2017-08

Latest Entries



土日出勤終電コースはさすがに堪えるね

仮面ライダー W 第24話 「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

キャッキャウフフ
白いギター持って野郎と水辺で追いかけっこは確かに恥ずかしい

ジミーが勇気を出して収録現場に表れたのはよかったが、
肝心の歌ってるシーンの音声が挿入歌にかき消されてたのがにんともかんとも。
彼の歌声が出ちゃうとギャグにしかならんからなのか。

フィリップの女装は普通にいける。確かに所長じゃ無理だ。
でも所長もたまには男装して良いと思った。喋られらなけらばなお良し。

バトルですが、ライアードーパントの口をふんじばって攻撃を封じる・・・
という作戦なのかと思いきや、普通に喋ってたし。
最後は合体攻撃、力技での締め。うーん強引だ。

そして変態医師は朝っぱらからなかなか胸焼けしそうなキャラ付けで気持ち悪い。
人間態には全く興味が無いのが潔いというか。

仮面ライダー W 第25話 「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

人形の音声始め、今回はSE頑張りすぎ&やかましすぎ。
その労力と爪の垢を、チャージマン研のSEに分けてやって欲しい。

人形が云々の時点でホラー。ドーパント状態じゃなくても、素の状態でもあの人形は怖いよ・・・

子をあやす新米パパ
なんか口元が似てる

人形相手でも常に全力の照井さん、わりといい具合に翻弄されちゃってます。
貴重な廃車がさらにボロボロに・・・

今回の事件の関係者ですが、唐木田に橋本に稲田堤に多摩センターに京王堀之内・・・
京王相模原線の駅名なんですな。三条先生ゆかりの地なのか!?
さすがに多摩センターはさすがに不自然だ。
次に被害者が出るなら、長山とか黄泉瓜乱人とか春日野とかそんな名前なんでしょうか。
あ、はるひ野は小田急線か。

黒い封筒に入れられた設計図(裏モノっぽい)に夢中なフィリップ、
所長を照井に取られちゃって不機嫌な翔太郎、
若菜姫まで独牙にかけようとする変態医師の明日はどっちだ。

なんか気になる引きですが、以下次号。


ハートキャッチプリキュア! 第04話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

コンビ解散っていうか、つぼみが一方的に思い込んで、って感じでしたな。
悩めるテニヌ少女に対してあっさりと「新しい子と組めばいいじゃん」と言える強さ、素敵です。

だばあ
意外にもえりかが万能キャラだったのに対し、ダメな子属性なつぼみ

最初っから最後まで2人で同時変身ってのはプリキュア初か。
追加メンバーが入ったらこんがらがりそうですな。
たまには単独変身もやってほしいものであります。

クモジャキーはまっこと熱い男でゴワした。
散り際はキントレさんみたいなことになるのかな。

ハートキャッチプリキュア! 第05話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

凄いサブタイトル。でも新聞のラテ欄で「拒否されたラーメン」とか、キバあたりで良くありそう。

ラブさんキック
いろんな意味でたまらん

OPは映画のネタバレ満載ですが、幹部二人を相手に頑張るつぼみ、
ラストシーン付近で敵と相対する(?)つぼみとえりかの凛々しさにヤラレ気味ですが、
何と言ってもラブさんがキントレさんに放つ連激の凄さが一番でしょう。
おまけにエロいし。フレッシュ勢は意外にオールスターの作画の弊害少なくて良い。

男気溢れるえりか嬢
オロナミンCのCM出ろや

淫獣のエサを力の限りシェイクするえりか嬢にぞっこんです。
玩具をあんな風に激しく振り狂う女児を、全国の玩具売り場で見かけられるかもしれません。
しかし、つぼみの控えめな擦り具合も初々しくってイイね(バカ)。

コッペ様が遠距離から一瞬にしてつぼみの頭を撫でた疑惑のシーンだけど、
彼の指がゴツくて生物感溢れる感じなのがキンタマキュー。
何も喋らないのが一層不思議感を増すんだよな。
えりかが淫獣のエサを引っ張り出した時も、随分奥まで腕突っ込んでたし。
やっぱ本体は絶望先生なんだよ。現在の姿は着ぐるみなんだよきっと。

今週の名ゼリフ賞は、えりかの「あっ、親不孝者」に決定でしょう。
こんな台詞をさらっと即座に吐けるのはえりか様しかいないね。

3人目の大幹部コブラージャ氏ですが、
(逃げ帰る時に「アデュー」とか言うんじゃないかなあ・・・)
と思っていたら、その通りでした。まあ、典型的なナルキャラです。
どうでも良いけど、コブラージャって女幹部的な名前だよなあ。

今週の金朋は内面の葛藤を上手く表現していたと思います。
こんな風に思い悩んじゃうケースがあるなら、運用を考えなきゃならんなあ。

何はなくともまず背中
つぼみの脚貼ろうかとおもったけど、ラブさんと被るので、背中を

アクションシーンはやたらと気合が入ってました。
ハトキャの戦闘は今のところ手抜き無しですが、
若干デザトリアンの造型にアクションの面白さが左右される面がありそうです。

次回はキュアマリンンの決め台詞が見られるのか。
そして2代目増子さんの活躍は?
えりかは状況を楽しみそうだけど、つぼみは自ら馬脚を現す行動を取りかねないと予想。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂

こういう話は、キャラ全員の個性が一回り定着してからやるものなのでは?
いきなり分裂されてもなあ。
ふと思ったんだけど、6人目の追加メンバーはシーイック族の人なんでしょうな。
割合的に。
青の兄とか。523の悲劇再び・・・

天装戦隊ゴセイジャー epic4 響け、天使の歌

あからさまな販促ロボにはあきれた。
もっと考えて欲しいものです。
街のカードダスマシン(正式名称不明)まんまって。

こういう立ち位置のキャラって、ちっこいのが常だと思ったが、
こいつは無駄にでかいのが癇に障る。たのむからドタバタせんでくれ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

グリードさんやキメラのおっさん方を囲んでの食事シーンは和みますな。
これからハードな展開が続くと思うと・・・ううっ。
できれば皆死んで欲しくないけど、死ぬんだろうなあ。

今回はとにかくテロが酷かった(in関東)。
L字に加えて日本列島とは、これ以上無いくらいの豪華仕様。
せめて日本地図がなかったらなあ・・・

フラスコの人死亡確定
ババアにセクハラとは、ラスボスといえど許されざるよ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」

ライオンのおっさんに死亡フラグがビンビンなのに対し、
ゴリラのおっさん&ニーサン&リン組がすげー余裕なのが非情だ。
なんか同士討ちとかしちゃって、コミカルな感じだし、
おまけに激強化されちゃったランファンが加勢だし。

痛いよりんちゃん
ガキの身体なのに、地味に耐久力がありそうなのが嫌

あきらかにライオンの人の条件悪すぎだろう。
相手もプライドとグラトニーじゃあ差がありすぎる。

次回予告でも火事で影ができちゃってることが丸わかりだし・・・
ライオンさんが最初の犠牲者となるのか!?

プライドがガキの身体に戻ってる時にアルが復活って流れになるのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/420-ee08d882

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

