2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


キーワードの出てくるタイミングがジャストすぎる

世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」

ケツみたいな口をなさってるメガネの子が主役だった。
作画があまりよろしくなかったので、マヤの変顔もギアを抑え目だったね。

イギギ
ポリンキーみたいな口しやがって

しかし、完全に端役としか思えなかったメガネが、けっこういい動きを見せてたのは意外。
猫を延々と追っかけていく場面はテンポが良かった。最後は大惨事でしたが。

口みたいなケツ
サブタイから察するに、名前はたぶんこずえだったと思う

気になった点がひとつ。
サントリーのはちみつレモンが描かれていたけど、
99年当時、あのデザインの缶は無かったんじゃないかなあ。
90年代前半ぐらいだと思うんだ。確か。

報われない画伯教頭
桜でんぶでハートマークの弁当は基本ですね

定食屋の娘はからめ手で来ましたね。
車のローン返済のために学校でパン売らせてくれって時点で怪しいんですが。
それにしっかりと乗せられる文明・・・
しかし、画伯のリアクションが面白すぎる。

彼岸に行っちゃったメガネ
なんかここだけ別アニメ

オチがホラーでヒヤッとしちゃいました。
「メガネメガネー」と探す声の連呼が恐怖を増幅させる。
来週は解決編なんでしょうか。マヤがダイブしてメガネを救出なんですね。
スク水じゃなくて競泳水着ってところが、実に良くわかってらっしゃいますね。
スポンサーサイト

コメント

魂置いて来ちゃった系の話は夏の夜向けで素直に怖いです。
画は爽やかな青春っぽく仰向けになって空を見ながらベントラーベントラー
呼ぶな!でCM入るテンポの良さに笑いました。
恋する乙女をぞんざいに遇う文明の株価下落は底知らず、どんな活躍をするのか全く予想がつきませんね。するのか…?

ベントラベントラとか、すげー昔のオカルトネタを挟んでくるのがツボなんですよ。
教頭は、今のところ乙女モード全開ですが、
いずれ、マヤ(+文明)とぶつからざるを得ない立場なわけで。
そうなった時が楽しみではあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/448-8e543b36

世紀末オカルト学院~第5話 感想「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院ですが、オカルト眼鏡少女こずえは錆びないスプーンや心霊写真、黒猫の迷信などオカルト尽くしで、階段から壮絶に転げ落ちても無傷だったりします。崖から落ちたときは流石に包帯だらけになりますが、神代マヤは必要以上に体が固いです。 文明は「卑怯...

世紀末オカルト学院 第05話

世紀末オカルト学院 第05話 『夏のこずえ』 ≪あらすじ≫ 天狗(モスマン)から救出されて以降、一層オカルトにのめり込むようになったこず...

『世紀末オカルト学院』第5話 感想

【あらすじ】 朝早く、マヤに衝突してきたこずえ。 一見何の変哲も無いスプーンを携え、 「錆びないスプーン。これオーパーツですよね?」 ...

世紀末オカルト学院 第05話 『夏のこずえ』

「探さないでください。私は、神になります。」とメッセージを残した成瀬こずえ。しかし、死後の世界の実験台になっただけ。

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

その時代の技術では存在しないはずのオーパーツ。 ほとんどが贋作か勘違いなんですけどね(^^; こずえは、モスマンにされかけたのにオカ...

世紀末オカルト学院 5話

Episode.05 「夏のこずえ」 ┏◎-◎┓   ┏(+_+┏)・・・ メガネメガネ・・・ メガネを落としたらコレですよね(笑) 今回はこ...

(感想)世紀末オカルト学院#5「夏のこずえ」

マヤさんのツッコミのキレがますます光る、世紀末オカルト学院第5話の感想です。 というか早く次回が見たい!><待ちきれません><

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」感想

このアニメの真髄を垣間見た気がする。

世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」

「錆びないスプーン」など、オーパーツと疑わしき物を次々にマヤのところに持ち込むこずえ。 第1話の頃はもう少し常識的なキャラだと思っ...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

