2017-08

Latest Entries



藤岡弘、探検隊ですか

世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美~ヤ!」

前回のUFO騒動のために、ぎごちない空気のマヤと亜美。
体育の野球でもフライをお見合いしちゃったり。こずえも気が気じゃありません。
どうでもいいけど学校のシャワーを自由に使えるのはうらやましいな。

都合よく席が三連チャン
アナログだと見切れる人がイイ顔してます

マヤを神社に呼び出す亜美。
きっとちゃんと話をしたかったのでしょう。
メガネは果し合いをするものと、勝手に盛り上がってましたが。
一方、牛の死体を調査するマヤと文明。なんかこっちはガチっぽいです。
調査で亜美との約束を忘れかけるマヤが、遅れて神社に到着するあたりも気をもませますな。
しかし、チュパカブラには参った。今までのブツに比べて俗っぽすぎるっていうか。
モスマンも似たようなもんだけど、あっちはまだなんとか・・・ねえ。

A
ちゅぱ・・・(ああじれったい!)

亜美が吸血された際、気持ち良くなってたのは吸血鬼モノのお約束でしょうか。
急いで親父さんの元へ助けを求めるマヤとこずえ。
ここでちょっと気まずそうにしてたマヤは高得点。
チュパカブラって正解言いたくてウズウズして、結局言っちゃうところはもっと高得点。

呼ッ!!
しかしこの男ノリノリである

軽トラで出動する時にJKが乗ってないなあ、大穴で助手席かなあと思っていたら、
あえて遅れて登場。索敵もできるし戦闘もバリバリこなせる万能選手っぷりは今回も健在。

定食屋であざといさんとあざといひと時を過ごす文明も拉致して、一路チュパカブラの巣へ。
先週もそうだけど、軽トラに大勢で乗り込んでワーワーやってる図は、とっても楽しそうではある。

チュパカブラの大群を食い止める男性陣が、見事に死亡フラグ台詞を網羅してみせたのには笑った。
こういうのがある限り、このアニメで人死にがでるようなことは無さそうなんだがな。
再会したマヤと亜美、もうとっくに仲直りは済んでいるようでした。
チュパカブラの親玉を倒したのは親父さんでしたが、あの短針銃はかなり物騒な代物ですな。

乳谷
巨乳=悪、の法則から言うと、この人とあざといさんは真っ黒なんやな

教頭が久々に悪者っぽい役回りでした。
まあ、村の人たちにとっても、あんな化け物の死体が目に付いたら大変だしな。

次回はJKと座敷わらしのハートウォーミングストーリー?



コメント

こずえが大の字になって果たし合いを止めようとしたり
勘違いしたままジュースを買いに行き、計らずともうっかりいつも通りに会話しちゃう二人って流れが良かったです。こずえは可愛いバカだなあ。
亜美ちゃんは背中にぶっすり牙が食い込んでたのでこりゃ死んだなと思ったんですが大丈夫でした。みんな結構丈夫だな。
軽トラで急ブレーキかけて「わっ!」って飛び上がる画が楽しい。

こずえはこんなにキャラが立ってくるとは予想してなかった。
こういうギャグアニメで人死にが出ると、ダメージがでかすぎる・・・
あ、でもマヤの親父さんは死んでるんだよね。一応。
軽トラが爆走する場面から、あざといさんのスーパーカーはつくづく場違いだなあ、
と思ったけど、田舎の方って車に命かけてる人が結構いるって話を聞きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/457-24353448

『世紀末オカルト学院』第8話 感想

【あらすじ】 喧嘩してしまったマヤと亜美。 翌日、学校でも2人の仲は気まずいまま。 このままではマズイと思ったのかどうなのか、 亜美の...

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ」 感想

「ねえおじ様、あの・・・よかったら  この間の窓から覗く赤い顔の正体、聞かせてください」 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Bl...

世紀末オカルト学院 第08話

世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美~ヤ!』 ≪あらすじ≫ 仲違いをしたマヤと亜美。どちらも歩み寄ろうとする気配はなかったが、亜美...

世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美~ヤ!」

 こずえはともかく、亜美もしぶといですね。

世紀末オカルト学院 8話

Episode 08 「まんま亜美~ヤ!」 「ここは俺たちがくい止める。マヤちゃん、代わりに亜美を頼む」亜美父 「行けマヤ!早くしろ!」スマイル...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

