2017-08

Latest Entries



タコの増殖具合に驚愕

仮面ライダー オーズ 第2話 「欲望とアイスとプレゼント」

冒頭に、中田譲治のあらすじ紹介が入りました。
オーズの3つのOにちなんで、3つのトピックス仕立て。
まとまっててなかなかグッド。

アバンでは、アカネタ缶がカマキリヤミーのコインを回収。重ちーか?
セルコイン一枚を鳥から奪還せんとするアンクさんの必死っぷりが面白かった。
宇梶はコインを集めて何を企んでるんでるんでしょうか。
少なくとも世界平和とかでないことだけは確か。

チュピチュパァ
アンクは掌で食べた後は頭がキーンってなるのかな

アンクは映司をコイン集めに利用するため、
映司は刑事さんを元に戻すため?行動を共にすることに。
ここで刑事の名前を公式で調べようとしたら、載ってないでやんの。
ヒロインの兄貴なんだから、苗字は泉で合ってんだろうけど。
アンクが泉刑事の身体から離れたら、10分も持たない瀕死状態に。
その間に病院で点滴打ってもらえば・・・

コアメダルとセルメダルの関係を、アイスキャンデーの棒と可食部に例えたのは上手かった。
しかし、映司の懐事情がよりいっそうピンチな状態に。

ムゲンダイ+o
∞の部分をもっと綺麗に書きましょう

oooの名の由来は、∞にoを足したものだったのね。
なんだかゆでたまごっぽいなあ。ムゲンダイ。

森林浴でスッキリしたウヴァ様の手により、先週の怪盗2人組の片割れの心の花があらわに・・・
先週に引き続いてわかりやすい欲望の形ですが、今後は出世欲とか嗜虐欲とか、複雑なのが出てくるものと期待。
メダルの大量ゲットのため、ヤミーが十分育ってから倒すべきと言うアンクは外道。
怪力ヒロインからの着信から、過去の心の傷を揺り起こされた映司、
人助けのために飛び出します。けっこう思い過去。戦地で人を救えなかったとかでしょうか。

倒壊寸前のビルでぶら下がる極限状態の中、
アンクに対して人名優先、変身権は映司に、という約束を付ける度胸はさすが。

すげえ・・・あの兄さん、落ちながら変身してる
落下中

戦闘は、バイクあり剣ありタコありで見た目にはハデハデでしたが、
先週のような洗練さはあまり感じられなかった。大物相手だからかなあ。
ヤミーの触手の先に手がいっぱい付いてるデザインは気持ち悪くてよかったですけど。

2学期デビュー
いきなり金髪になって、不機嫌フェイスでアイスかじってる写メ送りつけられてもなあ

怪力ヒロインからの画像入りメールにより、刑事とヒロインが兄妹だということを知る映司。
刑事があんなことになってることを伝えられなくて、
兄のふりをしてメールで連絡を取り合うのかと思ったけど、展開はそんなタルくなかった。
いきなり兄妹の再会だもんなあ。アンクは殺る気まんまんっぽいし。
どうなる次回。

コメント

OPのイントロから楽しげな音楽でテンション上がる 視聴のモチベーションにも繋がりますね。
素直にヒーローしてくれる映司君はブレがなさそうで安心感があります。
ドでかいシロアリ?戦は龍騎のディスパイダー戦を彷彿とさせてくれて楽しめた。
タコ缶は命綱やらジャンプ台やら橋にもなってくれて万能ですげえ !ゼクトマイザーもそれくらい努力してりゃあ…。
ゴエモンのゴール狸みたいにメダルが降り注ぎ、アンクが「俺のメダルだァー!!」で吹いた
実に欲深い。

OPのCDが11月発売だなんて、どんだけ焦らすんだ。
映司はスカッとして性格で、見ていて疲れないから良いですね。
デカい敵は、いずれ出てくるであろう猫系の時が楽しみ。
ゼクトマイザーの半端者具合は半端無かったなあ。
>ゴエモンのゴール狸 
懐かしいですな。SFC版は狂ったようにやり込みましたよゴエモン。
アンクがいちいち必死すぎて笑える。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/467-5fd1ab27

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

