2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今週はいつき会長に尽きる

仮面ライダー W第35話 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」


アクセルのパワーアップ回で、竜くんの復讐話をここいらで清算しようって魂胆ね。
でも、冴子さん&変態医師連合の謀反の件も急に進行しだしてる!?

メモリが盗まれたってんで、速攻で井坂先生を犯人と決め付けるお父様。
まあ実際犯人は井坂先生だったんですが。
※井坂先生って書くとイササカ先生を思い出してしまう。
全く悪びれる様子が無い井坂、食卓に乗っかってるミックも喰らいそうな勢いです。

決め付けまくりのお父様
盗んだ子は正直に名乗り出なさい

ケツァルコアトルスのメモリはレプリカですらあの大物なんだから、
本物はどえらいことになるんでしょうなあ。
それにしても、アクセルガンナーの無理矢理出した感が酷いな。
玩具が売れ残ってるんでしょうか。


冴子と井坂がヒソヒソ話してる時の室内にもちゃっかりミックがいたりするのが鍵なんでしょうか。
お父様は全部お見通し、みたいな。

パワーアップアイテムをせびる竜くんを、モトクロスげな場所に連れて来るシュラウド。
なんだかバカ特訓な臭いがプンプンするぜ~!!
スリップストリームだ、ケンジャキ!


ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」


急造の道場破り君の存在がアレだったけど、生徒会長が可愛すぎる。
ファッション部の部室に入る時に何度かためらったり、
可愛い物に過剰に反応するのを抑制してみたり、でも堪えきれなかったり、
の表情がコロコロ変わるところが面白かった。

むふう
そっけなく振舞おうとしてるけど内心・・・

服のデザイン画を描いてる時も、幸せ全開で見ている方が嬉しくなるわ。

一方で、道場の跡取りにならなくてはならない、という思いに縛られがちだった会長。
武道自体は好きだったことを再確認できて良かったですなあ。

フェイバリットカラーは黄色
この時ほどTV見てニヤニヤしてる自分の顔を見たくなくなった時は無い

えりかの気合の入った仕事人風の裁縫術はともかくとして、
不器用っ子っぽいつぼみも普通に縫えてたのがちょっと意外。
キュアフラワー直伝の技なのか。

ヘヴン状態のいつきクン
バトルでも、プリキュアを見て可愛がる会長事態が可愛すぎるんだよ!!
ドラエもんみたいなグーの手がキュート。

クモジャキーは必殺技で地面割ってましたな。
あんたが最初からもっと戦ってれば・・・

会長のお爺さんも、上から押し付けるような人じゃなくて良かった。
悪人はいないアニメね。まるでヤマジュン作品のような世界観。

そうそう、さつきクンでなくてもえりかの頭は撫でたくなりますよね。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

フーじいさんが逝ってしまいました。
もうなんだかあからさまに失敗するような自爆でしたが、
バッカニアさんがブラッドレイに一矢報いたのは良いぞ。
じいさんの死は無駄じゃなかった。

一矢報いたのをちゃんと確認してから逝ったのは粋ですな。

頭脳プレイなんだか力ずくなんだか
かなり大昔のファミ通町内会の報告書のネタ
「ファミコンウォーズで死にかけの歩兵が、最期に戦車を巻き添えにして
死んでいったエピソードが俺を明日へと駆り立てる」というのを思い出した

到底死にそうになかった大総統が敗北してしまうのでしょうか。
グリリンに加えてランファンもいるしなあ。
死に際がどうなるのか気になりすぎる。

ええと、大総統を作り出した金歯の医者、
単におっさん連中を召還しただけかと思いきや、
人柱の方々をバンラバラにしちゃってました。意外に重要キャラだったのね。
ドクター高松的ポジションだな。違うか。

主婦の人、もうすこしで国外脱出ってとこだったのにね。
ハインケルさんがいち早く危険を察知したのは、ライオンの気が混じってるからか。
だとしたらすげー細かい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/429-a153e14c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

