2017-10

Latest Entries



はぴすま※だいありー!!

当ブリョグのカウンターがリセットされて久しいですが、
もう始めてから丸5年も経ってるんですね。昔の文章は恥ずかしくて読めません。

検索キーワードランキング:7月期中間報告
1位・・・新谷良子
2位・・・ブリョグ
3位・・・田所さん
4位・・・キュアサンシャイン
5位・・・ブンビー、ガンソード、鎌田

新谷良子と田所さんがわりと謎。特に新谷はここ数ヶ月ずっとブッチ切りで1位。
そんなに記述した覚えはないんですが。
今後も新谷良子ブリョグをよろしくお願いします。

他に書くことも無いんで、オカ学の感想でも書きます。
二次裏に貼られまくるキャプに誘われ、2話までをまとめ見、視聴決定。
ようはマヤの腋とか腿に釣られたってワケ。あと顔芸。
なつきクライシスに似てるって話だけど、それらを超越した何かを感じますよ。

5段オチ
百面相

学研の科学と学習、Utanで育った私には(さすがにムーには傾倒しなかった)、
日常生活に密着したオカルトはどんと来いなんですよ。
絵が全体的に落ち着いた感じなのも好感が持てるね。

世紀末オカルト学園 第3話「美(うま)し風、吹きぬけて」

マヤの出番が少なめなのがやや不満。
飯屋の娘はハニートラップ要員の匂いがプンプンしますが、
正体はきっと大家のババアとかいうオチでしょう。きっと。

ちょっと気になった点。
99年の時点でも、既にあんなベタな超能力番組は無かったと思うぞ。
特ホウ王国でマリックがネタキャラ扱いされてたのが90年代後半だし。
まあエスパー伊藤のエスパーは本物だけど。

行動派すぎる・・・
飯屋の娘とキャッキャウフフ状態な文明にイラつくマヤ様!!

わりとピンチげなところで以下次号でしたが、
今週カレーをあんだけ印象付けといて、来週アレで落とすってのは悪趣味。

それと、マヤはいたるところできわどいアングルを連発しますが、
視聴者には見えてなくても、劇中の人間には絶対見えてるよね。
わざと見せてるんじゃなくて、天然っぽいところが逆にタチ悪いね。

JKの存在感も異常。
2話の、いきなり登場→BGM開始→スマイルにボコられる→BGM停止、
の流れで暫く呼吸不能に。
3話にもちゃっかり出てましたが、皆勤賞狙いなんでしょうか。

オカ学感想は気が向いたらまた書きます。



コメント

トップ謎過ぎて噴いた 最近の記事読んでたけど本当に新谷良子の事は書いてないですよね。
文明の間接キスでテーレッテレー!!に思わず笑いました。EDは高垣さんの気合いの入った歌で好きです。
全く関係ないけど生徒会役員共のEDアニメーション素敵 本編とも無関係な潔さがCool.

昔の記事が検索にヒットしてるんだろうけど、
新谷よりも斎藤千和とかの方が登場頻度は多いはずだが・・・
「エウレカ」とか「ガン×ソード」とかでは、未だによくヒットしてますね。
ときどき「奥様は魔法少女」なんかが来るからあなどれない。

文明の間接キスのあたりもそうだけど、過剰にハッピーだと
いつ落とされるか、不安でしょうがないんだ。
生徒会役員共のEDはangelaだったんだ。あっさりした歌い方なんでわからんかった。
絵は気合入ってて良かったけど、本編見てないので比較はできない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/442-a3b693eb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

