2017-10

Latest Entries



世紀末オカルト学園、良さそうですね

オカ学は、マヤの顔芸と露骨にえろいアングルが見ものですが、
全体に上品な雰囲気なのが良いですね。とりあえず視聴を続けます。
オカ学にジャイキリにスト魔女にゼガペにハトキャにライダーにBASARA。
ここ数年じゃあ、けっこう見てるほうだと思います。

仮面ライダー W 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」

老けさせ屋とは、厄介極まりない能力。
お婆ちゃんにされちゃった劇団員の子は、児ポ法的にはオーケーなんでしょうか。

リアルロリババア
この潤んだ目

絵ヅラとしてはコミカルなんだけど、けっこう冗談じゃない事態ですね。
フィリップはともかく、照井に老化が効かないのは何故?
シュラウドが照井を見込んだのも、そこら辺に理由がありそうですが。

シュラウドは翔太郎×フィリップのカップリングには納得いってないようで、
どうしても照井を組ませたいようです。もう復讐云々は終わったというに。

老いてるー!?
フガフガ

老けさせ屋に依頼した奥様の昼ドラ具合は、子供には見せたくない感じですな。
所長も間に割って入る前に、幼女を隔離すべきだろう。

老けさせ屋ドーパント、頭がゴテゴテしててお父様に似てるな、と思ったら、
攻撃方法もお父様似でした。なんかドロドロしたのの。
メモリの研究が進んできたってことなんでしょうか。

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

のび太さん風な
      ε ε 
       ε

いつき君の活躍っぷりもさることながら、淫獣ポプリをかわいいと思ってしまった僕はイカれてるんですか。
やってることは池澤春菜ボイスのアレと変わんないのになあ。
まあ、アレほど皆の足を引張ったりしてないのが良いのだろうか。
それと、自分のためだけの暴走ではなく、あくまでいつきを気づかう気持ちが見えたのが好ポイント。

ぐふふ・・・いちゅき君
しかし、この影の付き方はホラー

今回、つぼえりは少々押さえ気味でしたが、
いつきを尾行するシーンでヒマワリを1本カモフラージュ用に持っていたのは、
フレプリの観葉植物かついで不法侵入を思い出しました。全然カモフラになってないの。

かえって目立つぞ
スネークもびっくりの尾行術

シナリオは重め。重要回だけに。
兄の手術を前にして、自分に何かできることは無いのか、
病院の長椅子でじったんばったんするいつきが可愛すぎる。

激しい生徒会長
自分の痴態を思い出して悶える様子

突然の腹ボテも、予想してなかったよ。
つぼみの時は2匹だからオッパイだったんですね。
しかし腹ボテとは・・・ゴクリ

お兄様は手術が怖いのを、妹に見られたくないようです。
シンプルにして深刻な悩みだ。
そんなところをサソリさんにつけこまれてしまうんですが。
サソリさんって重要回の登場頻度が高い気がするよ。

「イース」「イース」と連呼するデザトリアン。お前は西さんか!
車椅子の機動力を生かした戦法、ではなく、明堂院流。
その体術に苦戦するつぼえり。

これが・・・私?
そこで待ちに待った変身タイムってワケ。

変身アイテムをやたらと持ち替えるのは忙しそうですな。
そして、すげー嬉しそうに変身するなあ。
可愛いものを身につけることへの抑圧からの開放っていうか。
変身後に雲がブワッと晴れた演出がいいですね。

極小スパッツ
もう言い訳にしか見えない、申し訳程度のスパッツ

ヘソ出しまくり脚見せまくりで、もはやすがすがしいを通り越してる。
とどめの金髪ツインテール。しかもめちゃ強い。追加戦士はここまでやってくれないと。

水面を滑るように移動するわ、
攻守両面に使えるひまわりバリアーを展開するわ、
おまけに明堂院流使いだわ、バトルではやりたい放題。

そして必殺技は次回に持ち越し。
2週越しです。
来週はダープリにOPのマントも出てくるしで、駆け足すぎる・・・。

うん、今から3人変身、OPとEDの変化が楽しみです。

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

謙信とかすがと慶次が飯食ってるシーンが面白かったです。
かすがが口元のごはんつぶ取られてイッちゃってるところはまあいいとして、
その様子をまじまじと慶次に指摘されて、急に素に戻るところとか。

棒涸らしを希望したい
声が桑谷夏子なんだそうで。桑谷夏子といえば、流しそうめんですよね。

しかし、3人とも普段からものすんごい格好なんですね。
武人たるもの、日常も戦場と心得ていなければNGなんでしょうか。

それと、独眼竜の伊達ングリッシュが、今回全く聞き取れなかった。字幕希望。

コメント

ロリババア嬉しくなさ過ぎて吹いた。ワンカットに命を燃やす婆の演技が冴え渡る
老太郎君が能無しの目を盗んでぷるぷるしながらジョッ!ジョーカー!するカットもやたらドキドキしました。
虚ろな状態から相棒のピンチで瞳に火が灯ったのが燃える…やたら良い演技をする老人達かっこいい。
そして久々のファングジョーカーなのに左半身が老衰で倒れて泣いた。
修羅人の計画通りなら主役がサイクロンアクセル(いかにもライダーっぽい名前)だったかもしれないのも面白いです。

ベテラン俳優たちの演技が光りましたね。
老いた翔太郎の危うい手つきは、
カード挿入がスムースにいかないディケイド版剣崎くんを思い出しました。
フィリップが主っぽいファングでも老化の影響は免れず。
この時期に、あえて2段階目強化フォームが活躍してくれると格好いいのに。
サイクロンアクセル・・・昭和の香りがプンプンするなあ。

そして願わくば…太陽のように皆の心を見守る光になりたい。に痺れる

サンシャインもデザトリアンも戦闘スタイルがカッコ良すぎでした。すげえぜ明堂院流!
お兄様は身体さえ丈夫に産まれていたらプリキュア以上の戦闘力を有していたかも知れないセンスを持ってますね。トキ兄さんの様だ。
いつきさん、ブチのめしたり片腕バリアでガードする時は超男前だけど変身バンクで最初に髪が長く伸びて女っぽくなるのが非常に良い…たまらん。
テレビから女の子の匂いがしてきた!

戦型に個性があるのはバトルに見ごたえが出て良い。
合気に開眼したほのかさんみたいなのを希望。
兄貴は健康体になって、実家を継ぐんだろうなあ。兄妹で接ぐ予感がする。
変身前と変身後でこうまで違うのは前例が無いな。
しかしツインテールとは思い切ったというか、過剰に勢いがあって良い感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/441-0fce3fbc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

