2017-06

Latest Entries

土地の件は伏線なのかなあ

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」

いまいち地味めな回ではあったが、それなりに見所はあったのです。

教頭が普通に授業しているのが違和感。
しかもエクトプラズム吐いて降霊実習とな?
エクトプラズムというと、あさりよしとお先生が
ダッチワイフくわえてる図しか思い浮かばないのですが。

画伯の一発芸
我に返った直後の「出たー?学長出たー?」がオチャメすぎる

学長をリクエストするこずえは空気読めてねー。
エクトプラズムって視覚で確認できるから、イタコと違ってごまかしがきかないのね。

教頭の口から生まれ出たのは学長ではなく、幼女でした。雪ん子か。
降霊会に、予想外の霊が寄って来るのはよくあることなのか。

幼女は視聴者に媚びることなく、かつ紅ちゃんみたいに股間を熱くさせるようでもなく、
普通に子供っぽい仕草や表情が出てました。スマイルやJKに懐くのが可愛いですね。

ひらめーたJK
このアニメでいっとう恐ろしかった

あんなに役に立ってるJKが、あんまり普段は役に立ってない奴と思われてることが心外。

今週のあざといさんは、小刻みなジャブを放ってました。
文明がマヤと放課後捜査の約束をした直後に、その約束を反故にさせるような誘いをかける。
文明がマヤと携帯で会話してるところに、受話器に声が吹き込むように話しかける。
文明に食わせてる料理にも、何か盛られてるんじゃないかと勘ぐりたくなります。

幼女の足取りを追い、彼女の父親までたどり着いたマヤ。
おおかたクリスマスプレゼントを選んでて、帰りが遅くなって・・・という真相でしょうか。

来週は画伯とあざといさんの直接対決だ。
話の本筋よりこっちの方が楽しみだったりして。
あざといさんは平常心、画伯はちょっと変な汗出してた?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/461-ad76190d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!