2017-06

Latest Entries

深夜に無性にボンゴレを食べたくなると、危険だ

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

前回とはうって変わってシリアス回。落差が激しすぎる・・・
OP無しという気合の入りよう。そのわりに話は寸詰まりの印象を受けた。
絶対来週が解決編だと思ったのに。

OPの代わりに、もっさんの烈風斬シーンが入ってました。
激しく吹き上がる水しぶきはパワーゲイザーのよう。
「烈風斬を越える烈風斬」とか、これ以上強くなってどうするんすかもっさん。
芳佳の、剣を教えて欲しいとの申し出を断ったのも、
彼女が未熟だったに加え、刀キャラが被るのを嫌がったためだな。

レアな光景
ルッキの「ぼんごれびあんご」の発音が可愛くてなあ

芳佳は平和な世界を取り戻すため、早く役に立ちたいと、やや焦り気味な様子。
ルッキーニとシャーリーが食事当番でしたが、簡単に作れてうまい飯を作りそうな印象がある。
シャーリーのエプロンはなんか赤服と合ってない・・・勿体無い。

作画に力入りすぎ
あざとい、じつにあざとい

はやる気持ちが空回り気味な芳佳、上手く飛べなくなってしまい、
演習ではペリーヌに3タテされてしまう始末。
ペイント弾を食らう芳佳が無駄にエロい。そうそう、こういうのでいいんだよ。
がっかり乳首で釣る必要は無いんだ。
演習後、芳佳の様子がおかしいことを報告するペリーヌは優しいですね。
他の隊員も、それぞれの形で芳佳を心配してくれているのが良い。

いい背中
女医に「服を着なさい」と言われたシーンでなぜか爆笑してしまった。
服といっても、スク水とセーラー服の上だけだもんなあ・・・

夜にホウキにまたがって飛行練習するシーンは、まんま魔女の宅急便。
これで使い魔と会話ができなくなれば完璧なんですが、アニメでは使い魔自体出てきませんね。
またもペリーヌがピーピングトムしてます。
報いでこさえたタンコブを芳佳に治療してもらうのが、なんか役得。
治癒能力は普段どおりって所から、なぜ飛行がおぼつかなくなったのかを推理できた人はいたんでしょうか。
まさかストライカーユニットの方が、芳佳の魔力についてこれなかったとは。

漢らしい芳佳
あたしのおっぱいは絶対に守ってみせます!

初回の伏線というか、お父様の残した設計図がここで生かされることに。震電ですか。
芳佳1人が大幅パワーアップでなんだかなあと思ったけど、
他の隊員の成長もちゃんと描いてるとは思う。だがハルトマンは・・・

もう最終回まで一直線かと思いきや、来週は水着回らしい。
隊長はまた白水着、もっさんが壊れる、シャーリーのものすごいありがたいカットに注目。
水着回といっても隊員全員が水着になるわけじゃないのかなあ。ふむ。
スポンサーサイト

コメント

シャーリーが何気なく着ているハート形乳エプロン…。
大和の中でおっさんがリーネさんって呼んだのが微妙に馴れ馴れしい感じでちょっと笑いました。艦長はリネットさんと言ったので余計に。
普段とても大人しい芳佳の激しい一面が勇ましかったですね。
魔法陣もバリアも更に超巨大になったし、特攻でブチ抜く事も出来るのでいつか気円斬もやって貰いたいです。

シャーリーはグラマラスなわりに、可愛いものが好きなんですね。
2期は彼女のキャラ付けが過剰なぐらいなので、ファンとしては嬉しい限り。
リーネさんは、芳佳のがうつったのでしょう。さん付けはちょっと面白いが。
芳佳は普段が普段だけに、ギャップが凄かったなー。
あのデカいシールドで特攻すれば、大抵の敵は撃破できそうな気がしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/458-90a1b3be

ストライクウィッチーズ2~第8話 感想「翼をください」

ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳がスランプになりまともに飛べなくなります。練習でもペリーヌにボロ負けしますが、治癒能力だけはそのままのようです。 坂本少佐は海に向かって烈風斬を磨いていますが、芳佳が教えを請うと断ります。(以下に続きます)

ストライクウィッチーズ2  第8話 「翼をください」 感想

「よくも・・・よくもリーネちゃんをォォォオオオオ!!!」 ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)(2010/08/31)...

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

「お願い…私を飛ばせてぇーーー!!」 芳佳とリーネが戦艦でネウロイの襲来を受ける話。 つーことで、今回は芳佳の新型ストライカーお披露...

ストライクウィッチーズ2 第8話 (レビュー/感想) 芳佳のパワーアップ!同時にリネットとの“絆”もパワーアップ?(笑

第8話 『翼をください』 芳佳の主人公補正入りました~♪ サブタイからシリアス回と思われていたものの、余りそういった雰囲気を出さずに...

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

芳佳最強ダナ。

ストライクウィッチーズ2 第08話

ストライクウィッチーズ2 第08話 『翼をください』 ≪あらすじ≫ 芳佳は日に日に“誰かを守りたい”と言う想いが強くなっていく。坂本少佐...

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

芳佳無双!! すげええ~! 一人でネウロイぶち抜いちゃったよ(ノ゚ο゚)ノ 芳佳が上手く飛べなくなっちゃったのは精神面かと思ってたら、 現ストライカーが彼女の魔力にギブアップ状態だったという驚きの展開。 「みんなを守りたい」という宮藤親子の共通の思...

ストライクウィッチーズ2:8話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。 芳佳の実力。

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

謎の不調で上手く飛べなくなった芳佳。 体にもストライカーにも異常はないのに…。 そんな時、大和の事故の負傷者治療に芳佳は向かうのだが...

ストライクウィッチーズ2 第8話 翼をください レビュー キャプ

あれ、オープニングがオシャレOP・・・・ なにこの雰囲気。1人朝練に励む、坂本少佐。なんか起きてきて 坂本少佐の朝練を見ている宮藤。 烈風斬!!! キタ――(゚∀゚)――!! 烈風斬 びっくりした・・ 聞くと、坂本少佐は烈風斬を超える烈風斬、新・烈風斬を会得 ?...

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

ストライクウィッチーズ2              エンディング・テーマ・コレクション前回の超ギャグ回の雰囲気を微塵も感じさせない、 シ...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!