊長は好きだけど)

魔力を喪失した自分が役に立てる方法はこれしか無いと思ったんでしょうか、
大和に乗り込んで再起動させるとか、無茶なことを言い出します。
次回最終回にて、もっさんどうなっちゃうのとかも気になるんですが、
ロマーニャでの戦いが終わった後の各隊員のエピソードとかがチラッと写るといいなあ。
3期への夢を見させて欲しい感じです。

なんか、ストーリーが真面目だと、話の筋を追って記述してるだけになっちまいますな。
スポンサーサイト

コメント

いつもさっぱりしてるもっさんの「何も終わっちゃいません!何も!!」な姿は切ないですね…ウィッチに不可能は無い が、限界はあるんだなあ…うぅっ
戦う事が生きる事って考えな人に戦わなくて済むようにしてあげようとする芳佳の想いは痛いです。
男共がこそこそ立てた作戦はいつもきな臭いし、死ぬ事と見つけたり!って感じで大和に突っ込んで行く姿が何とも。
もっさんには3期で箒を食い込ませながら白スク扶桑の宅急便を元気にやっていて欲しい はっはっはっはっは(びゅーん)

軍のお偉方の考える作戦は、いつもろくなもんじゃないですね。
大和の艦長は、本当に魔女を心配してる節があったけど。
もっさんは三期ではどんな役回りなんだろうなあ、
と、三期が作られること前提で妄想している僕ですが、
これほど続きが見たいアニメもめずらしいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/470-948ddb22

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

烈風斬で戦ってきた坂本さんですが、もう魔法力は限界…。 発動された最終作戦は、ネウロイ化した大和でネウロイの巣を破壊するもの。 ウイ...

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

次々とネウロイを倒していくウィッチ達。 もっさんの烈風斬が圧倒的すぎるww しかしもう限界が近いのか・・・無理するな。 いきな...

ストライクウィッチーズ2 第11話

ストライクウィッチーズ2 第11話 『私であるために』 ≪あらすじ≫ 限界を迎えた美緒の魔法力。妖刀烈風丸を使った烈風斬は大量の魔法力を...

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」 感想

「11人」で・・・。 今週のスト魔女の感想です。 坂本少佐の踏ん張りどころ、だった今回。 同時にラス前だった事もありシリアス度合い、というかテンションが1期のそれに近かったと思います。 そんな中で、師弟関係とも言える少佐と芳佳が何をし、何を見つけるのか、 ?...

ストライクウィッチーズ2~第11話 感想「私であるために」

ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐の魔力も残りわずかなようです。宮藤芳佳は烈風丸に触り魔力を吸い取られ、坂本少佐から厳しく叱責されます。 上層部はネウロイの巣襲撃という最終決戦をやろうとしていますが、ネウロイ化した大和が中心となります。(以下に続?...

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

1期の話ががシンクロする… 美緒の魔法力は風の灯火。 普段全く弱みを見せない美緒だけに、こういうシーンは珍しい。 声を上げて泣けるのがミーナの前だけというのも…上官は辛いなあ。 同じ上官でもこっちはとんだ困ったさん。 ネウロイ殲滅作戦がいよいよ?...

ストライクウィッチーズ2 第11話 私であるために レビュー キャプ

今日もネウロイ退治のウィッチーズ。坂本少佐も烈風斬を華麗に決め いつもと同じ光景・・かと思ったら、少佐、なんか動きがおかしい。 ミーナはそのことに気付きいぶかしげな表情を浮かべる。 ああ、もっさん、ついに魔法力の限界なのか・・・見ていて 痛々しい。なんか1...

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

ストライクウィッチーズ2 EDコレクション今回も烈風斬で始まったストライクウィッチーズ! いよいよ2期も大詰めということで、話は決戦へ...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】クチコミを見る 二十歳過ぎればただのおばさん・・・じゃなかった、ただの人~。ということで、最近力の衰えが顕著になっている坂本さんがついに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

