2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ゆ、許された

仮面ライダー W 第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」

伊坂にメモリを渡したのがシュラウドの仕業と知り、復讐に向かう照井。
ひさびさに、生身の状態でエンジンブレードを持ち出してました。
シュラウドはボムメモリですか、なんかダディのギャレンライザーっぽい銃でアクセルを圧倒。
あんなちゃちい銃に翻弄されないで下さい照井さん。
若菜姫が乱入してバトルは一時中断。

ロリババアが2人に増殖してました。復讐の連鎖。
てっきり母親の方まで老婆化するもんだと思ってたけど。

きれいなムスカ
「お父さん、そのお年でずいぶん頑張りましたね」

家族の墓に手向けられた白いアジサイ(だよね?)や、2人の母親のいさかいから学び、
シュラウドのことを許すと言う照井。
その後のバトルでもオールドの攻撃の囮になるなど、主人公しすぎだろ。
若返った翔太郎が、ちょっと所在なさげな感じでしたの。

映画情報がチラチラ公開されてますが、こんな最終盤で映画って言われてもねえ。
夏休みなんだから、東映としては絶対に外せない時期なんだろうけど。
次のライダーの顔見せ的な意味合いも強いのかな。

ハートキャッチプリキュア!第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

アバンなし。
そしてAパートからも先週からの使い回しなしという所に気合を感じました。
「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」が決めゼリフらしい。
自然な流れでの発言だったので、気付かなかった。

尻でパァン!!
例のタンバリン芸人さんを思い出してしまった

タンバリンを全身で叩くことによって、パワーを溜めているんでしょうか。
叩いている時はスゲー嬉しそうな表情が、必殺技を放つ際にはキリッ!とするのが良い。

淫獣がマントに変身するとは予想してなかった。
マントになっても会話はできるのね。
心の大樹まで飛んでく時に、首吊り状態になってるつぼみがかわいいですね。
目もまた3になってたし。そんなつぼみに手を繋いであげるいつき君マジ王子様。

えりか超加速!!
おや、えりかの様子が・・・

ダークさんは相変わらず強いなあ。
肉弾戦では3人相手でも歯が立たなかったし。
必殺技連発で、どうにか心の大樹にバリアー貼るぐらいの時間稼ぎができたぐらいか。
サンシャインが緊縛技を使ってました。
レモネードといい、黄色はこうなのか。発動後に操作可能なのも共通してる。

さつきお兄様の手術も成功したみたいで。
来週もちゃっかり登場だし。海回!!

戦国BASARA弐第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

今にもこぼれ落ちそうな
この格好で真面目な報告をされてもなあ

手取川といえば、日本酒を思い出しますが。
おまつ殿の髪型が奇抜だった。
せっかくの慶次と利家のバトルというに、迫力に欠ける感じでゲンナリン。
秀吉さん、直接出向いてくるところが可愛いと思った。
スポンサーサイト

コメント

照井さんの感情表現が服の色で分けられてて可愛いです。今日は復讐の日だから赤きちゃおっかな みたいな。
激昂しながら生身でエンジンブレードを引きずる画が燃えますね。トライアルでメッタ斬りもかっこよかった。
仮面ライダーWは照井の成長物語だったんじゃ…。

照井さんがテンパってる時は、黄色の服なのか。
生身でエンジンブレードは、怒りで我を失ってる感が出てて良かったです。
たしかに、翔太郎やフィリップよりかは、照井のほうが主人公してる感じはしますね。

何も解決してないのに「ぽかぽかとした昼下がり…天気はいいし、風は穏やか。まさに天下泰平、ハード ボイルドじゃぁ」なんて和む老太郎くんに和みます。もしかして最年長ライダーなのかな?
メモリ挿入もドライバー開く手つきもプルプルモタモタ 変身ポーズも絶妙な爺臭さでツボ。
左手パタつかせて「待たんかぁ~い!」「照井っ大丈夫かぁ!」で噴きました。
でも泣いているロリ婆達を真っ先にあやしたり、風都に涙を流させる悪に立ち向かう姿にブレが無いのが燃えます。

基本もうろく気味だけど、やるときゃやるのが老人翔太郎。
普段のカッコ付けて失敗してる時よりもサマになってるのかもしれないと思った。
俳優さんのレベルは上がってるので、ロリババアをあやす場面は
ぎりぎりギャグとシリアスの境界を行き来する、絶妙のバランスになっていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/444-13988ca3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

