2017-05

Latest Entries

スト魔女2期始まりますね

グラマラスシャーリーの活躍に期待します。今期はスト魔女しか見ないと思う。

仮面ライダー W 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

本編でセミが鳴くSEが流れてて、ちょっと気が早いと思ったが、もう7月なんですな。
俺もカキ氷食いたい。

三角関係のもつれなんでしょうか。
行方をくらませた野郎の行方が気になりますが、
とりあえずドーパントはサングラス女(レイバンを愛用)で確定。
あんな派手なサングラスはなかなかできるもんじゃありません。

女子便に踏み込む照井
女子が連れションに立った後で、まさかこんな展開が繰り広げられていたとは


翔太郎がクラブの入店チェックに引っかかった場面では、
懐かしのときメモを思い出してしまったよ。
伊集院家の執事のアニキは、ガタイを鍛えておくと入れてくれるんだよね。

来週、なだぎ刑事が男を見せてくれることを期待。
いついかなる時でも、UFOを空に追い続けた場面は
完全にギャグなんだけど、ちょっと心を打たれてしまった。

ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

アバンのコブラさんが先週のことを根に持ってる感じで怖かったのが
死亡フラグかと思ったんですが、特にそんなことはなかったですね。
先生にお化けと間違われるくだりにつなげたかったのかな?

カンフーの隣の子
厚ぼったい唇がたまりませんな

新淫獣ポプリが3人目に選んだのは、つぼみの婆ちゃん。
しかし婆ちゃんったら、「今の自分のパートナーはコッペ様」
とか言って断りやがんの。
「状況が許せば、いつでもプリキュアに復帰してやんぜ」
という決意表明にも受け取れる発言だが、どうか。

辛気臭い人がサンシャインの衣装を着るとこなんて想像したくありません。

プリキュアスカウトが始まりますが、スカウトたる淫獣の変装は実に気持ち悪い。
新聞部の子が条件付きでプリキュアを引き受けようとした所が抜け目ない。

キュアファイヤー推参!!
これでキュアファイヤーの名前は永久欠番に

プリキュア候補生の中で、最も狂っていたのが番くんでした。
漢プリキュアの想像部分だけでも映像化してくれただけでも凄い。
番くんパートの終わりぐらいに、申し訳程度に会長が出てきてました。思わせぶりな・・・

心の花を奪われたのが先生なんですが。
先生を持ってくるなら、プリキュア探しの回と重ねなくても、と思う。
しかし、急造のゲストキャラだとますますバトル関係が薄くなっちゃうのだろうか。
難しい。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST[終] 第64話「旅路の涯」

最終回というよりも、エピローグ的な内容でした。
詰め込んだ感じのしない最終回は、なんだか凄い久しぶりです。

ロイが賢者の石であっさりと視力回復したのが、やや意外ではあった。
ホークアイが彼の目代わりになるもんだと思ってたから。まあ、湿っぽくないのはいい。
しかし、あのチョビ髭はどうにかしろ。

プライドを生かしておいたのも、
最終回後の物語世界についての広がりができて良いと思った。

デレすぎだ
こんな時にまで等価交換とか言わなくても

ニーサンのぎごちない告白には、こっちが赤面モンでした。
エンディングのスナップ写真では子供までこさえちまってるし。
まあハッピーエンド。

ハガレンは最初から最後まで、陰惨な気持ちにならない作品だった。
テーマとしては重く、描写もグロかった面もあったんだけど。
キャラが前向きなのと、敵の思想がわりとストレートでわかり易かったからだろうか。

ぜひ荒川先生の次回作に期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/436-2f06dff8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!