2017-08

Latest Entries



皆さんは後頭部が「ぶわあ」ってなった経験はありますか

世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」

ああああああああびっくりしたああああああああああ!!
スト魔女の7話以上の衝撃。覚悟してなかっただけに、やられた。

文明の自宅に侵入してるあざといさん。
母親しか知らないはずのカレーの隠し味までなぜか知ってるあざといさん。
さすがに文明も怪しさに気付いてましたが。
あざといさんが包丁とトマトを持ってるだけで恐ろしいです。

スプラッターあざといさん
熟れたトマトも真っ二つ

あざとい団のアジトに連れて行かれる文明。
不思議な頭巾を被った方々がたくさんいます。
普段は普通に村人してるおじさんおばさんがメンバー。
これが、地方の閉鎖的なムラ社会が生み出した歪みってやつなのか。

あざといさんはマヤを排除すべし、と過激論を唱えだす。
文明を肉の力で篭絡しようとするんですが、
こっからのカラミが濃厚すぎて本当におどろいた。

あざといの極致
ひいいいいいいいいい

下手なエロアニメよりずっと強烈なんですもの。
ひたすらねちっこい接吻、歯茎マッサージした指をねぶるあたりで絶句。
小学生の時に拾ったエロ本を見て、後頭部が「ぶわあ」ってなった、
あのマズい感覚を呼び起こされました。

すっかり尻子玉を抜かれた様子の文明(と視聴者)。
鍵候補の仮面をマヤと撮影に行くのですが。
父親やオカルトに対する思いを新たにしたせいなのか、
やたらと生き生きと振舞うマヤが可愛すぎる。
なんでこんなタイミングでヒロインヒロインしてしまうのか。

今週の
ストーリーの本筋とは無関係なキーワード

普通にデートっぽくなっちゃってる文明の野郎が羨ましすぎますが、
彼はすっかりあざといさんの毒にヤラれたのか、マヤに対する疑いを晴れぬまま。
それでも、本心ではマヤが鍵であることを認めたくない思いもあるようで。
優柔不断な文明はマヤの連続ストンピングをしこたま食らって超気持ち良さそう。

漢の背中
蹴りたい背中

ここで未来へ場面チェンジ。マヤのお父さんと思われる人物が・・・

学長室でたたずむマヤの元に、画伯教頭の魔の手が迫る。
直後、マヤの死亡確認。まあ、ここで画伯が完全にシロだってことがわかるわけですが。
こんだけ濃いい内容で、まだAパートだったりする。

マヤに先立たれたレギュラー陣は、お通夜状態。
亜美が子供の頃、マヤと一緒に行っていた精霊との交信を試みるあたりが切ない。
JKのダウジングが通用してないあたり、本当に死んじゃったのかと思わせる。

ゲイナーがんばる
顔のデッサンががががが

しかし、いつまでも凹んでられないのが奴らのいいところ。
学院で学んだオカルトの技を尽くして、マヤを探しに行くそうです。
今週はここで彼らの出番終了なので、次回、凄い良い場面で登場してくるでしょう。

あっさりとマヤの生存確認。
再会時、マヤが文明に接する態度がやたら優しかったのは・・・
ホンマに文明は果報者やでえ。

画伯がここで正体バレ。白魔術師って?
今まで悪役っぽく振舞ってたのは味方を欺くためだったのねん。
しかし、今週は冒頭の舌打ち含め、画伯が最高に格好良いのが嬉しいです。

おもむろに部屋に侵入してくるあざといさん。
窓から入ってくる時の浮遊具合が、もう人ならざるものの雰囲気プンプンです。
あれよあれよという間に、ウィッチブレイド的なアレに変身しやがりました。

もうあざといどこの騒ぎじゃない
『ヤダモン(漫画版)』で、ヤダモンの母ちゃんが変身したキラに向かって
「すっぴんの方が可愛いぞ」って言ったのを思い出したよ。

変身時にケツが丸出しだったのがえろかったです。
やはり巨乳&巨尻は悪、というアニメの基本方程式が当てはまる事になりました。

放置される文明。あざといさんに追われるマヤと画伯。
画伯はマヤをブン投げ(すげえ腕力だ)、黒服に預けます。
「ここは私に任せて」という、わかりやすい死亡フラグをおっ立てますが、
そう簡単にはやられないと思わせるほどの手間をかけた変身をします。

