2017-06

Latest Entries

あれ、竹井さん無双は?

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

先週のシャーリー回に続いてルッキーニ回です、ハイ。

お米が切れたので、街まで買出しに行くことに。米が501の主食なのね。
ついでに、隊員の個人的な品も調達に行くみたい。
エイラの枕への注文が細かすぎる。謎のこだわり。
お姉ちゃんが芳佳から目線を外すのに合せて、芳佳が回り込んでくるのが可愛すぎる。

宮藤彦一
「要チェックや!」

本人は意識してないんだろうけど。
こういうのにおねいちゃんは弱いんだ。

ペリーヌは給与を祖国に寄付してるなんてエラいね。ハイドリッヒ・ラング氏みたい。
そんなペリ公に花の種を買ってきて欲しい、とリーネちゃん。
「種でもかじってろ」という意味ではないんだよね。
でも、買出しの運転手がシャーリーと知って、こっそり買出し隊辞退を申し出る腹黒さは流石というべき。

ヒャッハー
シャーリーの運転は危なすぎ

きっとシャーリーはハンドル握ると周りが見えなくなるタイプ。
ワイルドトラックスどころじゃない、F-ZERO並のショートカットでした。
1期のプロペラ機もそうだけど、シャーリーはストライカーユニット以外の
乗り物を運転してる時が光ってるな。

商店にて、お姉ちゃんが可愛い服を着ている妄想はシャーリーのものでした。
全開のシャーゲルの尾を引いているな。
最終回あたり、あの服を着たクリスがちょろっと出演とか、ベタだけどありそうですね。

忍法帽子投げ
帽子投げがカッコ良かった

シャーリーと芳佳が目を放した隙に、ヒーローになってるルッキーニ。
ゲストキャラのマリアさんですが、初見で若返った隊長かと思いましたよ。
以降はローマの休日的展開が続きますが、ここらへん背景描写に気合が入ってた印象。
ルッキーニも可愛いんだけど、ゲストとの絡みという点で、意外にそそられない。
501、もしくは別隊の魔女同士が絡んだ方が面白いんだよ、きっと。

ペリーヌのどたま
ここのペリ公のどたまが、やけに愛おしかった

ネウロイが急に出てきて撃退、の流れがテンプレ化してる!?
金貨を全部使い切った罰で立たされるルッキーニだったが、
マリア嬢からお褒めに預かり、めでたしめでたしというお話。
ご褒美の木箱の中には何が入ってたんでしょうか。
トマトかパスタかジャガイモか、食料関係が本命でしょうが、
大量の縞ズボンとかだったら、夢があるなあ。

ルッキのマンマがちょっとでも出てくるかと思ったけど、出てきませんでしたね。
顔は出ないで、パスタ茹でてる腕だけの登場を予想してたんだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/449-f71c9942

ストライクウィッチーズ2~第5話 感想「私のロマーニャ」

ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳はシャーリーとルッキーニと一緒に買出しに行くことになります。みんないろんなものを注文しますが、ルッキーニの故郷ローマの街まで車で行きます。ルッキーニはサングラスの男とモメているマリアを助けますが、事情も聞かずに問?...

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

ロマーニャの休日。

ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

米がなければジャガイモを食べればいいじゃない! 一緒にお買い物に行けると喜ぶ芳佳とリーネ。 ほっぺくっつけて仲いいなぁw しかし...

ストライクウィッチーズ2 第05話「私のロマーニャ」

いい話だったなぁ

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」 感想

ルッキーニ大活躍!!って感じの今週のスト魔女の感想。 個人的な話、 これ始まるまでTVの前とかで圧倒的な睡魔に襲われてたんですけど 始まったらあら不思議、 眠気関係なくずっと集中して観る事が出来て驚きでした。 驚き、っていうか、知らねーよ!って感じだと思う?...

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

今回のお当番はルッキーニちゃん! この屈託のない笑顔がいいですね!(^-^) 王道ストーリーでオチ的にも読めたけど、「自分の故郷を好きになってもらいたい、もっと知ってもらいたい」というルッキーニの純粋な気持ちがよく出ていてよかった。 後先考えずにお金を?...

ストライクウィッチーズ2 第05話

ストライクウィッチーズ2 第05話 『私のロマーニャ』 ≪あらすじ≫ 本来は時間をかけて招集するはずだったストライクウィッチーズだったが...

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第5話 私のロマーニャ

ストライクウィッチーズ2 第5話。 ルッキーニはローマの街である少女と出会います―――。 以下感想

ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」 感想

ロマーニャはいい所―

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

食料と備品の買い出し任務(?) 現地出身のルッキーニが案内、シャーリーが運転です。 運転に不安があるのかリーネは辞退(^^; ▼ ス...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!