2017-06

Latest Entries

けっこうすぐ合体するんだね

仮面ライダー W 第17話「さらばNよ/友は風と共に」


霧彦さんほど、完璧かつ多数の死亡フラグを打ち立てて
散っていったキャラクターもそうはいないだろう。

対立していた主人公と義妹と和解
→組織の裏側や首領の真意を知ってしまう
→味方と思っていた組織に身体を改造されていて余命わずか
→最後は少女(風都の未来)を守って奮闘するも、嫁に粛清

風都の風に
死んじゃったのは残念だけど、平成ライダーの悪役キャラで
ちゃんとした死に様を用意されたのは破格の扱いだと思うんだ

嫁が尻彦さんのことを一つも愛してなかったようなのが、むしろ潔い。
そしてお父様が恐ろしすぎる。頼むからかませ化しないで強ボス路線を貫いて。
今後は、若菜がどう動くかが見ものですな。
尻彦さんは粉になっちゃったから復活はないだろうなあ。
ただ、Wの敵であそこまで露骨に再生不可能な描写を
視聴者に見せ付けたキャラはいなかったので、復活はゼロじゃないと思う。脚本家が脚本家だし。
回収されたナスカのメモリはどうなるんでしょうね。
またセールスナンバー1の方が実験台にされるんでしょうか。

余韻を楽しむまもなく、アクセルの使い手が顔見せです。
登場時、士がなんで出てるのかと思った。
アクセルは色使いとかデザインが古臭いなあ。うーん。


フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」


ノーザさんとのバトルやラビリンスの住人たちのパートはタルかったものの、
ノーザクライン合体(釣りバカ的な意味でなくて)後はスゲエ。

霊丸!!
「当たれーっ!!」とか「うりゃぁあ!!」とか、
ラブさんの雄たけび関係の気合が半端なかったです

短時間の中でギュルギュル動く動く。パッションの必殺技で怯ませて、
ゼロ距離からのピーチ砲の流れは美しい。

需要と供給の一致
おどろきの白さ

そして西さんとサウラーの復活。ついでに白化。
なんで助かったのかは次週以降に持ち越しってのが、最終回間際の混乱を感じさせます。
エンジェル出てきちゃったけど、来週以降もう一回見せ場あるかな。
ラビリンス及びパラレルワールドの崩壊を止めるために犠牲に・・・ってのは勘弁な。

キュアエンジェル隊のお笑い担当
美希たんの最大の見せ場と、ぶっきーの変なポーズ!!

キュアエンジェルですが、ラブはまあ主人公だし衣装が派手なのはまあ順当。
ぶっきーは正常進化、というか天使化。
美希たんのモノが切れそうな固い羽が付いただけ、というのはスタッフの愛の表れでしょう。
パッションがゴテッとしてあんまりよろしくないと感じた。
ホットパンツ復活なんだけど。うーん。

次回はイース復活か。メビウス様が変身(or召還)してるっぽいですが。
メビウス様の正体は電子頭脳で、あのハゲ高僧の姿はホログラムってオチかなあ。
実にありがちだけど。


侍戦隊シンケンジャー第四十六幕 「激突大勝負」

殿はいままで本当の当主として育てられ、相当な重圧を背負って生きてきたのに、
その当主という看板を急にはずされたんじゃあ可哀想すぎる。
わかっていたことではあるんだけど。
ジュウゾウとの戦いに走る殿を、身体を張って思いやるじいが熱くて良い。

仲良くツーリング
馬に乗る必然性

姫様は姫様でちゃんとしてて、シンケンの面々もそれはわかってるんだよね。
千明はマジ視聴者の代弁者ですな。
そして、割り切れない源ちゃんとか、殿を探しに行きたいのに必死に我慢して行かない流ノ介とか、
個々のキャラが立ちまくってて面白い。

チョーさんが寿命の半分を注ぎ込んだ外道は、今週で倒されちゃいました。
ところで番組的な尺は大丈夫なんでしょうか。ドウコク早く復活してくれないと・・・


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人」

先週書き忘れたけど、新OP&EDは3期に比べると印象が薄い。
EDの歌をOPに持ってきて、滅茶苦茶動きまくる絵を重ねたら勢いでなんとかなったかも。

セリムがホムンクルスだということがロイに伝わりましたな。なんか古典的な暗号だけど。


おじさま怖い
アームストロング少将と大総統のやり取りも緊張感溢れる感じです。
おじさま相手に一歩も引かない少将が素敵。

トーサンの過去話。一気にやっちゃった。
原作だと1話程度では終わってない香りがプンプンするぜ!

フラスコの中のベアードさんが、なんであんなに物知りだったのかが気になるね。
トーサンの師匠が作ったってんなら、そんなに年取ってるわけでもなかろうに。
彼なりの深遠を見たとか、そういうんでしょうか。適当。

兄弟の師匠が出てくるなど、役者が揃ってきた感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/415-7dca1635

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!