2017-09

Latest Entries



オクラの本葉が一向に出てこない

仮面ライダー W 第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダー W 第32話 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

翔太郎の力量では自分のパートナーとして不適格と判断したフィリップが
速攻で照井にアプローチかけたのは、ドライというか。
その上で、強いだけではダメってことに気付いて翔太郎の元に戻るってのが熱い。

盾持ちとは珍しい
電王もこんな感じの武器持ってたような

昨今の平成ライダーには珍しい、ちゃんとした理由のあるフォームチェンジで嬉しい。
サイクロンジョーカーエクストリーム(長い)形態のダサさと、
その変身シークエンスの微妙さが気になるが・・・。
Wは基本フォームがコンセプト・機能ともに完成されちゃってるから、
付け足した感がアリアリなのがどうも。

主犯格のおばはんの能力が面白かった。吹けば飛ぶよな将棋の駒にぃ~
人間将棋ならぬ、ドーパント将棋ですか。
ビーストとのコンビは弱点無しに見えましたが、相手が悪すぎた。

しかし、新フォームのお披露目が、ストーリー上の中ボスじゃないのはWらしいというか。
残り話数から見て、これが最終フォームなんかなあ。

仮面ライダー W 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」
仮面ライダー W 第34話 「Yの悲劇/あにいもうと」

尻彦さんの妹さんですが、喋っている所を見ていると不安になってくる。
もう少しカツゼツの良い人が良かったなあ。

某ジャンルの映像作品を見るたびに、「ああ、またここか」と思わせる
例のプールが使われていてちょっとびっくり。絶対利用したくないプールランキング1位ですな。

すげえ癖のあるメモリなんですが、うまく使うと非常に強力。
1人で猫の真似をする翔太郎も危ないですが、冴子さんの講演会場で突然興奮するWも相当だ。
前日に、ちゃんと翔太郎がジャンプ中に変身するよう誘導しておいて、
フィリップもWに変身せざるを得ない状況を作っておいたりと、仕掛けも巧妙。

探偵物語OPですか
松田優作は砂糖と塩を間違えたから吹いたんだよね?

しかし、うまく使えばラスボスも倒せそうな能力者というのは、扱いに困る存在なわけで。
ここらへんはジョジョで証明済みですね。
案の定、兄の仇の冴子さんには通用しませんでした。
先生の治療の成果とか適当な理由付けられて。そりゃねえよなあ。

井坂先生のヘタレ化がどうにも止まらない。
そろそろ照井パワーアップの生贄にされてしまうのか?
でも、この人がいなくなると敵側の人材が途端に薄っぺらくなってしまうなあ。

結局、妹は記憶を失ってしまいましたが、3人殺しの罪は償うのでしょうかね。
尻彦さんの新作カットが少なめなのが不満といえば不満であった。


ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」


アバンで、おかずをクラスメイトにねだるえりかがウザ可愛すぎる。
学生時代こんな奴がいたなあ、と懐かしい気分に。
皆どうでも良いおかずしかあげないのが常だが、
好きなおかずを選ばせてあげるつぼみは器が広いですね。

咀嚼するえりか!!
モッシャクッチャ

ななみちゃんが良い子すぎて良い子すぎてもう。
父子家庭のことに話が及んで申し訳なくなるつぼみに対してのこちょこちょ攻撃とかね。
ううう。
妹が暗がりでお母さんの写真を前に泣いてるカットとか、
むずがる妹を置いてきてしまったななみが堪えきれなくて涙ぐむシーンとかが、ズーンと来る。
それまでの明るい振る舞いとの対比がね。重たいっす。

・・・ぽっ
最近サソリさんこんなん多いなあ

サソリーナとコブラージャの絡みは一瞬の清涼剤なのだろうか。
基地内の通路でのお見合いはありがちですな。
コブラも「お母さんありがとう」と言って花束を渡すイヤミをかまして欲しかった。
それだと本編と被って冗談じゃなくなるか・・・

八つ当たりで出動したサソリさん、何故お掃除道具をデザトリアンの素材にしたのかは謎ですが。
今回のデザトリアンの叫びは、聞いていて非常にきつかったです。
サソリの煽りがいまいち浅いのが惜しかったですが、
今回は視聴者としても堪忍袋の緒がちゃんと切れました。

最後に、妹がななみちゃんに手作りの花を渡すところは涙腺にキた。
母の日ネタで、こういう話をやるのは凄い。
見返すのに覚悟がいる回ですな。

つぼみはよく伸びるなあ
デッサン厨はこれでイチコロってわけさ

次回は会長回。
予告では可愛い服を着てるカットが無かったのが期待を高まらせるぜ。

コメント

マネー回のコインにされた被害者はマネーがメモリブレイクされると
回復していました。またナイトメアの犠牲者の学生達もメモリブレイクの時点で昏睡から目覚めました。
ドーパントの能力によるギミックはメモリブレイクされ
た時点で消滅するようです。
だからあの三人組はイエスタディがメモリブレイクされた時点で目覚めているでしょう。
しかし雪絵の記憶喪失は副作用で脳細胞が破壊されたようですね。一生回復しない可能性もある…
しかも地上げ屋は回復したら幼稚園をまた狙う可能性がある…
過去を利用したつけとはいえ、雪絵の末路は悲劇というにふさわしい
ものでした。

>はせ

何かもっとフォローがあったら良かったのに。
「あれ、これで終わり?」な終わり方ではありましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/427-ea02b8c8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

