2017-08

Latest Entries



エウレカ17話・レントン少年の微妙な心理とアキノ空

【交響詩篇エウレカセブン 第17話 「スカイ・ロック・ゲート」】
リフレクション・フィルムが全然足りーん!ってことで、
ゲッコウステートの男たちはフィルム職人の元へ急ぐ。
道の途中、ハップ兄ィに「あの女、もう押し倒したんか?」
と聞かれ、赤面しながら必死に否定するレントン。

この2人の絡みって久々

ちっ、違・・・(だって、ボクはホランドが、ホランドが・・・。)


ハップが「女心とアキの空だな」と2回も言ってましたが、
レントンに「アキって何?」と聞かれて答えられなかったことから、
この世界には、日本のようなはっきりとした四季の区別は存在しないことが判明。
全てはトラパーの波次第ってことでしょうか。
関係ないけど、「アキの空」と聞いて「安芸乃空」という名前の力士を
連想したのは僕だけなのか、姉ちゃん。
ちなみに姉ちゃんは、「アキノ(暗殺された)空」を思い浮かべたといいます。

エロい寝顔&ナイスな顔

場面は変わって、ヒルダとエウレカ。ヒルダはエウレカに対して、
「あんたは友達(ニルバーシュ)に彼氏(レントン)ができて嫉妬しているのではないか」指摘。
こういう風に、色々教えてくれえる大人が沢山いる環境っていいですね。
今後はエウレカもレントンのことを意識するようになっていくのでしょうか。
姉ちゃんに聞いたら、
「いや~ね~結構ね~、これ位の年頃だとちょっと・・・いやいやいや」
とか言って、まともに答えてはくれませんでした。

体育座りが激萌へ

マシューの座り方に育ちの良さが見え隠れ


リフレクション・フィルムの原料であるスカイフィッシュ様を狩りに行く男たち。
コンパクドライブの傍で、楽しいことを考えればスカイフィッシュは
寄って来るということなので、酒を飲んで大騒ぎ。
ムーンドギーはウーロン茶でバッド・トリップ。わけわかんねー。
酒が飲めない未成年のレントンは、大好きなホランドが入れ込んでいるエウレカを連想し、
見事大物のスカイフィッシュを呼び寄せ、捕獲成功めでたしめでたし。
ここであえてホランドでなくエウレカを連想するというのが、今週最大のキモですね。
レントンは、相当手だれの妄想オナニストと見た。
姉ちゃんは、
「浮気したカレの相手を想ってオナるようなモンね」って言ってた。





恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。



コメント

(^-^*)/ハジメマシテ♪
人妻萌え~~~~~~~~~~☆
http://married2.s1.freexy.net/
そんな感じですがよろしく!!

こんにちは

面白かったです。またきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/42-7f3ff360

エウレカセブン:第17話

エウレカセブン:第17話『スカイ・ロック・ゲート』 今回の話は、変に小難しい内容

交響詩篇エウレカセブン

第17話 スカイ・ロック・ゲート 今回はリフレクション・フィルムの謎(?)が明ら

交響詩篇エウレカセブン#17「スカイ・ロック・ゲート」

先週の夢での懺悔でレントンとエウレカの仲がよくなったかなぁと思ったら、まだ引きずってましたねぇ…。エウレカの頭痛は、レントンとギクシャクしているから起こっているのでは?さて、膨大な数のリフレクションフィルムを修復するために、ホランドの「先行投資!」の一声

交響詩篇エウレカセブン 第17話 「スカイ・ロック・ゲート」

 今更ながら新OPの最初の場所はギアナ高地だよなぁ。明鏡止水。今回の主役は月光号の艦長ケンゴウさん。まさに堅剛か、それとも剣豪か、という感じなキャラだ。万年金欠のゲッコーステイト。敵にやられたのを修理するのにこんなに時間の掛かるアニメも始めて見る気がす

【エウレカセブン】第17話

<今回もイラスト付き。ラストシーンのレントン&エウレカです。 何が可愛いってレントンの頬を染めたあの顔…!だと思って…。 いちいち赤くなるレントンは青くて素直で可愛いと思う> まだ直らない月光号…。 そしてエウレカとの関係…。 今回はエウレカの成長ハナシだ

交響詩篇エウレカセブン 第17話

第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 スカイフィッシュは楽しい気持ちの人のところにやって来る。 レントンの思い浮かべた楽しい記憶。 少女との想い出が、スカイフィッシュの群れを呼ぶ! トラバーの枯れた採掘場跡では、月光号のリフレクションフィルムの再生には1年か

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

