2017-06

Latest Entries

学習より科学派です

仮面ライダー W 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」


バカ回なんだけど、色々と豪華でした。
主題歌を歌う二人はOPジャックでプロモに熱心ですな。
女性の方はそこら辺の怪人より不気味だと思いました。雰囲気があって良い。

アニキは思いっきり「ゼェーット!!」と絶叫してましたな。
なんでまたアニキが・・・来週は歌ってくれるんだろうな!?

翔太郎はテレビに顔出ししてたけど、探偵としてそれはどうなんだろうか。

都こんぶ派です
照井さん渾身のギャグ

アニキを操っていたのは詐欺師ドーパントだった。
照井さんをも出し抜く腕前は本物。
でも照井さんって意外と騙されやすい性格なのかもしれん。


音痴のジミー君を身を粉にして支えるメガネさんだったが、
そんなやり方じゃあ本人のためにはならないですよね。

「あの子には信じられないくらい才能が無い」って言い草も酷い。
じゃあ何でアンタジミーの追っかけしてんだよ。
「彼の才能は私だけがわかってあげられる」とかならわかるけど。うーん。

ウェザーのメモリの男はお医者さんでした。
この人も前々から出てたんなら「あっ、あいつがウェザーの正体だったんかい!」
と驚けるけど、唐突に正体バレされてもなあ。
医者の立場を利用し、メモリの力を引き出せそうな人材を選び出す、なんてことをやってそうだ。


ハートキャッチプリキュア! 第03話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」


ああ、もちろんスープマグ付き前売り券は予約済みだよ。大人2枚。

わかめをどうぞー!!
ファッション部に入れ貴様ら

ファッション部への勧誘をするえりかとつぼみを見て、ちょっとマサルさんを思い出してしまった。
勧誘に対しての周囲のスルー具合とか。実際そういうコラも既にできてたし。
モノで釣らないと駄目だな。文鎮とかバニラエッセンスとか・・・

女子なのにサッカーがしたい女子はりんちゃんさんに似てると思った。
地味めな造型なのにちゃんと可愛いのが良いですね。
モブキャラにも手を抜かないプリキュアの伝統ですな。

平成蹴球娘
髪が外ハネだったら暴動もん

彼女の悩みは部への入部が認められず、サッカーを続けられなくなるかもしれないということ。
昔「6年の学習」とかに載ってた女の子の悩み相談コーナーみたいですな。マッハ文朱。
きっと来週以降、背が高すぎるとか、
友達の好きな男子に告白されちゃった少女が出てくるに違いないのだわ。

そんなゲストのココロのスキマに入り込むサソリーナ。
デザトリアンは今週も金朋。もう一年間金朋で通すつもりなのでしょう。
ザコ戦闘員みたいなのもオール金朋だったらキツいなあ。

まるで無関係の草サッカー少年を襲ってましたが、
偽りんちゃんさんの入部を拒んだ男子部員を襲ってたらすげえ生々しい事になってましたね。

8×4
この表情がたまらん。
謎の一休さんポーズの意味は?

迎え撃つキュアブロッサムですが、なんか押され気味。
そこで、えりか様が満を持して変身。
変身中の表情とか動作が可愛すぎる。バンクでもしばらく退屈しなそうだ。
前から名前を考えてたり、いきなり小技を繰り出したりするあたりがやる気マンマンなんでしょうか。

つぼみが復活してプリキュアが2人になった途端、
わかり易い捨て台詞を吐いて逃走するサソリーナさん。
来週アバンで上司にネチネチやられてなきゃいいんですがね。
土佐便の人が「おまんじゃ無理じゃ、ワシが出るきに」とか言うんでしょうか。

次回は早くもケンカ回!?ちょっと早くねーすか。
暫くは2人体制で行くから、どんどん消化しちまおうって魂胆なのか。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー

練って美味しい昆虫グミ
今年一番の衝撃

・髭男爵は意外と普通のおっさん
・すわハイジャック(実際には違うらしいが)
・黄色だけユンボ
・うさぎ追いし足ロケットこぶな釣りし手ロケット
・一般人の記憶消去
・マスターヘッド

今回はこんなとこでしょうか。

一般人の記憶消去は、毎回毎回律儀にやるんでしょうか。
戦隊モノではわりとおざなりにされてきた部分ですが・・・

手足飛ばしてバタバタする様は、すげー投げやりっぽくてバカバカしくて笑ってしまった。
スリッパを飛ばして真似するガキが出そうだな。

それと、メガハウスの「グミックス」には驚いた。
カブトムシの幼虫とかダンゴムシは完全に狙ってるだろ・・・
公式(ちょいグロ注意)の「イタズラ写真館」を見る限り、悪用して下さいと言わんばかり。

ゼラチナマスター
そしてこの表情である

僕がガキだったら大喜びだったのだろうか。
昔はグミじゃなくて実物で遊んでたからなあ・・・


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」


前世で大総統にクソミソな目に遭わされたグリード氏、思わず自宅を襲撃です。
けっこう粘るんだけど、分が悪いと見て退散。ここら辺の動きがマジすげえ。
セリムは自重してましたが、ラースが危なかったら助太刀してたんでしょうな。怖い怖い。

母ちゃんが意外とまともだ
親父が長男とおんなじ声

ほのぼのとした姉弟の肉体の語らいタイムですが、
単なるギャグパートではなく、オリヴィエの決意が表れてますな。
両親を国外追放したのもそうだけど、
将来的には弟に家督を継がせる気なんじゃないだろうか、この人。
自分は全部泥を飲み込んで・・・ってなことを考えてそうだが、死んで欲しくないなあ。

幼女とバーロー二人旅ですが、バーローの口車に乗せられてセントラルに逆戻り。
アチャーですが、物語としては俄然この方が盛り上がるね。

前世に続いてはぐれホムンクルスと化したグリードさんの
手下になっちゃったニーサン他2名。この共闘は燃えざるを得ない。

他にも師匠が動き出したり、東と北の連携が見られたりと、
クライマックスに向かっていってるなあ、というのが感じ取れる。
EDも途中から止め絵ながら見逃せないカットが混じってたのには油断した。
思わず巻き戻してしまった。

どうでもいいけど、ラスト姉さんが復活しない理由って何。石ごと燃やされたから?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/419-1a7215a2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!