2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹井さん脱稿したのかなあ

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

今まで実戦でシールドを張ったことがないというエイラ。
そういえば未来予知が使えるんでした。
シールド張ってるうちはまだまだ二流と煽られる芳佳がムキになってたのが可愛い。

しかし、超高度にあるネウロイのコアを叩くため、
サーニャをシールドで守る必要が・・・ってことで、ペリーヌに相談。
直接芳佳に相談しないところが素直じゃないですな。

修羅場
迷惑そうな・・・

サウナにのシーンのペリーヌは、思わずペリーヌ党に転びそうなぐらい良かったです。
常時メガネ外してみてはどうか。
サーニャがサウナに入ってきた時から、ペリーヌを外に引張っていくとこまでの
エイラの反応もたまらんかった。何度も録画見返しちゃったよ。


哀れペリーヌ
ペリーヌの扱いは相変わらずである。そしてエイラのこの顔である。

シールドの特訓シーンですが、ペリーヌとリーネを誘っておいて、
まるでやる気の無いエイラが酷すぎる。本能的に弾を避けちゃうのね。
挙句、ペリーヌ相手じゃ身が入らんとまでほざく始末。
なんか別に悪くないリーネちゃんが謝ってるし。

くんかくんか
サーニャノニオイガスルンダナ

特訓は駄目だったと告げるエイラに対し
あきらめちゃダメ的なことを言うわけですよ、サーニャが。
そしたらエイラが意固地になって口論になるわけです。投げつけられる枕!
どうでもいいけど、クローゼットに同じ服が並んでる様は、
おぼっちゃまくんを思い出してしまったよ。

黒タイツルッキーニ
子供服売り場で実際ありそうな組み合わせ

なんやかやで作戦は実行されることに。
魔女たちの寒冷仕様コスは新鮮でした。
やたらと着込ませられるルッキーニ。シャーリーマジ母親。
ゲルトがちゃっかり芳佳にコート貸してるあたりも抜け目が無いな。

リーネのジンジャーティーは、1期の肝油的なものなのか。
隊長の味音痴は健在ですな。

多段式ロケットのような打ち上げ方で上空へ向かう。
一段目担当にベテラン組が多かったのは、
エイラの暴走を即座にで止めそうな人材を早々に切り離すためか?

そんで、どうしてもサーニャを守りたくなって飛び出しちゃうエイラ。
ネウロイの攻撃を防いでるシーンから、エイラーニャが降下しているシーンまで、
非常に美しい画面の作り方をしていました。そんでBGMにはキャラソンだし、
1期に引き続き、力の入った回となりました。

次回はエロ回、でも隊長か・・・
竹井さん希望。

スポンサーサイト

コメント

二人の世界過ぎて 完 と出ても不思議じゃなかった…。
エイラとサーニャ回はいつもと雰囲気が変わってたまりませんね。あぁ…こりゃあ良いわ。
2期はジェットやロケット等新しいユニットで戦うのもワクワクして面白い。
本当にウィッチに不可能は無いか検証する為どんどん無茶作戦強いて下さいネウロイさん。

「2人の世界」っぽい作りは1期同様でしたな。
新型ユニットが出てくるのも退屈しない。
2期で新しいことに挑戦する姿勢が見えるのは良いね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/452-fef09d11

ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く

ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く 3万メートルある怪しく黒い物を見付けたが、1万メートル位しか飛べないので苦戦する ア...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 エイラとサーニャのコンビで全高3万メートルのネウロイと戦う話。 既にやられやく様で...

ストライクウィッチーズ2:6話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。 エイラーニャ回にハズレは無いんダナ。

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 感想

もう君たち結婚しちゃいなYO! 今週のスト魔女の感想です。 うーん、なんというか・・・ 二人の世界、ですよね(笑)。ED観てたら「Sweet Duet」って。確かにスィートだったけれども! なんか一番相思相愛なのはこいつら、って気がしてきた。 演出に関してもキレキレ?...

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

言葉はいらない―

ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」

素晴らしきかな、サーニャ×エイラ

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く

ストライクウィッチーズ2 第6話。 今回はエイラーニャ回。 以下感想

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

ただの萌やし回ではない、熱く胸にこみ上げるものがあるエピソードだった。

ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想

今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。

ストライクウィッチーズ2~第6話 感想「空より高く」

ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイ?...

ストライクウィッチーズ2 第06話

ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ...

ストライクウィッチーズ 6話「空より高く」

何というエイラーニャ回・・・ ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。