2017-04

Latest Entries

それと、ダイオージャもBGM向きではないな

必殺仕事人Vの殺しのテーマをBGMに感想を書こうと思ったが、
曲に全ての意識を持っていかれてしまい、話の内容をまるで思い出せない事態に陥る。
仕方ないので、BGMは鋼鉄ジーグのEDにします。ヴー!!

仮面ライダー W 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

やはりマキシマム重ねがけは無理があったみたいで、いよいよピンチなW。
そこへお父様が降臨「見てわからんかね、お茶の誘いだよ」って、普通わかんないと思うよ。
井坂医師はお父様のひり出す青いドロドロに飲まれてフェードアウト。
何だ、あのドロドロは触ったら即死とかじゃないのね。

お父様の井坂に対する不信感が高まっていただけなのかもしれないけど、
もしかしたら、井坂にWの止めを刺させることを阻止したかっ面もあったのかもしれない。

テーブルの上に空の皿を積み上げる井坂を見ていると、
プリキュア5の面々を思い出さずにはいられない。
わりと漫画的表現だと思う。わかりやすい大食らい。ミオスタチン過剰なんですか。

これは嬉しくない乳首券
録画してほっ放っておいたエヴァ序チラ見したんだけど、普通に綾波の乳首出てましたね

お父様に疑いの目を向けられるも、自分はミュージアムの支持者であることを
体中に残されたメモリ挿入口(専門用語あった気がするが)を見せて証明する井坂。
尻彦さんだったら、きっと下も迷わず脱いでいたに違いないが・・・

その尻彦さんの名前が久々に出て嬉しかったです。
尻彦さんやたらデカかったから、ガウンのサイズが井坂と合わないのね。

一方、復讐の鬼と化したと思われた照井だったが、
祖父の引退興行のために命を顧みない依頼人に対して
翔太郎と同じ台詞を投げかけるあたり、彼も確かに変わってきている。
台詞を言った後のハッとした表情とか、わざとらしいんだけどそこがまた良い。

メモリ摘出法もスゲー。まあ放置してたらどの道死んでたから、やるしかなかったんだろうけど。
その後のWライダーキックはなかなかでしたが、今回の主役は照井でしょう。
最後のマジシャンの姉ちゃんとのやり取りは、変に間延びしていて見ている方が恥ずかった。

まんまと負けて帰ってきた井坂氏ですが、
「それにしても腹が減ったな・・・」→ミックのカット
の所は、まさしくアルフ。
ミックを食ったらお父様とか若菜お嬢様の大ヒンシュクを買うことでしょう。


ハートキャッチプリキュア! 第08話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」


寝起きのえりかとか、わりと何気ないカットの一つ一つに細かい変化があり、見ていて飽きないですなあ。
こうまで何度も見返したくなるプリキュアは初めてですワイ。

そんでいきなり姉貴を煽りまくるえりか。
「桃姉はいいなあモデルで学校も休めてチヤホヤされちゃってー」
みたいなことをズバズバ言っちゃうんですが。
姉貴も一瞬止まるんだけど、すぐ言い返す。よくあるやり取りなんでしょうが、
ここらへんが今回のテーマなんだろうなと。

つぼみが学校に持ってきた雑誌はViViならぬBiBi。
北海道にそんな駅があったよね。何でそんなの知ってるんだ俺。

コフレぐにぐに
無表情でぐにぐに

屋上にて、自分がモデルになれなかった過去を打ち明けるえりかだったが、
既につぼみは金朋地獄で大方のところはわかってたのよね。
それにしても桃姉、小学生時代にスカウトだなんて相当だな。

一方、桃姉は学校ではだいぶ浮いちゃってる様子。
クラスメイトにまであんな過剰反応されちゃあ、さすがに辛いだろう。
わりと普通の反応を示すのが、授業ノート持ってきてくれるゆりっぺ。
でも、悩みを相談できないあたり、まだ友達とまでは言えないところか。

映画では大活躍だったゆりっぺ
ゆりっぺ、関西弁じゃなかったのね・・・いや、声が久川さんだし。

ファッション部の活動の一つに、服のデザインがあるそうで。
『伝染るんです』のかっぱ君がそんなような絵が上手いんだよね、確か。
街中で黒歴史ノートを広げてフレンズたちとキャッキャウフフしている妹を見て、
羨ましくなってしまう桃姉であった。またモブに囲まれるし。
ファッション部員も、すっかり生桃姉に魅了された様子。

そんで、えりかは部員を撮影に招待するハメに・・・
見学の交換条件として桃姉に黒歴史ノートを見せることを要求されるえりか、
顔面ファイヤーものですが、これが終盤のカタルシスにつながっていくんですな。

ロケ現場に降り立つクモジャキーさん、ハタから見ると「すごい熱心なファン」なんだろうか。
軟弱なコスメ用品で作られたデザトリアンですが、けっこう強いぞ。
パフは敵の打撃無効化するし、パンチは強いし、ルージュミサイル2基搭載だし。
そんで実の妹にトラウマ暴露ですよ。
心の花を取り出された対象が、つぼみかえりかと繋がりがある人の方が、ドラマとして盛り上がるな。
あんまり連発できないネタだろうけども。

マリンの決め台詞出たけど、長すぎて間が悪いなあ。
それよりも、その手は桑名の焼きハマグリの方がインパクト大でした。
つぼみの焼きハマグリハァハァ。
あと、バトルでは何気に新技連発でしたな。一回限りの技をゲスト的に小出しする感じなのか?

メガテンで言うところのHappy状態なえりか
桃姉にデザイン画を褒められたえりかの表情と、直後のコミカルな動きはたまらん。
それをブチ壊すように脱糞(産卵?)するシュプレ。
事後にやりきったような吐息を漏らすのはやめい!!

天装戦隊ゴセイジャー epic7 大地を護れ!

じいさんの声が、俳優さんっぽくなく、リアルなじいさんみたいに聞き取り辛かったのが不安だった。

それと、畑がぬかるみすぎだろうと思った。雨降った直後か?

ラスト、若い娘に浮気をしていたじいさんにキレたばあさんが、
相撲の投げ技でじいさんにパニッシュしてくれていたら、綺麗にオチたのになあ、と思った。

またラスト、あぐり(名前覚えたよ!)が青(忘れちゃった!)に、
「俺の記憶を消してくれ」みたいなこと言ってたけど、
物語後半、味方に記憶を消す技を使わなきゃならん状況とかになったら・・・
とか、そんなハードな展開を少し期待してしまった。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

ロイ一味は人っこ1人殺さずに作戦を実行しようとしてるみたいです。
敵さんは「手を抜いてる」って言ってたけど、殺さずにいる方がずっと難しいはず。
来週以降は、そうも言ってられない展開になりそうだが・・・
北の人たちは殺りまくってるしなあ。親分を筆頭として。

マリアロスが復活。普通にもう二度と出ないと思ってたので、ちょっと嬉しい。
今回の事が済んだら、彼女のご両親の誤解を解く話もやって欲しいものです。
マリアの相方も合流するのかな?

電話画像スレ用に
この兄ちゃんも後方支援で復活だ

プライドのコツンコツンは、モールス信号っぽいですね。
おとうさまも反応してたっぽい?

トーサンとニーサン、スカーらが地下に進入。
このアニメは引き伸ばしとかしないで、着実にお話を進めるから非常に好感が持てるね。
むしろ、来週の量産型との戦いが無駄に思えてしまうぐらい。
まあ、前から話があったんで、やらないわけには行かないんだろうけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/423-310703d1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!