2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財団Xには日本語カタコトの奴しかいないんかい

仮面ライダー W 第47話 「残されたU/フィリップからの依頼」

冒頭、とりあえずミックが回収されてました。
最終回までにもう一回くらい見せ場あるかな?メモリはもう粉砕済みですが・・・
ところで、フィリップが消えそうです。あと一回変身したら消滅らしい。
そんなフィリップから若菜救出の依頼を受ける翔太郎でした。
フィリップ消滅を防ぐ手立てをシュラウドに訊く翔太郎だったが、
シュラウドも「あの子が消えても悔いの無いようにしてあげて」とかほざく諦めモードに・・・

メダル?
映画版、というかオーズとの繋がりなのか

一方、敵さんは怪しげな研究所で怪しげな企みを。
加頭(カズって読むのね)の説明をストップウォッチで計測するなど、
あと数回しか登場しないであろう女所長に細かなキャラ付けをしている点は評価したい。

唐突にサーキットで爆走する冴子さんの元に勢ぞろいしてしまう関係者一同。
そういえば今年はサーキット回まだ無かったっけか。
加頭の初変身。ユートピアという単語からは想像の付かない、普通にボスキャラっぽい風貌。
能力はウェザーの強化版というか、何でもできる系でしょうか。釈然としない。
あっ、敵の力を吸収できるらしいです。

がっちりホールド
尻に手が食い込みすぎだろ

照井は今回も酷いやられ方。
トライアルがまるで問題にならない上、火ダルマにされてました。
照井は痛そうな演技はちゃんと痛そうにできるのがいいなあ。

フィリップが変身すると消えちゃうってんで、
生身でユートピア加頭(なんか芸人さんみたいな表記)に向かっていく翔太郎。
翔太郎痛めつけられる→フィリップ叫ぶ→若菜姫の数値アップ
という無限増殖法が発見されましたが、さてどうなるか。

若菜姫の数値が満タンになったら、翔太郎&フィリップ側に有利な現象が発生するのではないかと。
違うかなあ。

オーズ予告ですが、主人公の人は味のある御面相ですな。まあ、物語次第。

ハートキャッチプリキュア! 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

青山先生作画だそうです。途中で「もしや・・・」と思ったが。DX2の時よかはハトキャ寄りの絵ですね。
鎌倉が舞台というとSSですが、今回は山の方メイン。昔、遠足で行ったなあ。
急造の幼なじみキャラ登場。いつきを男と勘違いするのはお約束なのか。
鎌倉時代のつぼみの制服姿はもっと見たかったっす。
ポルナレフ番長、使い捨てのキャラにしては濃すぎ。

薫子ばあちゃんとじいさんの馴れ初めが紹介されましたが、
2人のキャラ設定からして、現実には絶対ありえねー感じで面白かった。
空手少女とチェロ弾きの野生青年が山小屋で・・・浪漫すなあ。

かほるこ
さすがに片マユは剃り落とさなかった

キュアフラワーは空手使いなんですな。しかも全国大会優勝レベル。こりゃ凄い。
空手修行で野宿とか、まるでカラテ馬鹿一代ですね。

コッペ様=メガネ青年説に拠るならば、
ばあちゃんがキュアフラワーとして活動した時期(コッペ様と出会った時期)は
じいさんの死後となるわけですから、ばあちゃんがつぼみの父を産んだ後になるわけで・・・
ちょっと苦しいかなあ。

蠍座スコーピオンのサソリーナ!
黄金聖闘士風味なサソリーナさん

髪をおろすと、途端に黄金聖闘士っぽくなるサソリさん。
普段は首のアーマー(?)が「首長族の女性」を感じさせる程度だというのに。髪型って重要。
浜辺がカップルだらけでムキーってなってましたが、あんだだったらナンパ待ちで余裕だろう。
褌とまではいかずとも、せめて水着を・・・

ラベンダー畑に案内がてらオルゴール返却をもくろむ幼なじみ・ミツルであったが、
サソリーナにあっけなく心の花を摘出されてしまうのであった。

えりかのすさまじい寝相
召還されたオルゴール獣の念音波によって眠らされてしまうキュアアクア

大股開きで花提灯まで垂らす寝相はあっぱれである。
それを見守るいつきの視線がマジ母親。

オルゴール返却シーンが、ばあちゃんとじいさんの過去と重なった感じですが、
つぼみとミツルの仲が進展することは、作中においては無いだろう。
ホッとしておくべきか。プリオタなら、そうすべきだろう。

次回はお決まりの宿題回。って、ちょっとタイミング早くないかい?
8月末は特番でもあるんかな。まる子とサザエさんで毎年恒例の同じネタかぶりを避けたのか?

戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

長曽我部討伐のお話。
とりあえず長曽我部の軍船を引き付けるために毛利軍がおとりになるんですが、
大砲に吹き飛ばされる方々の扱いが軽すぎて笑った。ゲームのまんまなんだろうなあ。

足軽がゴミのようだ
ぽーんぽーん

次に、秀吉自ら全軍の先頭に立って出てきました。
泳いで要塞まで行くのかなーと思ったら、
ああ違った、モーゼのように海を割るのか、と思ったら、それも違った。
まさか湾内の海水を干上がらせるとはなあ。

海の水まで干され、自慢の大砲ブチ当ててもまるで効かないとあれば、
もう完全に秀吉に軍配が上がった格好だ。
OPでけっこう重要キャラポジションだと思っていた海賊さんが1週で逝くとは、意外。

つうか、幸村のアホぶりに呆れる。目の前のトラブルは放っておけないお方なのね。
まあ、それがこのキャラクターなんだと言ってしまえばそれまでなんだが。
側近の人が死んでたっぽいのが問題だ。
スポンサーサイト

コメント

フィリップに貰ったんだ(^-^)

もぐもぐされて血まみれになったばかりなのに今度はこんがりウェルダン…やめて!照井君死んじゃう!!ってぐらいの絶叫をあげながらもがき苦しむので本当に痛そう。
冴子さんは何かに利用するのかと思ったら、ただ愛されてるだけっぽくて和みます。旦那が死ぬ度間髪入れずに愛を貰ってるんだから過去に執着さえしなければ幸せゲットだよ。なのにサーキットでレディトゥゴーカンゼロー。

>(^-^)

在庫一層処分かって位、連日ボドボドにされてしまう照井の赤ジャケ。
TMレボの西川さんの着てる服ばりに、レザーがビリッビリになってましたね。

冴子さんはなんか妹庇って自爆とかしそうな予感がするんだよなあ。
最後の最後で姉らしくなるっていうか。まあ、生き残って欲しいですが。
サーキットにいたのは、単にストレス解消?

秀吉の戦闘力が別次元過ぎて吹いた
海が干上がるなんてドラゴンボールでもたまにしかお目にかかれない規模の自然破壊。
大艦巨砲も片手で弾いて進んでくる様が巨神兵並の威圧感。豊臣軍とか要らないんじゃないかな…。長曽我部のアニキは多分復帰するかと(そうでなければ報われない…)
足軽の無駄に完成された連携プレイでやられたアムロに南無。

秀吉の良いところって、ラスボス格なのに
偉そうにふんぞり返ってないで、自ら頻繁に動いてくれるところだと思うんだ。
海賊の人は、あまりにも見事な水に流されっぷりだったので、
てっきりあのままフェードアウトしたものかと・・・
アムロはねえ・・・そりゃあんだけ囲まれればなあ。
普段滅茶苦茶やってるのに、なんでこんな時だけリアルなんだよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/453-587c5293

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。