画伯株上がりっぱなし
ケアル画伯

神社の近くに敵を誘い込んだのも作戦だったんですね。
次回で終わっちゃうのか、2回残ってるのかわかんないけど、
先週、先々週の沈滞ムードから、急速にお話が盛り上がってきてます。
超展開という言葉がしっくりくる。
いやあ、詰め込みすぎで寸詰まりにならないことを祈る。

いやー、それにしてもびっくりした。
青少年の性的感情を著しく刺激し、その健全な育成を阻害するおそれがある回といっても過言では無い。
こんな時は、たなか友基版竹井さんの画像でも見て心を落ち着けよう。

コメント

それならに付き合いがあっても家の中に勝手に入って来てるのは流石に怖いですね。
焦りもあってか母の隠し味まで完全に再現するのも不信感を膨らませていますが、ねちねちディープキスしちまえば落とせるってのが悔しい…(ビクンビクン
素直になれたマヤがとてもかわいらしいけど未来人の個人情報も完全にお見通しな悪魔教祖には彼女のデートコースを前以て押さえておいて自分をダブらせる事など造作も無いのであった…。
だいぶ前の話で連れ回したデートがただの色仕掛けじゃなく、ここで効いてくるボディブローだったなんて本当に怖過ぎる。
そして唐突に画伯が魔女っ娘変身した辺りがアニメアニメしてて面白かった。

以前あざといさんが文明を案内したのと同じコースだったのか~
徹底しとるなあ。
変身合戦では、オカ学らしからぬド派手な演出が面白かった。
今までの積み重ねあってこそなんでしょうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/469-6e03e687

世紀末オカルト学院 #11 『マヤの死』 感想

7月21日。ノストラダムスの予言の日まであと僅かと迫るなか 以前として鍵を探し続けるマヤと文明の二人。 しかし、そんな文明に何やら...

世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死/MAYA's death」

エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ いろいろビックリでしたw ついに全ての謎が明らかに・・・はなってないですよね(A;´・ω・)フ...

世紀末オカルト学院 Ep.11

世紀末オカルト学院 Episode.11 「マヤの死」 超展開。魔法バトルの開始です。魔女っ娘の美風さんが怖い。 果たして文明はいつまで静止してる...

世紀末オカルト学院・第11話

「マヤの死」 再び、ノストラダムスの鍵を探し始めたマヤと文明。そんな中、文明の元には美風が…… 「ここの味噌ソフト」「おやき」「十...

世紀末オカルト学院 第11話

世紀末オカルト学院 第11話 『マヤの死』 ≪あらすじ≫ 美風から神代マヤこそが魔界への扉を開く為のカギだと言われた文明。それを否定した...

世紀末オカルト学院 11話

Episode 11 「マヤの死」 急展開! 超展開!!! 美風が黒魔女で、川島が白魔術師!?(笑) とうとう美風が正体を現しました。 まさか、...

世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」

なぜマヤが殺されなければならなかったのか? 隠された事実が明かされる最終章へ。 と言うか、これって隠したままの展開なら何話でも作れる...

世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」

いや、まぁ…魔術もオカルトではあるのだが。 自分的には予想外の方向に進んでくれちゃいましたオカルト学院。 引っ張り続けた美風の正体もアレでしたが この枠であんなシーンを見れるとも思って無かったなぁ~。 …にしたって文明って(苦笑) 世紀末オカルト学院 Volume…

世紀末オカルト学院~第11話 感想「マヤの死」

世紀末オカルト学院ですが、美風が文明を本気で誘惑します。今までのは小手調べに過ぎませんが、大家さんに頼んで勝手に家に押し入り、文明の好物をリーサチして手料理をつくり、揺れる胸、耳元でのささやき、ボディタッチと文明は美風の思うがままです。何故か黒魔術師た...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

