2017-04

Latest Entries

ハトキャはBD出ないのかなあ

溜まっていた感想を少しずつ書いていこうと思います・・・まずはハトキャから。
ライダーとかは別記事で上げます。

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

ダープリに惨敗した割には、あんまりへこんでない2人が前向きでよいですね。
川原の菜の花を再生させたりで、けっこう時期が開いてるのかもしれないですが。

しかし、強くならなきゃって思うのは結構だが、
クラスのカンフーマニアな男子を師匠にセレクトするのはどうかと思うよ。
彼、普段からカンフーシューズ履いてたりで痛そうな子だし・・・

土管の陰からえりか様
ここのえりかが何か好き

カンフーマスターを完全にバカにしているえりかと、
すっかり弟子入りする気になっているつぼみの対比が面白い。
それでも、練習をこっそり見に来るえりかが可愛すぎる。


体育のバレーで「考えるな、感じろ」を実践しようとするつぼみだが、
石崎ばりの見事な顔面ブロックをかましてしまう。
そんな日常のほのぼのギャグマンガ日和パートかと思っていたら、
カンフーマスターがジャイアンキャラにJUDOで完璧にノされるシーンが公開される始末。
体格差がモノを言いすぎ。これは辛い。

こんなことがあったんじゃあ、情けなくてクラスの女子の稽古なんて付けられるわけありません。
おまけに、弟の前でジャイアントスネオに対して敗北宣言を迫られる始末。
弟と視聴者の心を容赦なく削っていきます。
せめて立ち向かってボコボコにされた方がマシなくらいなんだが・・・

ゲキレンジャーっぽいなあ
世間じゃ捨て回扱いらしいが、このやりとりで全てを許せる

クモジャキーさんに心の花を摘出されたのは、弟のほうでした。
まあ、兄貴の方のトラウマを再放送されるよりかはいいか。
「考えるな、感じろ」を実践に生かしたつぼみの活躍で、金朋撃破。
クモさんの撤収タイミングがやけに早いのが気になった。


ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

煮え切らないカップルをバーベキューで接近させようとする、美味しんぼ的な回。
恋愛話となると、突然興奮するつぼみが面白いです。

ノロケ話を聞いてこの表情である
相変わらずイイ顔しますね

カップルの女の話を聞いている間、ママンの腕にしがみついてるえりかがえがった。
懐かしの抱っこちゃんbyTAKARAかお前は。

手前2人ポカーンの図
2人(足が痺れる・・・)

キャンプ場では、ナスを洗う手が異様にエロかったり、
吊橋効果を解説するつぼみの妙なテンションが素敵。まさにジスイズつぼみ。
えりか&えりかパパンがきちんと正座して聞いてるところとか、
教材の人形に徹するシプレとコフレがツボでしたわ。

吊橋をわざと揺らすのは、えりかなら絶対やるだろうなと思ってたら、期待は裏切りませんでした。

金朋は水のデザトリアン。水滴をブロッサムが弾いて、
隙をついてマリンが飛び込んでマリンインパクト、という流れが美しい。
敵の身体内部への攻撃だったんで効くかと思ったら、体内に取り込まれてしまうマリン。
幽遊白書のシーマンを思い出してしまった。

息もできないし大ピンチかと思ったら、シプコフが竹やり特攻にて、あっさり気道確保。
こんな解決法があったなんて、アナログすぎる・・・。

すわマリン次元刀の登場かと思いきや、ブロッサムがマリンごと金朋に必殺技を叩き込んで終了。
マリンごろしゅわわわ~ってなってたのが面白かった。クセになるらしいです(マリン談)。


ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」


冒頭でゆりっぺ家の辛気臭さ全開フルパワーな日常風景が流れますが、
この暗さはマジハンパない。
お父さんがいた頃との対比もあるんだろうけど、見ていて辛いほどでした。

一番の原因はゆりっぺのお母さんでしょう。
心の大樹を探して失踪中のお父さんの食器を食卓に並べ続けるのもそうだけど、
表情とか台詞の言い回しとかが、冗談じゃ済まされない病みっぷりを内包してるというか。

怖いよゆりママン
「あら、何を言っているのかしら」

失踪してるお父さんもなんなんでしょう。植物学者?
心の大樹の存在を知ってるという事はプリキュア関係者なんでしょうが、
つぼみのお婆ちゃんとの関係も当然あったと想像できる。
サバーク博士の招待説が言われているが、僕はそうであって欲しくないと思う。
でも、見るたびにそうとしか思えなくなってくるのが嫌だなあ・・・。

つぼえりともも姉が仲良く外出。
もも姉はゆりっぺを呼び出しますが、当のゆりっぺは制服姿で外出予定。
ロクな私服を持ってない、買う余裕が無いのか、色々想像されますが、
とりあえずカリスマモデルに親友扱いされてて良かったねゆりっぺ!!

つぼみは竜舌蘭の花を見に行くために緊急離脱。
ここぞとばかりにもも姉に甘えるえりかの「お姉さまぁ~ん」が白々しくも可愛かったです。

数十年に一度ォオオオオオオオ
竜舌蘭はテキーラの原料になるってもやしもんで読んだよ

植物園にて、コッペ様にもふもふするゆりっぺ。
つぼみのお婆ちゃんとの話し振りを見るに、以前から良き助言相手だった様子。
それはそうと、竜舌蘭の花ってあんなにデカくなるんか。

ダークさんのムーンライトに対する個人的な感情とかも気になる。
お父様の命に背いて単独行だし。
しかし、心の種の欠片でムーンの位置をサーチできるんなら、
駅前で暴れる必要があったんでしょうか。
キオスク勤務のゆりママの危機を演出する必要があった!?

ダープリあし!!
まあ、彼女の脚が非常にえろかったんで満足。見せないエロス。
スカートの裏地が赤ってのが劣情をそそりますね。例え声がコナン君であったとしても・・・

ゆりっぺ無双は凄すぎた。
カンフーマニアの中学生にやられるスナッキーを蹴散らしても大したことないんじゃ・・・
との予想は覆された。動きが全然違う。
さすがにダープリ相手には生身だと分が悪かったですけど。

つぼえりは、出てきたはいいけど、またダープリの眼光にヤられて2連敗。
止めを刺されそうになるけど、お父様からの帰還命令が出てなんとか助かる。
ゆりっぺに戦線復帰を求めるが、心の傷がどーとかで拒否られる。
秋まで待ってねってことお!?ちょっと加入が遅い気がするんだなあ・・・









コメント

 宣伝になりますが、木曜にやってるheroman無茶苦茶面白いぞ。ロボ好きなら見るべし。

英雄男はヒロインのチアガールがムラムラ来る
主に腰とか尻とかふとももがやたらフェティッシュに描いてくれてありがとうございますボンズ

>りのーで

放送前にNewtypeの紹介記事を読んで気になってはいたが、
第1回を見逃して「まあいいか」ってなっていたheroman、やっぱり面白いんですか。
よし、溜まってるゴセイの録画を見終わったら見てみるとしますか。



僕もヒロインのキャプだけは欠かさず拾ってます。
たまには別の服とか着ないんですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/426-929ac902

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!