2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


サンシャインのネタバレ画像見てしまった。萌え死ぬ。

仮面ライダー W 第30話 「悪夢なH/王子様は誰だ?」


わりと大ピンチな状況での前回からの続きですが、
フィリップはエクストリームメモリに助けられて一安心。
メモリ内部のマトリックスまんまな表現は置いといて、シュラウドはフィリップの母ちゃんなんでしょうか。
園咲のお父様もなんか知ってる風だったし。

今回、無駄に大阪ロケでしたが。
これ見よがしに大阪の観光名所を見せつけるクドさに感服。
まあ、たまにはさいたまスーパーアリーナ以外で戦うのもいいですね。

大阪弁の照井やフィリップはかなり無理があった。
子供たちに誤った大阪人のイメージが植え付けられませんように。
いや、本当にあんな人たちが蠢いていたのだったらどうしよう。

翔太郎と付き合うのは止めろと言うシュラウド。
照井竜にアクセルを渡したりと、彼女の目的も良くわかりませんけど・・・
ミュージアムの解体?

本当に分かりやすい翔太郎
ほマ安い煽りですね・・・

シュラウドに反対されようが、相棒を助けに行くフィリップ。それでこそだ。
ラストでフィリップに告白されて赤面する翔太郎が良すぎる。

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」


えりかのさんぽアピールが可愛すぎる。お前は犬か。
勉強に関してもえりかは要領が良いんですな。パッパッパッと終わらせちゃいそうな。
つぼみは真面目なんだけど融通が効かなそうな感じ。お兄さんはつぼみみたいな子を応援したげたいな。

ニセりんちゃんさんこと、さやか嬢の再登場。インタビュー受けてたの含めたら3回目?
こういうキャラを使い捨てにしないのは好感が持てるな。なんか可愛くなってるし。

うふっ
サソリーナさんが付いてたおかげで、シリアス一辺倒にならないのが良い

女子サッカー部初の試合相手として、サソリーナさんご一行が立ちはだかる。
しかし女子中学生には見えん。スナッキーの女装には無理があるし、
サソリーナさんは何を勘違いしたのか岩鬼みたいなハッパ咥えとるし。どう見ても不審者集団。

そんな不審者のあからさまな反則攻撃をものともしないさやか嬢だったが、
シュートを突如表れたダープリにはね返される。
ダープリがサバーク中学のユニフォームを着てくれるとばかり思ってたのに。そこまでノリは良くないか。
ボールがネットを突き破ってなおも上昇してゆく様は、懐かしのキャプつばライクでしたね。

しかし、プリキュアの名を貶めるためにサッカー部の練習を邪魔したり、
川原の花を枯らしたりだとか、やってることがセコい・・・

貼りつきえりか
コッペさまがつぼえりが握手するところで目線くれる所が素敵ですね

川原にてダープリに圧倒されるつぼみとえりか。妖精2匹も誘拐されちゃいます。
一端温室に戻って体勢を立て直す2人であったが、
辛気臭いお姉さんが辛気臭い台詞を吐いて去ってゆきました。
それにしても、つぼみの中ではキュアムーンライトが完全に死んだことにされてるのが酷い。

結局生身で特攻することにしたらしい二人。無茶すぎる。
どうでも良いけど、妖精2匹をダークさんがぐるぐる巻きにしてたら、と想像するとオチャメですな。
タイミング良いところでゆりっぺではなく、コッペさま人間態(仮)が助けに入ります。
今日はガクラン八年組。きっと夏場は大正時代の囚人服みたいな水着を着て登場することでしょう。

えりか走り
古典的漫画的表現!!

これにて無事変身、雑魚を蹴散らすつぼえりでしたが、
2人の戦い方が違いすぎて面白かった。えりかの動きがフリーダムすぎる・・・
OPでお馴染みのプリキュア大爆発により、サソリーナさんも退場。コブラさんに続き、星になりました。

しかし、ダークプリキュアは強かった。
現時点での最強必殺技も羽でガードされるし、右眼の一閃でふたりを変身解除するし。
さんざん引張って駆けつけたゆりっぺの姿を見て引き上げるダープリ。
ゆりっぺは心の種っぽいのが半分割れてるから、変身できないっていうことなんでしょうか。

変身解除
中途半端な状態での解除がこんなにご褒美だったなんて

ダークプリキュアのお披露目ってことで、非常に内容の濃い回となりました。3回見た。
作画や動きもそうなんだけど、脚本も切れまくってました。

完敗した2人は大して落ち込む様子も無く、カンフーで強化とかハジケすぎだろう。


天装戦隊ゴセイジャー epic9 ガッチャ☆ゴセイガールズ


全然嬉しくない声質のゆかながゲストでした。
素のゆかな氏もあんなキャラなのだろう、という妄想で今晩トライしてみますワ。

男たちが魅了されてしまうので、女パーティーで攻略だ、ってロマサガ2の池袋みたいですな。
そういえば、男1人で女4人の戦隊とか過去に例を見ないな。
ああ、シンケンが一時男2人女3人だったか。あとはシュシュトリアンとか・・・

どアップアラタ
アップ連発はやめれ

人間椅子とか、人間花瓶にされてた男がすげえ可哀想でした。
やおい穴に花を挿してなくて本当に良かった。

今日もしょうもない内容だったけど、ゴセイは不思議と見てしまうなあ。まあアラタだしな。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」


アル無双かと思いきや、捕まっちゃうし。
やばいと思ったらハインケルさん出てくるし。まじ濡れた。
アルが土煙で敵を惑わせて時間稼いだのもあるし、
ハインケルさんがあんだけ早く復活できたのもマルコーさんのおかげだし。
また劣勢になりかけるも、ヨキが跳ね飛ばしアタックで加勢だし。
捻りの無いサブタイだけど、内容そのまんまですね。

ガキの身体はよく飛ぶなあ
味方ごとー!?

アレックスが姉貴を庇ったシーンもイカ酢。やっぱ筋肉がモノを言う場面もあるんだよ。
本気を出したスロウスは、自分で自分をコントロールできてないのが救いですが、
どうやったら倒せるんだろう、あんなの。大砲もまるで効かなかった相手だしなあ。

ロイがニーサンと合流。
心強い感じですが、次回バーローとの復讐戦でしょうか。ヒロシの仇を討てるのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/425-5cb3cba3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

