2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


日直番長はマジで名作

仮面ライダー W 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」


財団Xの白服さんは、ことあるごとに物を床に取り落とすのが趣味なんでしょうか。
ダウナー気分の冴子さんに甘言を弄して近づいてましたが・・・
冴子さんは尻彦さんを手酷く扱ったので、男難の相がフィーバー中ですね。

前にもこんなパターンが
俺はただイナゴの佃煮が食べたかっただけなんだ

若菜姫は風都からランナウェイしようとしたけど、フィリップとはお約束のすれ違い。
CM明けには、早々にお父様色に染められてるし。
変身するとクレイドールなのがややマヌケですけど。

お父様の「若菜はミュージアムそのもの」という発言は伏線なんでしょうか。

一方、照井はゴスロリを撃破。もうすこし粘るかと思ったんですが。展開早いな。
手負いのゴスロリをミックが即処刑だし。口封じですか。

このまま一気にどシリアスな展開になだれ込むのかと思いきや、次回はギャグっぽいです。
何だかなあ。


ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」


予想にたがわぬ凄い回。
今まであんな濃いクラスメートがモブにも存在していなかった事実に驚愕。

その眼光の鋭さ故に、周囲にあらぬ誤解を与え続けていた番。
つぼみにだけ効かなかったのは、彼女が天然だったからなのか、
それとも瓶底メガネが眼光を反射していたからなのか。

単行本化希望
メガドラのコミックスゾーンみたいな話になると思ったのに・・・

色んな番長が出てくる展開は、懐かしの番長モノを思い出させてくれた。
日直番長とかサルまんのとんち番長が好きだったなあ。
TTRPGの番長学園とかありましたな。RPGマガジンってどうなった?

ケンちゃんのママンは必要以上にえろかったです。
声は井上喜久子17歳だし。劣情を抱くなという方が無理。
怒った時の“ぷんぷん”が昭和っぽいですが破壊力は十分。

ケンちゃんのママです
「あらあらまあまあ、おっきくしてそれなの?」

ケンちゃんの漫画は映画DX2に出てくるつぼみ&えりかの作画そのものでした。
ナンカコレジャナイ風な・・・まあ原画の人が同じだからなあ。
それにしても、漫画内の2人の変身前の姿がつぼみとえりかに似すぎなのは不可解。
正体知っているんじゃなかろうな。

漫画を描くシーンで、雲形定規の裏に1円玉を貼っている等、
変に細かいところに凝っていると思った。
青鉛筆の線は、下書きの下書きって所なんでしょうか。

今回は、えりかの「始めるザマスよ!」とか、
屋上でつぼえりが演技をする場面のガラスの仮面っぽさとか、
「俺は今モーレツに・・・」とか、
各所に詰められたネタ的要素も見逃せなかった。

「勉強すると言って外出したのに、漫画を描いていることをばれてしまった」という
繊細な理由で心の花をしおれさせてしまうケンちゃんが純粋すぎる。

インキデザトリアンの筆にされてしまうクモジャキー。
しかも全然動じてない所が漢だ。
久々に堪忍袋の緒が切れたのが見れました。
毎回毎回やってると飽きるから、小出しにして工夫してるんですな。

次週は一回休みで父の日回。
しかし、あんまり記念日回をマメに網羅されてしまうと、
1年で全部出し切ってしまうのかと思ってしまう。
モンペ姿のえりかが可愛いですね。農作業と言えば初代の雪白先輩を思い出しますな。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」


幼女がピュンピュン動き回るのが実にご馳走様でしたが、
その分大総統とスカーのバトルのエネルギーを吸われたのが残念っちゃ残念。
スカーが錬金術を披露するのは、あんなにあっさりやるべきじゃなかった?

ジャンプ中↓K的な
あんだけ直で触ったらダメげな相手に飛び蹴りとは

なんか後半スゴいことになってましたな。
フラスコさんが調子に乗りすぎて自爆オチと思ったが、そうでもないみたいで。
何号か前のガンガンのピンナップ?だかであった、壮絶なネタバレの絵が現実になるのだろうか。

そうそう、グリードはいい場面で出てきたけどからっきしだったので、
最後にもう一山咲かせて欲しいところです。
ロイさんも背景に徹してないで、格好いいとこ見せてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/432-14d8b4ce

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

