2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素でオカルト“学園”だと思ってた

世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」

今週は作画が非常に良好で、マヤの変顔が多数拝めたので満足。

マヤの変顔三態
あまり注目されてない表情をセレクトしてみた

オカルトを忘れてしまったこずえに、色々とオカルト的刺激を与えてみるマヤと亜美。
マムシだか青大将だかに無理矢理ヤカン飲ませてツチノコ・・・とか、しょぼすぎる作戦。
モスマンの被り物被るのと大して程度は変わらないと思うが。

文明は、あざといさんの試食係と化し、結構幸せそうではある。
マヤの命令でこずえにスプーン曲げを披露するも、あえなく失敗。予想通りというか。

画伯フラーッシュ!!
前髪の形状も何気に凄い

画伯教頭の気持ち悪いポエムも炸裂してました。
JKのダウジングピッキングで、あのポエム帳も暴かれていたら、相当危ない事になってましたね。
それにしてもJKは万能すぎる・・・

太まスィ・・・
ここでカメラが上下運動するのがいやらしかった

あっちの世界へダイヴインしようとするマヤだったが、結局文明が行くことに。
ちょっとは男を見せたのだろうか。
競泳水着に着替え損なマヤだったが、視聴者サービスということで、ひとつ。

臨死体験マシーンを通して、文明の悲しい過去を知ったマヤ。
コンビ復活でめでたしと思いきや、
あざといさんのワゴン(?)販売に、自ら進んでこき使われる文明にパンチを見舞うマヤ・・・で〆。

このあざとさ
この笑顔のあざとさは、メインヒロイン張れる級

今回は、亜美とマヤの絡みが地味に良かったです。
登場キャラがことごとく濃いアニメだけど、亜美には存在感を失わないでいてほしい。
レンチセットで釣られるスマイルもいい奴すぎますね。

次回はプリンまみれのJK、えらい顔になってたこずえに注目なんでしょうか。
予告がTMさんとは恐れ入ったよ。hotlimitは99年より古いんじゃなかったかな~
と思って調べたら、98年発売でした。99年発売の歌にはこだわってないのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/451-c9857244

世紀末オカルト学院 第06話

世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程(みちのり)』 ≪あらすじ≫ こずえの人格が仮死世界に囚われてしまい、現実世界に帰ってきたのは...

『世紀末オカルト学院』第6話 感想

【あらすじ】 臨死体験から戻ったこずえ。 普通に裸眼で視力が良く、また、オカルトの知識が 失われていた。 やはりおかしいと、マヤと亜美...

世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」

 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。

世紀末オカルト学院:6話感想

世紀末オカルト学院の感想です。 こんなこずえはこずえじゃない!

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

こずえが変なままだったー! こんな常識人なこずえ、こずえじゃないよー・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン 臨死体験で、中身をメガネと一緒に...

世紀末オカルト学院 6話

Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...

世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程』

モスガは、モスラの原型?ツチノコは、実際居るかもしれませんがモスガを見た人は、どの位いるのでしょうか。

世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」

こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想

臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。 最後の手段で、文明...

世紀末オカルト学院~第6話 感想「文明の道程」

世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。