2017-05

Latest Entries

また銀英伝を読み返してるんですよ

仮面ライダーW 第37話 「来訪者X/約束の橋」


今回の依頼人である博士の人は、最初鳴滝にしか見えなかった。
あの、いかにもお仕着せっぽい衣装がいかにも鳴滝チックだ。

ガイアメモリの研究をしていたり、
フィリップの記憶を消したりと、けっこうなキーマンらしい。
記憶を戻す方法ってあるんですかね。

今週は他にも新キャラが何人か。
イナゴ食うバッタ怪人のゴスロリ女。
生身でのアクション(本人ですよね?)も可能な貴重な人材。
変身後はムエタイっぽい動きもしてましたな。

あ・・・肩こり取れそう
学園都市での1コマ

アクセルをトライアルに変身させる間も無く圧倒するほどの強さ。
せっかくのバッタ怪人なんだし、しばらくは頑張って欲しい。

白服の兄ちゃんは何者なんでしょうか。
ゴスロリが処刑人なら、この兄ちゃんが財団の人なのでしょうか。
海東純一(ニーサン)のような不気味さが足りないな。無個性人。

ふにゃ?
アクターさんの猫的な動きに注目だ

手負いとは言え、冴子さんがミックに瞬殺されてたのがショックでした。
まあ死んでないだろうけど。あっさりとメモリ回収されてるし・・・
メモリが無い以上、冴子さんの物語上の存在意義も薄くなってくるのでは・・・

そんで次回、若菜さんがわりとピンチげなのか。
あんまり駆け落ちとか突飛な行動を取ろうとすると死の危険性が高まるから、
少しおとなしくしていて欲しい。


ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

バチコォオン
サムズアップの親指に渦巻きマークの古典的表現なえりか、
大口開けたらのどちんこがハートマークなえりか、
コフレにデコをベチベチはたかれるえりかが高得点。

つぼみは豆大福がいかに美味いかを説明してるシーンの、やけに艶っぽい作画が面白かったなあ。

ゆりっぺは相変わらず辛気臭い。つぼえりが植物園に着いたとき、
何でアンタがいるんだよとか思ってしまった僕を許してください。
でも、ウザい部活の先輩ポジションに似ていなくもないと思う。

和菓子屋のエピソードはどうでも良い印象を受けたが、
プリキュアをやることの目的を再認識させるには良かったのかも。
つぼみの臭い台詞連発にサソリーナのツッコミが入りますが、
それでもめげないつぼみは強いなあ。

ショボンヘラ
シュンとなってるデザが何故か可愛かった

散々つぼえりを助けておきながら、
自分は何もしてない的な捨てゼリフを吐いて去るゆりっぺが面白かった。

今週はプリキュアの前例を覆す事実が出てきましたな。
ハトキャ界のプリキュアは、基本ピンで戦うものなのか?
あと、ばあちゃんとゆりっぺの間に数人のプリキュアが存在していた?
ドラゴンボールなら、劇場版でそのあたりの人らが全員集合してしまうんだけれど。
砂漠の使途も代替わりとかあるんですかね。

次回は少女漫画を描く炎尾燃先生登場!?
つぼえりがコマの中でフキダシでしゃべる演出は、
ふたご先生の漫画っぽいという意見がありましたな。
漫画番長はふたご先生なのか・・・


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

先週の予告を見て、大総統とニーサンが戦ってると妄想していた僕は相当頭が参ってますな。
相手はスカーでした。大総統はケガが酷いし、スカーが勝つでしょう。

プライドもほころびが出てたし、ホムンクルスも長くないなと感じさせると同時に、
物語も徐々にまとめに入る段階だということを感じさせます。

無理矢理扉をこじ開けさせるなんて(エッチな意味じゃなくて)酷すぎるわ。
いくらストーリーを進行させるためとは言え、ねえ。
ロイさん視力が無くなっちゃってるし。

ちょこまか
ホークアイを治したりと、万能すぎる

ニーサンも理が通らねえって怒ってたけど、敵側の論理に美しさを欠くのが惜しいというか。
まあ、悪役なんだしそこら辺はとことん外道に描くってセンで行くのでしょうか。

アルはせっかく元の身体を取り戻せるというのに、帰ってきちゃうし。
確かに戦うためには仕方ない判断だけど、この時の選択が後に悪い方向に行きませんように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/431-c1d744aa

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!