2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


シレン4のストーリーモードに手こずる

仮面ライダー W 第26話 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」


パペッティアドーパントを回収して、人形以外も操らせるスキルを宿らせるドクター井坂。
何たる野村再生工場。
問題編でやられたドーパントが解決編でパワーアップ、の流れが定着するのか?

とばっちりで操られてしまった若菜さんは難儀でしたね。
野太い声で喋るクレイドールには物凄い違和感が。

やっぱり作家の娘は既に死んでるオチでしたが、リアルに遺影とか見せられるとキツいですね。

良い自転車だ
キャッキャウフフ

一方ゴミ回収される人形を必死で追いかける所長だったが、
あんだけ止まれ止まれ絶叫してたら、さすがに回収のおじさんも気付いて止めるだろう・・・
野暮な意見でした。

やっとのことで人形回収に成功した所長、ハタから見てると相当イタい人だ。

蛙のガジェットのお手柄で、めでたく事件解決。
作家のおじさんは立派なフィギュア萌え族となりましたとさ。

蛙は作中であんな高機能にしちゃって良かったんだろうか。
吹き込んだ声をWの登場人物の声に変換して再生、とか実際にできるわけないし。
もしできたなら、僕は園崎家当主の声を存分に堪能したいものです。


ハートキャッチプリキュア! 第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」


冒頭からいきなり生徒会長の朝練っぷり。汗臭ハァハァ。
そのりりしさにヤラれまくりのつぼみと、冷め気味のえりかの対比が面白い。
まったくつぼみのイケメン狂いは困ったもんですな。

胴着の下のTシャツハァハァ
荒ぶる会長のポーズ!!

増子さん2世の人は、わりと暗黒の激写ガールだった模様。
顔面ブロックの瞬間は貴重ですが、えりかのスキーでのM字開脚エピソードがそれ以上に気になる・・・

プリキュアに対する聞き込みを開始するかなえだったが、
目撃談は夢の中とか、植物園のババアはすっとぼけるわで、だいぶにんともかんともな様子。
かなえの妖精ズに対する注意を逸らす、コッペさまのアシストが良い仕事でした。
ぬいぐるみ態に戻ったあとの表情が可愛すぎる。

絶望先生?知らんな
ハクション大魔王にも似てないか

えりかの親父は声マエケンじゃないのね。
プリキュアの父親役って無難なタイプばっかりだったから、こういう変人タイプもたまには良い。

えりかさんの目がテン!
つぼみを庇って固まった時は悲壮な表情だったのに・・・

バトルでは、先週「決め台詞を考えてくる」と張り切っていたえりかが速攻で固められてしまったのが意外。
つぼみは心の種のドーピング効果で555アクセルフォームもかくや、な加速っぷり。
新技おしりパンチ(尻なのに)も繰り出し、結局1人で止めを刺してしまった。
プリキュア世界の文法を崩しにかかっているなあ・・・
いいぞ、もっとやれ。

次回は生徒会長プッシュらしい。
僕は最初っから女にしか見えなかったが、ハトキャ世界では男扱いなのか。
そんで生徒会長は実は女、ってのがつぼみとえりかだけに発覚してしまうわけですね。
ワクワク。


天装戦隊ゴセイジャーepic5 マジカル・ハイド

なんか普通すぎて感想が無いっす。
いや、クラス一同総ザコ怪人化とか、結構な大ネタはあったんだけど。

カードを組み込むのが下手だなーというか、無理矢理カードにする必要あったのかと思った。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

ハインケルさん死ななくて本当に良かった。
あっさりとニーサンが助けに入ってくれたのには安心。
以前ピンチは継続中ですが。親父の参戦はあるんかな。

グラトニーの最期は悲惨。自分が喰われて逝くとは。
セリムが殺しても死ななそうな感じなのがまたイヤン。

やたら繰り返された舌なめずりのところは、
キュアドリームの人を想像すると幸せになれてよいです。
レントンだと殴りたくなってくるけど。

ランファンの腕の調子にフラグ立った描写があった気がするけど、
このクライマックスで回収してるヒマは無いので安心なはずだ、うん。そう思おう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/421-b0740cdc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

